オトナゴコロ保育園の
 
 
 
今回、
焦って焦って焦って行動!
ていうのは無かったので
そこは良かったのだが
 
 
途中からまあまあ諦めていたので
それはこの生まれた商品に対して
申し訳なかった。
 
 
 
ことに気づいてから
特に諦めが深くなった
 
 
 
 
私はただちょっと
売れたのに便乗したかったのと
 
すぐに数万円の売り上げが欲しいのと
それを何人にも売れば10万超えるじゃんとか
 
 
 
 
ほんとに、、、
すぐにでもお金になるのがいいなと
そこは焦っていたなと思った
 
 
 
 
実際「毎朝瞑想」は多分無理で笑
 
参加するもしないも
自由だと言いつつ
 
誰もいない
アーカイブ聞かれるかわからない
liveをするのはつらいなという気持ちもあった
それはオープンの場のとはまた違う
 
 
 
 
ので
売れなかったのは
当たり前だなと
 
悔し紛れも幾分か
含まれているとは思うけど
 
でも
 
「売れない」時はいつも
私が私とズレてる時だ
 
 
 
 
 
2月の半ば
夫に
「新メニューの集客は終わったのか」
「あと10倍フォロワーがいれば売れるやろうな」
とか
なんか偉そうに言われて
すごいムカついてた
 
 
 
 
お前は1人にも売ったことないくせに
ちょっと本で得ただけの知識で
何を偉そうにと思った
 
売れたら見返せるのにという
気持ちもなくはなかった
 
この人にビジネスのことは話したくないと思った
 
 
 
 
でも
昨日は正直に
 
・誰も来なかったこと
・目先のお金を追いすぎてたことに気付いたこと
・これからはもう少し長い目で見て
 こつこつやってみようと思うこと
 
を話せた
 
たまたま機嫌が良かったのもある。笑
 
 
 
 
なんとなく
これまで近くにいてくれてた方々が
離れていったような心地もしてて
 
もうやめようかな
 
とか思った
 
 
 
 
でも
すぐ売ろう
今すぐ売り上げを立てよう
とするのを諦めれば
 
 
誰もいないところからでも
地道に積み上げてみたらいいかと思った
 
 
 

続き↓


 


我が家の梅は満開

蜜蜂がたくさん群がっていた

 

 

 

 
 
質問などありましたら
こちらへどうぞ

友だち追加