バイク車検 ディーラーからの☎・・・ | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝6:30の気温2.0℃晴れ 散歩道には、霜が降り、師走らしい寒さがやって来ました手袋 昨日も日中、温度が上がらず、部屋のエアコンに加え、足温器を引っ張り出してきて、足保温チョキ 今月の電気代に慄く、爺さんでしたアセアセ

 

サッカーワールドカップサッカー

お祝い森保JAPAN!逆転勝利おめでとうございます‼ 「柔よく剛を制す」の感動、ありがとうございますお願い

でも、リーダーって大変ですね雷サッカーに限らず、外野は、勝った時以外、平気で辛辣な言葉を浴びせるもやもや

監督さん、選手の皆さん、お疲れ様ですラブラブ 

 

さて、

先月21日に、初車検とプチカスタムのため、預けたレブル500ですが、昨日ディーラーから、一本の電話がありましたびっくりマーク

用件は、まだ明日の納期に、完成しないので、もう一週間待ってほしい旨の内容でしたびっくり はあガーン

アタシは、期限を守り、タンデムシートを取り付け直し、ディーラーに搬入グッ

電話相手の、若い!?メカニックに、部品の入荷が遅れたからとか、2~3の質問をしたが、単に整備遅れが、原因のようでしたムキーッ 

おい大丈夫かびっくりマーク笑 

 

単純には、比較できませんが、街のバイク屋さん・バイク用品店なら、1~2日間の作業はてなマークはてなマークじゃないかと、素人のアタシ思いましたが、忙しいならしゃあないと、OKの返事をしましたムカムカハッ

 

 

車検依頼したディーラーは、アタシんちから、片道20kmあり、代車が必要です自転車 借りる事にした、PCX125の事でも、カチンとムカムカハッ

今、我が家の車庫で毛布を掛けてもらい、早く帰りたいと待ってます(多分)!!

預入した後、代車の説明しますとのことで、薄暗い駐車場で説明した、お偉いさんは、納車説明と勘違いしたような、延々と懇切丁寧なお話し笑

この寒い屋外で、シート下のメット収納まではてなマークはてなマーク 営業かよはてなマークはてなマーク

 

そして極めつけが、借用証にサインさせられ(じゃあ、俺のバイクの預かり証も出せよムキー)て、最後に一言「返す時に、ガソリン満タンで返却してください」だとポーンガーン  高額車検+カスタムを頼んだ、かなりのカモネギ爺さんに・・アセアセ

借用書ではなく、借用証と表現するところが、格式高いディーラー様ですゲラゲラ 証文?

何をかいわんやの塩対応に、辟易を通り越して、薄ら笑いを浮かべるしか出来ないアタシでしたグラサン 

 

そして、車検+プチカスタムは、ナント3週目に突入!!

血圧の上がった、師走のひとコマでしたゲロー

 

                        完了                  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村