懐も、立冬!!(笑)バイク車検 | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝6:30の気温は4.8℃晴れ 早いもので、もう、今日は立冬、こちら岐阜の田舎も、厳しい冷え込みで、散歩途中に初霜を発見しました目 

 

まだ、日中は穏やかな秋晴れの中、昨日岐阜では、全国から、キムタク見学乙女のトキメキと紅葉見物車自転車とで、今年一番の賑わいだったようですウシシ

地元の伊藤英明さん他も、大勢行列してたんですが、霞んじゃいましたアセアセ

 

さて、

先週金曜、バイク車検の事前相談に、ホンダドリーム岐阜に行って、車検やプチカスタムについて、主に費用面での、お話しを聞いてきましたグッ

 

車検費用は、予想範囲内でしたが、バイク購入して3年・約15,000km経過しており、前後タイヤとブレーキフルードは、交換時期との診断結果!!

結構な追加出費アセアセ

 

そして、プチカスタムは、①手の冷え対策用グリップヒーター取付 ②タンデムシートを外して、着けたリヤキャリーが、不正改造とのことで、普通のリヤキャリー取付 ③腰痛ハンドルが遠い対策で、ハンドルバーを交換ゲラゲラ 

 

ケースを取れば、チョット硬いけどタンデムシートになるのになぁ(笑) 法令遵守し、戻します<(_ _)>

手の短いアタシは、結構前傾姿勢にならないと、ハンドルに届きません(爆)

足の短いアタシは、車高の低い、アメリカンしか乗れません(涙) 

 

あと何年自転車DASH!乗れるのかも、判然としないのに、馬鹿な事する自分を、もう一人の自分が冷笑、気分はちょっとブルーもやもや気づき

 

帰って、婆さんに恐る恐る、報告したところ、老い先短いんだから、好きなことやったらとキラキラ 前向き回答音譜お願い 

具体的費用の話しは、伝えてないので、多分支払いの時には、大目玉覚悟しないとガーングラサン 流石に、純正?ドライブレコーダーは高過ぎてポーン 断念しましたびっくりマーク

 

コスパ重視のバイク用品店で、見積もり取ったりとかは、面倒なので、全部丸投げの、カモネギ爺さんでした滝汗

                                    完了

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村