八木さやさんの恋愛講座の中で

 

「感情を感じると"ハッピー現象"が起きるよ」

 

って言葉があって

全く信じられなかった

 

何も起きんやん、て思ってた。

 

 

 

 

 

でもほんとに感じ切ったら、

全然違う、

思いもよらなかった現実が

来た。

 

 

 

 

 

どんなに泣いても

謝ってはくれなかった夫から

謝られた

◉話し合いは冷却の後で

 

 

 

 

 

 

なんで私はできないんだと

自分を責めるしか選択肢がなかったのが

 

他者へ怒る

っていうことができるようになった

 

◉感じきる続けてたら強くなってた件

 

 

 

※怒りが出るのは

感情が解放されてきてるサイン


 

 

 

 

黙りこくるか

弁明して許しを請うか

しかできなかったのが

 

ついに言い返せた笑

 

◉【実録!】伊藤家の夫婦喧嘩

 

 

 

 

ついでに

臨時収入が入るようになった

臨時収入の存在に半信半疑だったのに笑

 

 

 

2020年は

わらび餅は後で一緒に食べたい

私はこのパンを食べたいから置いといて

すら言えなかった

 

◉挫折してわらび餅を食べました。

 

 

けど

2022年は

夫と違う意見だとしても

自分は「こうしたい」と言えるようになった

 

◉「こうしたい」が言えるようになった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2021年の夏は

とにかく何かしないといけない

何か行動しないといけない

という焦りが強すぎて

◉5分間すらじっとしてるのが怖かった

けど

 

 

  

 

2021年の年末、

何もしてなくても幸せを感じていいと気づいて

そう思えていなかった

自分の厳しさにもはっとした

 

【頑張ってないのにな】

◉”幸せには今すぐなれる”の意味

 

 

 

 

怒られるのが嫌で

その場しのぎの弁明しかできなかった

言われていることが

素直に受け止められるようになった

 

現実を受け入れ始めた

 

◉夫のイライラは私のイライラ

 

 

 

 

こつこつ

ゆっくりでもいいんだと思えてきた

 

◉「すぐ売ろう」を諦める

 

 

 

 

自分の「やりたくない」を

怖々採用してみたら

初めてのメニュー以来の満席を体験した

 

◉【満員御礼!】「頑張れてない」頑張り屋さんへ。

◉驚きの本音に出会うマンツーマン自分に質問会

 

 

 

 

 

お母さんへの期待を握りしめてたのがわかって

諦めがついたし関係が穏やかになった

 

◉メンヘラヒステリックババア

◉悲しいは、悲しいだけ。

◉存在してはいけない人

◉お母さんは今だけ少しおかしいだけ

◉私の親はそこまでおかしくない

 

 

 

 

 

今でもやっぱり

 

傷つくこともあるし

◉愛されなくてもいい

 

にゃいにゃい星に行ってしまうこともある

◉にゃいにゃい星はこんなとこだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 


だけど

 

 

 

理不尽に怒って

 

馬鹿みたいに泣いてたら

 

 

 

あんなに綱渡りだと思っていた

一つでも間違ったら大変なことになると

怯えていたのが

 

 

 

結構…大丈夫、なのでは?

 

と信じられてきた

 

 

 

私の足元に広がるのは

落ちたら一貫の終わりの綱じゃなくて

ただの広々した平坦なところで

 

 

怖いところじゃないのかもと

 

 

正しい方じゃなくて

 

やってみたい行きたい方に

自由に進んでいいのかもしれないと

気が楽になった

 

 

 

 

 

 

お客様にはこんな変化がありました

 

 

 

因果応報を信じたりしてて、

腹黒さをノートに吐き出すのが怖かった。

 

 

ノートに罵詈雑言が書けるようになってきた
あんなに出すことが怖かったのに
驚き。

書いてる時、自分に近づく感じがする。

 

 

 

 

家族が”頑張って”いるのだから

私も頑張らなきゃいけない。

なにもせずに過ごすのは気持ちが苦しい。

心置きなくダラダラできない。

 

 

不調ではなく寝ていたいから寝ていたり

遊びに行きたいから行くようになった

 

何年かぶりに友人と遊びに行った家族が

楽しかった!と喜んで帰ってきた

 

 

 

