冬来たりなば春遠からじ! ちと早過ぎ(^^♪ | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝7:00の気温0.0℃晴れ 今冬一番0℃の冷え込みで、こんところの霜に加えて、今朝は初氷を観測笑した、岐阜県の片田舎です!!

07:00 今冬一番の霜でした!こんな時でも猫しっぽ猫あたま休ませてくれませんぐすん

 

下矢印昨年よりも、初冠雪が遅かったようですが、これで「伊吹おろし」の北風が、本格的な、冬の冷たさに代わりますアセアセ

 

 

さて、

本格的な、寒いこの時期を、皆さんは、どのようにお過ごしでしょうかはてなマークウシシ  寒い右矢印動かない右矢印もっと寒い、の悪循環うずまき状態ですえーん

 

この夏行った北海道で食した、ジンギスカン・ビールが、スーパーマーケットで販売されてましたびっくりマーク即ゲットして来ましたスター

これを見ると、中富良野町で食べた、ジンギスカン料理を思い出しますハート

ツーリング旅の途中、ずっと毎晩お世話になりましたグッ

これ飲んで生ビール・食べてナイフとフォーク、今年一番感激した、北海道旅を、思い起こして、満喫しようと思いますラブラブ

最北端到達びっくりマーク 納沙布岬にて足

何も出来ない、この長い冬の間に、あれこれ夢想しながら、来年の計画を考え中ですキラキラ 体力・気力が残っているうちに、でも、資金繰りはどうするのか等々、あ~だこ~だと考えていると、暇つぶしになりますゲラゲラ

 

先日、本屋さんでライトマップルも、買って来ました! 道路地図を拡げると、東北自転車夢旅気分になり、これまた、暇つぶしになってます(笑)

まだ、一度も行って無い、東北に行きたいチョキでも、遠~いアセアセ

3回目の四国お遍路も、何とか死ぬまでに行きた~いお願い

春には、四国ルンルン

夏は、北海道ルンルン

秋には、東北ルンルン  これ全部、実現出来たらなぁ・・・お願い

 

急に寒くなり、気の早い来年の目標を、空想してる爺さんでした星

                                  完了                  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村