こんにちは。

世界中の人と仲良くなりたい

ショコです爆  笑

 

 

 

日本は12月も半ばに入り

朝晩の冷え込みが辛そうですね。

 

 

 

バンコクはと言うと

乾季で1年を通して1番涼しく

過ごしやすい季節なんですが、

今年の乾季、全然涼しくない笑い泣き

 

 

 

真夏の30度超えが

相変わらず続いていて

少し寒さを分けて頂きたいくらいです。

 

 

 

 

 

そんな真夏のバンコクで

第2回目のアメリカ留学イベントを

無事先月末開催致しました。

 

上着を着ているのは冷房が効いててで外は上着要らずです

 

 

 

 

 

 

 

2回目にご参加下さった4名の皆様

本当にありがとうございました♡

 

 

ご参加下さった方々より

ご感想を頂いているので

紹介させて頂きます。

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━☆

 

①本イベントへの参加理由を教えてください

子どもが留学したいと言ってきた場合に備えたいと思って。

アメリカ留学経験者の実際の話を聞いてみたかった。

 

②本イベントで印象的な学びや気づきはどんなことでしょうか?

工夫次第でコストを大幅に抑えることができ、アメリカ留学は夢のまた夢というわけでもないかも?ということ留学の具体的なプロセスも知らなかったので勉強になりました。

 

③その他メッセージ・ご意見等あればお願い致します。

帰国後の教育についても考えるいいきっかけとなりました。

そして、何事も情報収集が大切だなと感じ、子どものやりたいことに可能な限り寄り添えるように親として準備をしたいと思いました。

有益な情報、ありがとうございました!

 

Aiさんより

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━☆

 

①本イベントへの参加理由を教えてください

お友達からの紹介で、こんなすごい方がいるよと薦めてもらったことがきっかけ。

 せっかくだから、将来の可能性の一つとして参考になるお話をきかせてもらいたいと思い参加しました。

 

②本イベントで印象的な学びや気づきはどんなことでしょうか?

一番気になったところは、やはり資金面お話をきいて、どんどん値上がりもしていることも含め、やはり留学はお金かかるんだなぁといった印象。一方で、エージェントに頼む部分を減らしたり、奨学金制度を利用したり、削れるところは削れるんだと知り、本当に子どもが留学を望んだ時には、親子一丸となってやれば、限られた人にだけできる夢の世界という風に終わらずできるかもしれないと思えました。

 

③その他メッセージ・ご意見等あればお願い致します。

アメリカ留学についてだけでなく、色んな国の比較や、これからの日本の英語教育について触れてもらえたことが、ちゃんと勉強されている方にとっては知っていて当たり前のことだったかもしれないけれど、私にとってはとても興味深くいい勉強になりました。 

 

匿名さまより

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━☆

 

 

貴重なご感想

ありがとうございます。

 

 

image

 

 

 

 

お二人に共通していて出てきたのが、

 

アメリカ大学留学=

 

 
と言うのが、印象に残りました。
 
 
 
 
皆さんにとっても同じでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
 
私も実際に行く前は
外国の大学を卒業すると言うのが
夢の世界だったと言うのを思い出しました。
 
 
 
 
 
ただ、夢が現実に変わったのは
 
 
 
良い出会いがあり
それに思い切り乗っかり
アメリカ大学留学を現実的なものにした
 
ただそれだけなんですデレデレ
 
 
 
 
 
 
それがなければ、
私はそのまま地元の大学に入学して
地元で就職していたんだろうな~と
思います。
 
 
実際、高校3年のその出会いまでは
憧れどまりで現実的に考えることは
微塵もしていなかったのでニヤニヤ
 
 
3人姉弟の1番上で長女とし
て育ったのもあり
かなりの堅実派でもあったので。
あまりそうは見られないんですが・・・
 
 
 
 
なので、
憧れや夢ではあるけれど
詳しく知らないから
=できないもの
 
 
 
 
それで終わらせてしまう勿体なさを
実感したからこそ伝えたいし、
少しでも見え方が変わったら
可能性が開ける
 
 
 
 
 
 
 
そんな私の恩師がしてくれたようなことを
少しでも同じようにすることで
恩返し出来たらなと思っています。
 
 
 
 
 
次回3回目のアメリカ大学イベント、
1月18(金)AM10-12時
行うことが決定致しました!
 
 
既にお問合せを頂き3名の方が
参加予定です。
 
若干名募集させて頂く予定です。
 
また募集予定日については
改めてご案内させて頂きます♡
 
 
 
 
 
それではまた
 
 
 
ショコ
 
 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

丸ブルー自己紹介はコチラから⇒

丸ブループロフィールはコチラから⇒

丸ブルーご相談・お問合せなどはコチラから

手紙chocolatita.bkk@gmail.com