 

目が覚めるまで眠るのは「申し訳ない」

朝は『今日も何か頑張らないと』と思って

焦燥感でどきどきする

 

 

ゆっくり寝るようになって

昼寝が要らなくて元気に動けるようになった。

朝の不安感が減った。

 

タスク増やすなよ、のイライラが減った。
時間がない、という焦りがなくなった。

 


 

 

前は湧いた気持ちを瞬時に、

そんなこと思っちゃだめとか、

いやいや、よくしてもらってるし、、

とか思って誤魔化そうとしてた
 

 

イラってした時や、嫌な気持ちになった時は、
いーやそれとこれとは別!!
今は腹立つから思いっきり腹立っていい!と思って
 

おえー腹立つーむかつくーもう大っ嫌いー
とか、心の中でその気持ちを燃やし尽くすイメージで、

心の中で叫んだりする

そしたら不思議とすーっと気持ちがおさまって

 

そうやってコロコロ変わっていい、

どっちも思っていい。

 

前よりそう思えるようになってきた気がしてる。

 

 

 

 

 

怒りが湧いても

 

でも自分もこういうところが良くなかったし

でも相手は悪気があったわけじゃないかも

 

と抑えがちだった

 

もしくは

絶対こうだ

と決めつけていた

 

 

解釈を挟まずにいったんひたすら

感じられるようになってきた

 

落としどころに

落とそうとしなくていい。

 

相手に伝えなくても

自分で感じきっていけばいい。

 

と分かった

 


 

 

相手がどうして欲しいのかが分かっても

「”私は”どうしたいのか」

と考えるようになった。

 

考えられるようになったこと自体も喜び。

 

 

 

 

自分を嫌いではなくなってきた

 

頑張ってきた自分のこと

優しい世界で生きたいと望んで

行動する自分のことを

よくやっていると思える

 

好きにしていいんだと思えるようになってきた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・共感されてホッとするの”先”に行きたい

 

 

・その場の安心よりも日常の変化が欲しい

 

 

・笑い飛ばしてきたつもりだけど

 ほんとは笑いたくなかった

 笑って誤魔化してきてしまったと思う

 

 

言いたかった言葉が溜まって

 詰まっている感じがする

 

 

・今度こそ私を本当に大事にしたい


 

・どうすればいいんだろうって

右往左往するんじゃなくて

 

何を選んでも、

何を決断しても、

どんな状況でも、

 

自分が自分の味方でいられる安心感

がほしい

 

 

・ひさこと話しがしてみたい
 

 

 

 

 

方におすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

現在地やあなたの”癖”に応じて

 

(お金使いすぎちゃう人と

お金使わなすぎる人とで

アドバイスは変わるので!)

 

「具体的」「すぐできる」

ミッションもお渡ししていきます


 

 

 

 

 

 

 

こんな方には向きません;;

 

 

・行動を1ミリも変える気がない

(小さくてでも行動の変更が必要です)

 

・ひさこになんとかして欲しい

 

・できれば何もしたくない

 

・とにかくただ話を聴いてもらいたい

 

・寄り添って優しくしてほしい

 

 

 

 

 

 

 

 

お伺いも正解も要らない。

「私はこうしたい」を取り戻す

 

~「私」解放タイマン道場~

 

 

 

 

 

赤薔薇お手紙相談

 

お手紙でご相談をお送りいただき

お手紙でお返事致します

(お返事は1週間以内発送)


費用:5,000円(事前振込み)

 

 

 

 

 

 

 

ピンク薔薇マンツーマン自分に質問会
(zoomセッション・約60分)

 

一緒にゼロ秒思考

(A4用紙を用いた自己対話)

をしていきます。

 

私に話を聴いてもらうというより

自分で自分のことを

より深く聴いてわかってあげられます


 

費用:5,000円(事前振込み)

 

 

 

 

 

 

お申し込みはこちら↓

 

 

 

 

これまでに受けて下さった方のご感想はこちら

 

 

 

 

自分で自分に

それでいいよ

言ってあげよう

 

 

 

誰が言ってくれなくても。

 

 

 

悲しみも怒りも現実も

全部私の味方

 

 

 

 

ひさこ

 

 

 

 

ご不明点などありましたら

こちらへ↓

友だち追加