こんにちは。
世界中の人と友達になりたい
ショコです爆笑
 
 
 
 
===============================
1/18(金)開催予定の
アメリカ大学留学イベント
【増席分も満席となりました】
 
キャンセル待ち受付はこちらから
↓下のボタンをクリック↓

キャンセル待ち受付中

===============================

 

 



バンコク在住3回目の

年末年始は初めてバンコク。





3年目にして

初めて王宮にも行ってきました!

が、それは別途書きますね〜






チャオプラヤ川沿いで

ワット・アルンが一望できる

レストランの定番:

EAT SIGHT STORY
行ってきました





王宮を見てそのまま近くで
ランチが食べれるところをと
探しここに決めたのですが、



子連れだと1キロ程なんですが、
暑さもあってなかなか辛い距離滝汗








かと言って、
タクシーやトゥクトゥクを
捕まえようにも
近過ぎて止まってくれないガーン




たった1キロの道のりなのに
常日頃乗り物に頼りきっていて
テクテク歩くのに慣れてない子連れには
ちょいと辛かったですぼけー





ようやく細くて少し暗い路地を
入った1番奥に見えた素敵な門構えの
お店がそうでした。








お店に入ると目の前に
川の反対岸にあるワット・アルンが
目に入ってきます。








日頃のバンコク暮らしとは違う
観光地バンコクの景色が広がり
一気に海外に来た気分に♡




お店は川沿いのテラス席と
クーラーの効いた室内席があり



年末年始なのもあり
昼間にも関わらず既に予約で
席がかなり押さえられてました。
我が家は予約なしでなんとか昼どきでしたが座れました









メニューは
タイ料理とイタリアン




マルゲリータ300B(=約1,015円)





ソムタムタレー 300B(=約1,015円)





HPのメニューや他のブログを
見ても値段が値上げ前なのか安い。。





ロケーションが良いのと
ここ最近バンコクはどこも値上げ
傾向なので仕方がないのかな〜〜





 



それでも
バンコクの観光名所巡りをして
ひと息ゆっくり付くのには
いいお店だと思います照れ
 



特にワットアルンは、
『暁の寺』と言う名の通り
夕焼け時にこのお店から見るのも
良さそうですよ♡






そして夜のライトアップも
楽しむってめっちゃロマンチック!
我が家にはないですがねww




そんな子連れだけでなく、
大人だけでゆっくり景色を楽しむのにも
オススメのお店です。






EAT SIGHT STORY 
住所:45/1 ซอย ท่าเตียน ถนน มหาราช Khwaeng Phra Borom Maha Ratchawang, Khet Phra Nakhon, กรุงเทพมหานคร 10200
電話:66 2 622 2163
涅槃像で有名なワットポーのすぐ側です





それではまたっ
 
ショコ
 
 
 
 
経験者が語る!
~アメリカ大学留学を考える上でこれだけは知ってほしいこと~
◆日時:1月18日(金)AM10-12時
◆場所:バンコクのホテルラウンジ
◆参加費:無料(ドリンク+資料代実費170B程度のみ)
◆募集人数:1名様※お子様連れの参加も可

※募集人数4名+増席2席分も満席となりました。

 
【当日の内容】

ブログには書けないアメリカ留学を体験して知ったこと・気づいたことを
本音で参加者の皆さんだけにシェアします。

こんな疑問・お悩みにお答えする予定です!
 
 
◆なぜ日本の大学ではなくアメリカ大学に進学しようと思ったのか?
-留学に興味をもった経緯
-色んな英語圏の国がある中、アメリカを選んだ理由
 
 
◆今の日本の英語教育ってどう変わってきてる?
 
 
◆お金のこと
-アメリカ大学留学費用、どの位かかる?
-始めにかかる費用とその内訳
-留学費用を抑えるコツは!?
 
 
◆学校のこと
-語学力がなくても留学できるってホント!?
-学校の入学基準はTOEFLだけではない!
-日本とは違うアメリカの大学制度
-留学生が困るのは〇〇
 

◆住まいのこと
-都市選びで変わることとは!?
-駐在者とは違う留学生の住まいの実情
-住み方によって変わる生活模様
(ホームステイ/学生寮/アパート暮らし)
 
 
◆就職のこと
-就職活動はどうやるの?
-どこで就職してたりするの?
 

◆保護者として知っておいてほしいこと
 
 
image
 

【こんな方におすすめです!】
sei留学したことがないので、留学のイロハを知りたい
sei日本以外の大学も気になる
sei海外生活を送っているので、将来的に日本だけでなく海外の大学も視野に入れたい
sei留学を検討している方々とお話をしたい
 

【参加した後はこうなります!】
sei体験談を聞くことで、リアルな留学生活がイメージしやすくなる
seiアメリカ大学留学を決める判断材料が手に入る
sei進路先の視野を広げることで、よりお子さんに合った進路先が見つかりやすくなる
seiお子さんが急に「留学したい!」と言った時に、アドバイスできるようになる
sei他の保護者の方達ともお話ができて気分が軽くなった
 
【参加した方のご感想】
丸ブルー第1回目のご感想
丸ブルー第2回目のご感想
 
 

 

 

 

別日程ご希望やご興味ある方は、

こちらよりお問い合わせください♡

↓下のボタンをクリック↓

お問合などはこちらへ

 

 
 
 
 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

丸ブルー自己紹介はコチラから⇒

丸ブループロフィールはコチラから⇒

丸ブルーご相談・お問合せなどはコチラから

手紙chocolatita.bkk@gmail.com