ご訪問ありがとうございます、
ちょろすぎる女、ちょろたんです。



こんにちは、
腰椎椎間板ヘルニアになったアラサー女です。

きょうは入院準備編ということで、

私が入院のために準備したものを紹介します。

入院は10日間です。
前日入院、翌日手術です。


一度ずらっと箇条書きで並べます。



・マスク15枚
・ストローが挿せるコップ、ストロー
・ウェットティッシュ
・ボックスティッシュ
・割り箸
・歯磨き、歯ブラシ、コップ、歯間ブラシ
・ドライシャンプーシート
・ボディシート
・タオル5枚
・バスタオル3枚
・パジャマ3組
・使い捨てパンツ12枚
・カーディガン
・ひざ掛け
・S字フック
・メモ帳、ボールペン
・印鑑
・ビニール袋
・トートバッグ
・綿棒
・ハンガー
・鏡
・化粧水、乳液
・シャンプー、コンディショナー
・洗顔料
・拭き取り用化粧水、コットン
・薬用リップ
・くし
・メガネ(メガネケースも)
・iPad
・Switch
・イヤホン
・延長コード
・本


使い捨てパンツは、購入して正解でした!
延長コードも持ってきて良かったもののひとつです。
使っていいよ、と言われたコンセントの口が1つだったので、延長コードが役に立ちました。
わたしの入院した病院には洗濯室があったので、
手術後動けそうだったら洗濯しようと思ったのですが、、、まさかの洗濯用洗剤を忘れるという失態!!

洗濯用洗剤は院内のコンビニで買えるのですが、、
とくに着る時間が長いパジャマは、
今のところレンタルパジャマで足りています。




ハンガーは持ってきたものの、かけるところが無く、使いませんでした。

S字フックはとくに掛けたいものがなく、
ゴミ箱もあったので使いませんでした。







大きめのスーツケースとIKEAのショップバッグで行きました。



iPadはNetflixを見るのと、お絵描きに使ってます。
持って来て良かったです🖊








次は手術編でお会いしましょう!




ちょろたんでしたひらめき