タニタ体組成計 11月 | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝6:30の気温5.8℃くもり晴れ 昨日と打って変わり、朝の寒さにビックリポーン も~う♪幾つ寝るとぉ音符 もう師走に突入しましたガーン

寒い日は、家庭菜園で採れたサツマイモで、お家モーニングキラキラ

売ってるイモに、味負けたえーん でも、質素倹約ですチョキ

 

今朝の新聞に、来年4月から、北陸電力45%値上げびっくりマークの記事が、目に留まりましたびっくり 家庭や地域の経済に、与える影響も大きく、どうなるのか心配ですタラー 

アタシの利用してる、中部電力は、まだ、値上げ申請してないですが、今後どうなるか分かりませんアセアセ 皆さんお住まいの地域は、どうなんでしょう!? 雪の多い、寒い地域にお住まいの皆さんは、特に大変ですねびっくりマーク

                    

さて、

毎月恒例!?の体組成計で見る、アタシ体型簿メモですが、「年年歳歳花相似たり、歳歳年年人&体型同じからず」の格言どおりウシシ、日一日と衰えが、忍び寄って来ています笑  

気力の衰えも順調でして、この記事も一日延しで、月遅れになってしまいましたウシシ 

 

アタシ以外には、何の役にも立たない、しょ~もないデータですが、自分の備忘録として公開してますウシシ

 

これは、家計簿以上に、体調・健康管理が、家計病院を左右する事態に繋がる、重要事項!!と、考えていますグッ 

このところの急激な、物価高騰の大波にも、耐えうる体力づくりを、頑張らねばチョキ 

 

星11月のデータ 星

 

     11月25日   10月25日

体重   64.7kg     64.8kg注意

BMI   23.6       23.7

体脂肪率 15.2%    16.4

筋肉量  52.0g     51.3kg

内臓脂肪 12.5レベル   13.0レベル注意

基礎代謝量1,476kcal/日 1,457kcal/日

体内年齢  54才       54

(身長165.5cm 実年齢は、古稀です)

 

先月、11月から再開しようと思ってた、筋トレは、8月から、全く行ってません! 再開しようとする意欲・気力も、徐々に失せて来てますアセアセ

 

歩数も、最近減ってますあせる

 

昨年8月のものですグラサン  今は、もっとぶよ~んあせる

お見苦しいもの見せ、すいません<(_ _)>

 

筋トレ再開せねばびっくりマークダンベル筋肉

                        完了                  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村