子猫を保護しました‼ vol.3 里親さん決まる‼ | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝6:30の気温4.2℃晴れ 此のところの冷え込みで、こちら岐阜の片田舎も、紅葉が見頃になって、来ていますもみじイチョウ

 

晴天・乾燥が続き、野菜作りには厳しい状況で、雨を待っていますカエルが、 一方で、あちこちから沢山、頂いた渋柿で、毎年恒例の、干し柿作りにチャレンジびっくりマーク 過乾燥のお陰!!で、心配してたカビも出ず、まずまずの出来栄え!! 

100個以上有るんで、また、皆さんに物々交換お裾分けしょう!

 

後ろの一列は、2週間でほぼ完成クラッカー 前列は、まだまだこれからの状態ですルンルン

手間暇掛かる、面倒な作業で、最近は、干し柿作りする方、めっきり減りましたあせる
物ぐさ&不器用なアタシですが、干し柿作りだけは、割と得意ですウシシ

 

さて、

先般、草むらで保護した子猫君、動物病院で処方された薬で、鼻風邪・目ヤニも治まり、すっかり元気に&物凄い食欲スプーンフォーク爆笑

 

既に、我が家には先住猫が居て、2匹飼いかなと覚悟してたら、ご縁に恵まれ、里親さんちに、婿養子として行くことに決定しましたキラキラ

この子猫に、幸多からんことをラブラブ 頑張れよーびっくりマーク星ルンルン

右目下と鼻先に、傷が少し残ってますあしあと

すっかり馴れ、リラックスモードの子猫乙女のトキメキ

美少愛飛び出すハート

 

先輩猫から、鋭意、行儀見習い中(笑)音符

 

汚れが目立ったので、シャンプーしたら、綺麗になりましたが、抑えていたアタシの両腕は、引っかき傷だらけ笑い泣き

日焼け&シミで、良く見えませんが、結構酷く引っ掛かれちゃいました泣

 

先日、ホームセンターで、里親さんちへの、婿入りグッズを、色々と買って来ました!! たった2週間位の交流でしたが、居なくなると思うと寂しいなと、複雑な思いでしたアセアセ (´Д⊂グスン

これ以外にも、猫じゃらし買って来ましたが、先輩猫が・・・アセアセ

 

                        完了

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村