365日全身マゼンタ生活❢
“アイデンティティをカラーで創造するマゼンタの魔女”、Chompoo☆ちひろです。
昨日8/1はルーナサーのサバト(年に8回ある魔女の季節の祝祭のひとつ)でしたが、さて、翌日の今日8/2は何の日でしょう?ハーブの日
これは単に語呂合わせで決められた記念日でしょうけど、サバト、ハーブの日と魔女魔女しい日々が続きますね。
↑世の中の「魔女」イメージステレオタイプ。マダココ!
その昔、魔女とは、薬草の知識に長け、薬を作ったりして人を癒やした"賢い人”と呼ばれた存在でした。
(現代でも、特にこのような分野に詳しく薬草を扱う魔女は「薬草魔女」と呼ばれています)
医学と魔術の境界があいまいだった時代の魔女(呪術医)は、薬草を使った治療をしていて、ホメオパシーの先駆者でもありました。
現代一般的には香りや薬効がある植物が広くハーブと呼ばれます
魔女的には、エネルギー的な効果も含め、目的に合わせて選びたいところですね♪
さて今日は、ハーブの日かつハニーの日(そして明日8/3はハチミツの日)にピッタリの、「バジルレモネード」を作ってみました
よく行く虎ノ門ヒルズカフェでは「パクチーレモネード」という
飲み物が好物なのですが、それのバジル版って感じですね♪
レモンは食の魔法的には、愛のフルーツでありお清め効果も。
そして魔法に使われることも多いバジルは愛や守護や金運のハーブ。
さらにはちみつは歴史的にも特別視され具合ハンパなく、神話や儀式に頻出アイテム。
↑魔法の飲み物、で~きたっ
海外の魔女から購入した”空飛ぶ魔女の軟膏”(風の瞑想用クリームといった感じのもの)。これもバジル入り!
こちらは危険な材料、怖い材料は全く入っておらず、香りは"ピザ風”とか言われるんだけど、それもそのはず、バジルやオレガノが入ってるからなんです!
詳しくは
すべてのものに精霊が宿る、というのが魔女の世界観。
食材のエネルギーを意識して組み合わせて食せば、毎日のお食事もスペシャルな儀式になるのです。
日常をマジカルに
関連記事:
*********************************************
マゼンタの魔女に会いに行こう❢
占いや個人コンサルは対面もオンラインもどちらもOK
メディアで「コスパ最高❢」と評された
最短最速で、占いスキルを身に着けてみませんか?
【1日マスター!各種講座】
あなたの"運命の色”、見つけます❢
電子書籍
メルマガ 【未来のヒントをキャッチする!不思議のアンテナ】
LINE@ でもお友だちになってね♪限定マジカル情報、お届け!!
↑ こちらのLINEからの個別のお問い合わせ、ご予約も可能です。
Instagramもほぼ毎日投稿しています。フォローお気軽に♪
Youtubeチャンネル【マゼンタの魔女の電波塔】できました❢
あなたのスマホにポン!と追加できる、関連サイト一括まとめページ