こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます。
世界中の人と友達になりたい
ショコです爆笑
 
 
 
 

-------------------------

 

11月16日(金)

AM10-12時開催予定

 

アメリカ大学留学イベント、

【満席】となりました!!

 

クリップイベント詳細はコチラから

-------------------------

 
 
 
9月から始めた
MAYAさんの人生を底上げする
 
 
 
 
この2回目のセッションがありました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
改めて、
MAYAさんのオンラインブログ塾ではなく
なぜ3ヶ月のブログ継続コースを選んだのか?
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと半ばが過ぎ、
後半に入ったところで
私の振り返りも兼ねてご紹介ウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
そこでパっと出てきた理由は3
 
 
1鉄壁のライティングコンプレックス
  ぶち破るのに助っ人が必要
 
21番手本にしたい人から直接学びたい
 
3最短で学びたい
 
 
 
 
 
今回受講しようと思った
根底にあったのは、
ライティングコンプレックス
=文章を書くコンプレックス
 
 
 
 
私が今までの人生において
ずっと悩まされ、
障害になっていた。
 
 
 
でも、
どうにかしたいけれど、
1人じゃどうにもできない。
 
 
 
 
 
ここを克服できたら
世界が絶対に広がるのに!
と思ったので
 
 
  
 
 
このコンプレックスを打破するために
どうやったら克服できるのか?
 
 
 
そう考えたときに、
アメリカの大学留学を決意した時のように
自分の身を1番身につきやすい環境に
置いてみよう!それでした。
 
 
 
 
 
私にとって1番身につきやすい環境は
 
丸ブルー自分の理想
丸ブルー憧れを抱いている人
丸ブルーモチベーションを高めてくれる人
 
こんな人から直接学ぶこと。
それが私にとってはMAYAさんでした。
 
 
 
 
 
私は出会いと直感で
よく動いてますが、
MAYAさんで良かった!
と思っています。
 
 
 
お世辞抜きで
素晴らしい方だと思います。
と言うか、お世辞が言えるほど
上手く言う力はないか笑
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
「こんなメッセージが込めれる
ブログを書いてみたい!」
 
 
 
 
その憧れでもあり手本でもある
MAYAさん本人から
 
 
直接個別で
どんな質問でも
すぐに答えてもらえる。
 
 
 
贅沢極まりない
学ぶ環境としては最適
だと思い、決めました。
 
 
 
 
最初は憧れでもあるMAYAさんに
図々しく聞くのは躊躇いもありました。
 
 
 
 
そりゃお金払っているけど、
さすがにこんな事聞いちゃマズイよな
 
 
 
 
そんな躊躇う気持ちと
やっぱり聞かなきゃ前に進めない!
のジレンマに挟まれつつ
 
 
それでも
勇気を出して聞いてみると、
 
 
 
 
 
 
『全然気にしないで、
どんどん聞いてきてください。』
 
 
 
 
 
 
 
こう返答が来る度に、
 
 
 
 
 
MAYAさんが
女神のように見え
 
 
 
自分のモチベーションも
自然に上がり
 
 
 
なんて書こうと
ブログを書くのに悩んでいても
自然とスラスラ書ける。
 
 
 
 
 
 
 
それだけでなく、
私の悩んでいる答え以上のことを
答えを毎回くださるので
 
 
 
自分の考えられる枠が広がり、
視野が広がる
 
 
 
 
 
 
 
これを繰り返していると、
自分ひとりでは気付けなかった
自分の思考パターンが見えてきて
躓くポイントが分かってきました。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
そして、
 
 
 
今の自分を認めて
肯定してもらえる。
 
 
 
 
 
これが素直に嬉しい♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本当に
こっ恥ずかしい例なんですが、
 
 
『きれいだね』
 
 
 
と言われ素直に喜べないんです
捻くれ者ですみません滝汗
 
 
 
 
 
 
お世辞で言ってるな、とか、
もう聞き慣れたわ、とか。
 
 
 
