子猫を保護しました‼ vol.2 | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝6:30の気温9.1℃晴れ 秋も深まりと共に、朝晩の冷え込みが、一段と厳しくなり、散歩爺さんには、結構堪える季節となりましたえーん

 

散歩道に、懐かしいアケビの実が落ちていましたスター 

昔は、鳥や他の子ども達と、先を争ってゲットチョキ 最近、鳥も食べない?

子どもの頃、貧乏人は、山へオヤツを自家採集ゲラゲラに行ってました笑 四季折々、色んな物を採っては食べ、空腹を満たしていましたスター 秋の定番、アケビは、種がほとんどで、可食部は有りませんが、甘味ハートが嬉しかったですルンルン これ見て、半世紀前にショートトリップ出来ました流れ星

 

さて、

日曜夕方の散歩で、保護した子猫ですが、食欲は十二分に有りましたが、クシャミや目ヤニの症状もあり、翌日、動物病院を受診病院

結果、体重1.05kg♂ 生後2ヶ月後半か3ヶ月始め位、猫風邪と結膜炎に罹患だそうで、お薬を処方されて、様子見となりました!!

子猫用は、単価が高いですねあしあと

子猫用の、猫マンマ2種類や、猫じゃらしを購入したりと、結構、子猫に振り回されていますびっくりマーク お世話係&遊び係は、孫守りより疲れます汗うさぎ

出費も、医療費・エサ等で5,000円突破びっくりマークイタッ泣

毛布の下には、電気保温パネル敷いて、寒さ対策グッ 何故か我が家、ケージやその他のグッズが色々とゲラゲラ

ウンチ・オシッコは、トイレで出来ますキラキラ

里親募集中ですが、どうなりますことやらウシシ!?

                                           完了

時の流れは、ホントに早く、下矢印このバイクに替えて、もう3年が経ち、車検の時期到来アセアセ これから、ホンダドリーム岐阜に出掛け、色々相談して来ますタラー 何かと物入りだぁ泣

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村