今朝6:30の気温-2.6℃ 厳しい寒さ
の中、
に連れられて
いつもの散歩
ボチボチと、すれ違う散歩の人達も、めっきり少なくなりました
この時間帯に、犬も連れないで、毎朝、散歩出来る人って、尊敬しちゃいます
さて、
シリーズでお送りしました、バイク車検等のお話しの、最終回です
第1回
第2回
第3回
購入から3年、車検となり、11月21日に預けた、ディーラーから、やっと12月16日退院して来ました ほぼ、1ヶ月の長期入院でした
今回、依頼した事項は、車検整備の他
1.前後タイヤ交換
1.ハンドル交換
1.グリップヒーター取付
1.リアキャリア取付
〇 前後タイヤの交換(約15,000km走行)
〇 腰痛や頚椎症対策で、ハンドルが4cm手前に来る、ハンドルバーに交換(車検対応品)(アタシの手が短いから)
〇 ハンドルバー交換のついでに、グリップヒーターの取付
〇 タンデムシートを戻す為、着けてたキャリアを外し、
新たなリアキャリア取付(車検対応品)
当初の見積書 11月4日にスタート(笑)
少々お高くても、任せて安心のディーラーと、勝手に思い込み、発注したのが、後の祭り バカ高いは、仕事は下手、遅いと、三拍子揃ってしまいました
今回の費用、結構な高額になりました
1ヶ月近く経って、引き取ってきた姿は
ドロドロに、はみ出た接着剤 極めつけは、ウインカー操作が出来ん
ヒーター電源コード、だらりん
見た目台無しなキャリア GIVIの取付金具が・・・
センス無さにも・・・
以前の方が・・・
怒りを爆発させないよう、一旦引き取って来ましたが、グリップヒーターはクレーム電話を入れ、18日(日)雪の降る中、ディーラーまで行って、23日(金)に、取りに行って来ました
終わってから、蒸し返しても更に後味が、悪くなるばかりです
これ以上、一連の事態・経過には、クレーム入れません
今回、強く感じたことは、若いスタッフの作業の、進捗管理する上司なり、担当が居なかったのか 作業終わった時点での、完了検査等、チェック機能が無い組織なのか
アタシは、こういった職種の経験がありませんが、おおよその組織では、行った仕事・作業について、稟議・決裁等を通して、行うとの認識ですが
ここって、有名メーカー系列のディーラーだと思って、安心してましたが・・・ もう二度と・・・
多分、2年後の車検時には、バイク降りてるような
今年の締め括りは、「至極残念」「疲労困憊」で終わりました 来年は「捲土重来」の
兎年にするぞぉ~
若い頃に比べ、丸くなりなってしまいました
キレる高齢者に、大変身出来ず
底なし、おバカな、カモネギ爺さんでした