バイク車検等 退院出来ました(怒) | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝6:30の気温-2.6℃晴れ 厳しい寒さ雪の結晶の中、ビーグルしっぽビーグルあたまに連れられて泣いつもの散歩! ボチボチと、すれ違う散歩の人達も、めっきり少なくなりました笑い この時間帯に、犬も連れないで、毎朝、散歩出来る人って、尊敬しちゃいます拍手

 

さて、

シリーズでお送りしました、バイク車検等のお話しの、最終回です笑

第1回 

第2回

 

第3回

 

 

購入から3年、車検となり、11月21日に預けた、ディーラーから、やっと12月16日退院して来ましたもやもや ほぼ、1ヶ月の長期入院でしたムカムカハッ

 

今回、依頼した事項は、車検整備の他

1.前後タイヤ交換

1.ハンドル交換

1.グリップヒーター取付

1.リアキャリア取付

 

〇 前後タイヤの交換(約15,000km走行)

〇 腰痛や頚椎症対策で、ハンドルが4cm手前に来る、ハンドルバーに交換(車検対応品)(アタシの手が短いからてへぺろ

〇 ハンドルバー交換のついでに、グリップヒーターの取付

〇 タンデムシートを戻す為、着けてたキャリアを外し、

  新たなリアキャリア取付(車検対応品)

当初の見積書 11月4日にスタート(笑)!

少々お高くても、任せて安心のディーラーと、勝手に思い込み、発注したのが、後の祭りムキー  バカ高いは、仕事は下手、遅いと、三拍子揃ってしまいました泣

 

今回の費用、結構な高額になりましたびっくりマーク

 

1ヶ月近く経って、引き取ってきた姿は泣 

ドロドロに、はみ出た接着剤ガーン  極めつけは、ウインカー操作が出来んガーン

ヒーター電源コード、だらりんムカムカハッ

見た目台無しなキャリアガーン GIVIの取付金具が・・・ガーン センス無さにも・・・ムキー

以前の方が・・・アセアセ

怒りを爆発させないよう、一旦引き取って来ましたが、グリップヒーターはクレーム電話を入れ、18日(日)雪の降る中、ディーラーまで行って、23日(金)に、取りに行って来ましたびっくりマーク 

 

終わってから、蒸し返しても更に後味が、悪くなるばかりですショボーン 

これ以上、一連の事態・経過には、クレーム入れませんグラサン

 

今回、強く感じたことは、若いスタッフの作業の、進捗管理する上司なり、担当が居なかったのかはてなマーク 作業終わった時点での、完了検査等、チェック機能が無い組織なのかはてなマーク 

 

アタシは、こういった職種の経験がありませんが、おおよその組織では、行った仕事・作業について、稟議・決裁等を通して、行うとの認識ですがはてなマーク 

 

ここって、有名メーカー系列のディーラーだと思って、安心してましたが・・・えーん もう二度と・・・ムキー 多分、2年後の車検時には、バイク降りてるようなぐすん

 

今年の締め括りは、「至極残念」「疲労困憊」で終わりました!! 来年は「捲土重来」のニコニコ兎年にするぞぉ~びっくりマーク

                           完了

若い頃に比べ、丸くなりなってしまいましたあせる

キレる高齢者に、大変身出来ずえーん 

底なし、おバカな、カモネギ爺さんでした泣

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村