軽く聞き流してしまっていて
真摯に受け止めようとしないので
自分の中に何も残らない。
 
 
折角ポジティブな言葉を
投げかけてもらっているにも関わらず
受け止められないんです。
 
 
 
 
 
 
でも、MAYAさんの場合、
これにプラスアルファの言葉を加えて
 
 
 
 
『○○○でキレイですね』
 
 
 
と、『なぜ?』の部分をサラッと加えて
肯定してくれてるので
嘘ではなく、
本心から伝えてくれてる。
 
 
 
 
これが伝わってくるので、
真摯に受け止められ、
自分のマインドの底上げに繋がる。
 
 
 
 
 
これが
とーーっても勇気がもらえ
とーーっても嬉しいし
モチベーションが高まる。
 
 
 
 
MAYAさんの言葉はまさに
言霊だと思う。
 
 
 
※MAYAさんにそんなキレイネタで
ベタ褒めされたってことはないですよ!
あくまで例えです(笑)
キレイについて言霊が宿ってるとか
言いたいわけではないですよ、
誤解させたらすみませんあせる
 
 
 
 
 
 
 
自分が想像していた
ブログコンサルの領域を
遥かに超えた熱い講座のブログ塾。
 
 
 
 
 
残りの期間も無駄にせぬよう
みっちりと学びたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
アメリカ大学留学体験者が語る
~アメリカ大学留学を考える時にこれだけは知っておいて欲しいこと~
 
◆日時:11月16日(金)AM10-12時
◆場所:バンコクのホテルラウンジ
◆参加費:無料(ドリンク実費150B程度のみ)
◆募集人数:4名様※お子様連れの参加も可
 
【当日の内容】
前半はショコが、
ブログには書けないアメリカ留学を体験して知ったこと・気づいたことを
本音で参加者の皆さんだけにシェアします。

こんな疑問・お悩みにお答えする予定です!
 
 
◆なぜ日本の大学ではなくアメリカ大学に進学しようと思ったのか?
-留学に興味をもった経緯
-色んな英語圏の国がある中、アメリカを選んだ理由
 
 
◆お金のこと
-アメリカ大学留学費用、どの位かかる?
-始めにかかる費用とその内訳
-留学費用を抑えるコツは!?
 
 
◆学校のこと
-語学力がなくても留学できるってホント!?
-学校の入学基準はTOEFLだけではない!
-日本とは違うアメリカの大学制度
-留学生が困るのは〇〇
 

◆住まいのこと
-都市選びで変わることとは!?
-駐在者とは違う留学生の住まいの実情
-住み方によって変わる生活模様
(ホームステイ/学生寮/アパート暮らし)
 

◆保護者として知っておいてほしいこと
 
 
 
後半は参加者の皆さんと
自由にお話できればと思っています。
 

【こんな方におすすめです!】
sei留学したことがないので、留学のイロハを知りたい
sei日本以外の大学も気になる
sei海外生活を送っているので、将来的に日本だけでなく海外の大学も視野に入れたい
sei留学を検討している方々とお話をしたい
 

【参加した後はこうなります!】
sei体験談を聞くことで、リアルな留学生活がイメージしやすくなる
seiアメリカ大学留学を決める判断材料が手に入る
sei進路先の視野を広げることで、よりお子さんに合った進路先が見つかりやすくなる
seiお子さんが急に「留学したい!」と言った時に、アドバイスできるようになる
 

 

 

 

それではまたバイバイ

 

 

 

 

ショコ

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

丸ブルー自己紹介はコチラから⇒

丸ブループロフィールはコチラから⇒

丸ブルーご相談・お問合せなどはコチラから

手紙chocolatita.bkk@gmail.com

 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 丸ブルー9月人気記事

1今の世界人口はどのくらい?!

2【バンコク子供の遊び場】遊び場を路線図にまとめてみました!

3プロフィール一新中

4他人事のように思えない出来事

5改名します!

丸ブルー人気シリーズ:こどもの遊び場inBKK

気になる方はコチラから⇒