伊勢・志摩の旅! 其の弐 | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝6:30の気温14.8℃くもり 昨日に続いて、今日も寒くない、11月最後の朝散歩でしたあしあと 

散歩道には、まだ、緑の葉を残す、元気なモミジがありますもみじ この元気さ、あやかりたいルンルン

この稚拙な、当絵文字・絵日記ブログも、区切りのお祝い300投稿クラッカーとなりました拍手笑 内容が無いようゲラゲラと、呆れるような当ブログに、ご訪問頂きました皆様方、只々、深謝申し上げます<(_ _)>お願い

 

古稀を迎え、家庭菜園vsバイク旅vs筋トレvsブログvsその他諸々を、器用に同時処理出来る、気力・体力共、アタシには、もう有りませんアセアセ 皆、中途半端で息切れ状態です魂 (ホントは、脳みそここが一番の問題ですえーん

 

もうすぐ2023年、少しづつ、終活に向け、断捨離していこうなんて、師走を目前に、考えてますスター

 

 

さて、

志摩市磯部町の、夕暮れの的矢湾は、大変風光明媚で、リアス式海岸の海と、山の緑が、素晴らしい所ですキラキラ このホテルからの、眺望景観も最高でした!!

ウエルカムボードの「ようきたなぁ」は、岐阜県人も使います音符 

3家族集合して、祝いの晩御飯ですラブラブ この日は満室で、食事は他大勢の方と一緒でしたが、楽しい夕食となりましたナイフとフォーク日本酒カクテルロックグラス生ビールびっくりマーク

この日のお料理は、基本の料理と、プチバイキング方式で、孫達は・・・デザートばかりアセアセ

事前に、お祝い事で宿泊する旨を伝えたら、料理の上に水引を添えて頂きました音譜

箸袋にも寿・・・ウシシ この心遣いに感謝ラブラブびっくりマーク

この後、部屋に帰り、皆で部屋飲み&ダべリングして解散、風呂に入ったり、我々年寄り組は、遅くまで昔語り&苦労話などして、就寝大あくび昇天

 

翌朝は、遅めの朝食を皆で食べてから、準備してホテル前で、家族全員の集合写真を写してもらい、解散びっくりマーク

バイキング形式の朝食割り箸 子ども達、孫達はミニ海鮮丼を、お代わりしてました音符

今日は、朝から雲一つない、晴天太陽 鳥羽水族館見学し、伊勢湾フェリー船で、伊良湖に行く家族と、伊勢神宮のおはらい町・おかげ横丁を、満喫する家族とに別れ、それぞれ、出発して行きました!! 

 

年寄り組は、昨日に引き続き、ゆっくりとお参り神社して、帰ることとします車

パールロードで、的矢湾・伊勢湾を眺めながら、伊勢二見ヶ浦を目指してドライブしましたルンルン 海を見るだけで満足出来る、海なし県の我々ですウシシ

 

伊勢市街に入り、まず、お土産店で土産を購入してから、二見興玉神社に着いて、お参りしました星 婆さん達は、御朱印も音譜

この日は、晴天でしたが、風が強く白波が立ってました波 

こちらで、お昼になり、お昼ご飯としました 割り箸

アタシは、豪華まぐろ・シラス丼笑を頂きました音符

ここを後に、伊勢道・東名阪道を、鈴鹿市を目指して、走りましたが、途中、ホントに多くのバイクを見掛けましたびっくり

安濃SAでは、バイク駐車場が満杯満で、大型車スペースへ誘導されてました自転車

鈴鹿ICを降り、先週に引き続き、椿大社へ参拝しましたが、大勢の参拝者の車で第1~3駐車場まで、一杯アセアセ 今日は、七五三のお参りも多く、アタシは参拝を断念して、婆さん達を近くまで送り、遠い駐車場で待機してましたガーン 婆さん達、ここでも御朱印ゲット音符

紅葉真っ盛りの椿大社で、お祝い七五三の家族連れも、結構多かったです流れ星

ここ、鈴鹿市は、鈴鹿サーキットも有名ですね!ここの近くには、新名神が走ってますダッシュ

あちこち、神社仏閣をお参りし、帰路につきましたが、米寿のお義母さんの、パワフルさに感心した、2日間でした目 途中の伊勢湾岸道では、事故渋滞でしたが、お義母さん爆睡中びっくりマーク

 

2日間470kmに渡る、古稀&米寿祝の珍道中は、無事終了拍手

                                    完了

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村>