自分がどういう

前提

で行動しているのか?

 

 

 

image

 

 

 

は、

ゼロ秒思考で掘ると分かりやすい。

 

 

 

 

 

どういう前提で

行動しているか?

 

がわかれば

 

次は別の前提なら

どうしたいのか?を

自分に聞いてみるといい。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

これもゼロ秒思考で出てくる。

 

 

 

 

 

 

わたしは

悩んでいる人の

口から出る言葉が信用できない。笑

 

 

 

 

わたしは

リッチマインドビジネス実践講座のとき

 

「聞くのと話すの、

 どっちが得意ですか

(好きですか?だったかも)

 

と聞かれたとき

 

 

 

秒で

 

「聞く方です。」

 

って言った。

 

 

 

 

 

けど

 

その後、数か月~1年間

 

わたしのゼロ秒思考の紙には

 

 

 

「聞きたくない」

「聞くのしんどい」

「聞きたくない」

 

 

 

という言葉が並んでいた。笑

 

 

 

 

 

 

それらを無視し続けている間、

コンサルさんの言葉をどんなに実行しようと

ほとんどお申し込みは入らなかった。笑

 

 

 

 

 

 

どうにかモニター頼んで

引き受けてもらえたり

 

スルーされたり

 

スルーされたり

 

スルーされたり

 

した。

 

 

 

 

 

上手くいかなかったのは

 

自分の本音を採用しなかったから

だと思ってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「聞くの疲れた」わたしをやっと認めて

じゃあお手紙でやろう。

っとちょっと怖々やったら

(みんな”セッション”してるのに…と思った

 

 

お申し込みが

ぽろぽろ入るようになった。

 

 

満席!も2回もあった!

 

 

 

 

 

悩みが多い時

自分を抑圧してる時

 

なんかなんだか幸せとは言えない時

 

 

 

 

 

口から出る言葉は

信用できない。笑

 

 

 

 

 

思ってることと

言ってることの

不一致が起きているから

 

なんか、なんだか、不幸せ

なんだ。

 

 

 

 

 

書く方が本音に近い

 

頭じゃなくて

ペンを持っているその手に聞く。

 

 

 

 

 

 

LINEサポートの時も

 

LINEでぺろっと返ってきた答えと

書いてみてもらった時の答えが

ぜーーんぜん違って面白かった笑

 

 

 

 

がびーんの言葉すら出てこんかった

 

知らないふりしたい

他人のふりしたい

 

答えがでてきて

 

 

 

 

同じ質問

同じ人から

同じタイミングでされてるのに

 

紙に書いてみたら

(LINEで書いた答えと違う答えが)

すらすら出てきてびっくり

 

 

とのことだった。

 

 

 

 

 

 

 

ほかにも

 

自分が思っても見ない言葉が

出てきたりしてこれまた驚いた。

 

自分はこういう気持ちだったんだと

知ることができて

素晴らしいと思う

 

 

 

 

まさか○○から

これが出てくるとは…

 

 

 

 

 

そう。

 

舌先から

フリック入力する指先から

 

ぺろっとつるっと出てくる言葉は

本音ではない

 

かも、しれない。

 

 

 

 

 

 

言いたいこと言ってきたという人は

多いかもしれないけど

 

それは

ほんとうに言いたかったこと

ではなかったかもしれない。

 

 

 

 

 

 

そういう

利き手が教えてくれる

自分の本音

ご対面してみませんか。

 

 

 

 

 

 

本音を採用してみたら

くるくるって

現実が動き出すんだ。

 

 

 

 

 

少し怖いけど。

面白い。

 

 

 

 

 

そんなわけで。

 

 

いってみよう

やってみよう~

 

 

 

 

 

 

 

「え、私こんなこと思ってたの!?」

驚きの本音に出会う

マンツーマン自分に質問会

 

 

 

 

 

 

【日時】

画像の「OK」のところから

お選びください。

 

 

 

 

開始時刻は

・13:00

・16:00

からお選びください。

(30分〜1時間)

 

※1日お1人様までです。

 

 

 

 

 

【内容】

 

Zoomで対面しながら

ゼロ秒思考を一緒にやっていきます。

(30分~1時間まで)

 

 

 

※ゼロ秒思考については

このあたりご参照のこと↓

 

 

 

 

 

私から質問提案

1分で書き出し(ゼロ秒思考)

書いてくださった答えから

次の質問をご用意

繰り返し

「今日、明日何をしたらいいか」

がわかるところまで一緒にやります。

 

 

 

 

 

【費用】 

無料

 

 

 

 

【用意していただくもの】

 

・A4用紙(なければノート)

※できるだけ紙面が広いのがいいです。

 

・ペン

 

・汚い字を許す心

 

・汚い自分を受け容れる覚悟

 

 

 

 

 

【お申し込み方法】

 希望日時をLINEに送って下さい

下矢印

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

【こんな方へ】

 

・自分が何考えてるのか知りたい!

 わかってあげたい

 

・新年、自分を幸せにしたい

 

・私の人生もっと楽しくできるはず!

 

・私はもっと幸せになれると思う!

 

 

 

 

 

 

 

【こんな方は向きません】

 

・ただ話を聴いてほしい

 

・ただお喋りしたい

 

・日常や習慣を1秒も変える気がない


 

 

 

 

 

お喋りはしません。

 

ひたすら

自分と対話してみる時間です。

 

わたしは質問を投げるだけ。

 

記事前半でぶっちゃけたように

私は「聞く」のがめちゃくちゃ苦手。笑

夫の言葉を聞き取るのも下手なんだぜ…

 

 

 

 

 

 

 

【ご感想】

 

 

 

 

 

※一人2枠まで受け付けてますニコニコ

 

 

自分では着地が全くわからず、答えを聞きたいばかりの衝動に動く自分の心

 

急なセッション申請に対応いただきました

 

質問を考えてもらい、素直に出していく作業

 

自分の恥ずかしい所や情けない所を出すしかなく、途中気を失いたくなる~_~;

 

深めていく

ここから自分との対話ということ

 

 

ちいさいことが出来ないと

大きいこともできないからさ。のひさこさんのことば

 

 

を道標に0秒思考やるよ

 

 

 

 

 

 

うわぁ・・・

わたしこんなこと思ってたの・・・

 

って

驚きっていうか

引く方が多数。笑

 

私が引いてるんじゃなくて!

本人が引いてる笑ネガティブ

 

 

 

 

 

綺麗ごとなし。

誤魔化しなし。

 

 

 

 

クズで

クソで

残念な自分と

出会う覚悟が必要です。笑

 

 

 

 

その自分が

次の現実へのカギになる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お申し込みはこちら

友だち追加

ご質問もどうぞ