オンラインセッション

Online Cafe Hinata

マスターコーヒーのひーちゃん(伊藤久子)です。

はじめましての方はこちら

 

 

 

 

ヒヨコ

 

 

 

 

ここで勧められてからずっと

朝起きてすぐ、瞑想してる。

 

 

 

 

 

 

そしたら、

ただ、存在している。

って感じになれる瞬間が増えた。

 

 

 

 

 

 

 

”ただ、存在している”

になっていない時は、

「わたし」という意識が

 

 

 

 

 

 

ぐるぐるだらだら垂れ流されている

思考の沼に沈んでいる感じ

 

意識が制御されずにただぷかぷかしてる

 

 

 

 

 

”ただ、存在している”の時は

私が、図だと欲張って体表面全体にしちゃってるけど

眼の表面にいる感じ。

左下の目玉の図の方が近い。

 

 

 

 

 

 

 

 

「わたし」はただ身体を借りている感覚になる。

乗っからせていただいているというか。

 

 

 

 

 

 

その意識にいられることが

増えて

でもそうでない時もまだまだあり

 

 

 

 

 

ふと思い出して

眼の表面に来てみる、

身体を借りている意識になる、

と、

 

 

 

 

思った以上に私は

快楽を享受している

ことに気づいた、

のが、今日!

 

 

 

 

メイクを落とすとき、

オイルを掌に垂らして

眼はつぶるから

肌の感覚に集中すると

 

 

 

 

 

手つきが丁寧になる

指が柔らかく肌に触れる

するする伸びるオイルが気持ちよくて

 

 

 

 

 

それをお湯で流すときも

お湯が柔らかく肌に当たって

あたたかくって気持ちがいい。

 

 

 

 

 

よく「幸せには今すぐなれるよ」

というじゃないですか。

 

 

 

 

 

私はそれを、

「そうだね、飲みたいもの飲むとかね」

「食べたいものを食べるとかね」

「暖かくするとか」

 

 

 

 

なんらかの不快を

解消するために行動し、

快へ転じれば

それが、

「幸せには今すぐなれる」

ってことだと解釈していた。

 

 

 

 

 

ちがったんだよ。。。。

 

 

 

 

 

ほんとに、今すぐ

なんだよ。

今。まじで一瞬。

 

 

 

 

 

私を、表面に連れてくる。

そんで今、私に入力されつつある刺激を

優しく心地よく感じるだけだった

 

 

 

 

 

おどろきもものきです

 

 

 

 

 

これもなんだか驚きだったけど笑

(そもそも、幸せではいけないと思っていたことに気づいていなかった笑

 

 

 

 

 

いつでも。

 

幸せでいていい。

 

いつでも。

 

幸せになれる。

 

 

 

 

 

★変われない。できない。しんどい。

から解放するセッションは、こちら下矢印

 

★詳細はこちら

 

★これまで頂いたご感想はこちら

(テーマ”セッションご感想”から見られます

 

 

 

セキセイインコ青

 

 

 

質問、相談、ご感想などお待ちしてます下矢印

 

 

 

オカメインコ

各SNSはこちら下矢印