それで
さらに
昨日読んだ
この記事にも涙がにじんで
 

 

 

ビジネスが苦痛なら

続けて続けて繰り返して

お金に免疫をつければいい。

 

 

ビジネスはプラスしか出せないうちは未熟で

とことんマイナスも鍛錬して本物の免疫がつく。

 

 
 

 

楽に稼ぐとかないから。

 

 

でも、お金を稼ぐことは

苦しいことだというのもウソだし。

楽になることはある。

 

 

それはコツコツコツコツやった先。

 

 

人生180°変わるのも同じ。

 

 

一発逆転も

積み上げてきた経験から

タイミングを逃さないだけ。

 

 

どの道、コツコツ鍛錬が必要なんだ。

 

 
 

ちゃんと現実を見て、自分を見て、

現金をつくって

動かしてください。

 

 

自分ビジネスって、

癒しのツールなハズなのです。

 

 

癒しに繋がらないのなら

他人ビジネスということです。

既存ビジネスです。

 
 
(文字修飾は私が変更してます
 
 
 
 
 
 
私のゼロ秒思考の紙で
ちょくちょく出てくるのが
 
ビジネスっぽく書くこと
をやめたい
 
てことで
 
なんかこう
 
イメージの中の
思考の中の
 
「プロっぽさ」
「”売ってる人”っぽさ」
 
なぞろうとしてたところがあった
 
 
 
 
 
 
『癒しに繋がらないのなら

他人ビジネスということです。

既存ビジネスです。』

 

 

 

 

 

私、

”自分”ビジネスしてなかったかもしれない

 

 

 

 

最近エッセイに影響されて

書き方を淡々とさせてると

こっちの方が癒しがある

 

 

 

誰かに伝えよう

教えよう

役立つことを書こう

というのが

 

自分と乖離してく感じもあった

 

 

 

 

ただ表面的に

文面のテンションとかだけ

真似しても意味がなくて

 

私はその表面的なまねごとを続けて

気持ち悪くなってたんじゃないか

 

 

 

 

これまでの記事を全否定する気はない

私ぽさはゼロではなかったと思うから

 

 

 

ただもっと

自分にピッタリさせてもいいなと思った

 

 

 

”それっぽく”書くのは向いてなかった

 

 

 

だからこの自分でまた

積み上げてみたいと思うのだ

 

 

 

 

 

 

 

我が家には梅の木が2本あって
こちらの梅はまだ咲き始め

 

 

同じ種だと思ってたけど
花が全然違う
 
花びらが多くて
ふわふわひらひらで
「梅」よりも桃っぽい
 
近くで嗅ぐと桃の香りがする
 

 

玄関にお迎えした

 

春だな
 
質問などありましたら
こちらへどうぞ

友だち追加