こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます。

世界中の人と友達になりたい

ショコです爆笑

 

 

 

 

昨日お伝えした

アメリカ留学イベント詳細

紹介致します爆  笑

 

 

久々にこうやって書くと緊張しますね滝汗

 

------------------------

 

 

2019年 

1月18日(金)AM10時-12時

 

経験者が語る!

~アメリカ大学留学を考える上で

 これだけは知ってほしいと~

 

 

------------------------

 

 

 

 

 

内容詳細は

今までの第1、2回と大きく変わりません。

 

 

 

追加して

  • 私たちが学生の頃と今の日本の英語教育ってどんな風に違うのか?
  • 米国大学卒業後の進路ってどんな?

 

と言う点が、

今までの2回でも実は話していたのですが

思った以上に好評でしたので

今回も話したいと思ってますニコニコ

 

 

 

では、

内容詳細はこちらになります。

 

 

経験者が語る!
~アメリカ大学留学を考える上でこれだけは知ってほしいこと~
◆日時:1月18日(金)AM10-12時
◆場所:バンコクのホテルラウンジ
◆参加費:無料(ドリンク+資料代実費170B程度のみ)
◆募集人数:1名様※お子様連れの参加も可

※既に問合せを頂き3名様が参加予定の為、1名様のみの募集となります

 
【当日の内容】

ブログには書けないアメリカ留学を体験して知ったこと・気づいたことを
本音で参加者の皆さんだけにシェアします。

こんな疑問・お悩みにお答えする予定です!
 
 
◆なぜ日本の大学ではなくアメリカ大学に進学しようと思ったのか?
-留学に興味をもった経緯
-色んな英語圏の国がある中、アメリカを選んだ理由
 
 
◆今の日本の英語教育ってどう変わってきてる?
 
 
◆お金のこと
-アメリカ大学留学費用、どの位かかる?
-始めにかかる費用とその内訳
-留学費用を抑えるコツは!?
 
 
◆学校のこと
-語学力がなくても留学できるってホント!?
-学校の入学基準はTOEFLだけではない!
-日本とは違うアメリカの大学制度
-留学生が困るのは〇〇
 

◆住まいのこと
-都市選びで変わることとは!?
-駐在者とは違う留学生の住まいの実情
-住み方によって変わる生活模様
(ホームステイ/学生寮/アパート暮らし)
 
 
◆就職のこと
-就職活動はどうやるの?
-どこで就職してたりするの?
 

◆保護者として知っておいてほしいこと
 
 
image
 

【こんな方におすすめです!】
sei留学したことがないので、留学のイロハを知りたい
sei日本以外の大学も気になる
sei海外生活を送っているので、将来的に日本だけでなく海外の大学も視野に入れたい
sei留学を検討している方々とお話をしたい
 

【参加した後はこうなります!】
sei体験談を聞くことで、リアルな留学生活がイメージしやすくなる
seiアメリカ大学留学を決める判断材料が手に入る
sei進路先の視野を広げることで、よりお子さんに合った進路先が見つかりやすくなる
seiお子さんが急に「留学したい!」と言った時に、アドバイスできるようになる
sei他の保護者の方達ともお話ができて気分が軽くなった

 

 

 

 

 

 

どうして開催することにしたのか?

 

人生の中で最大のターニングポイントと
なったアメリカ大学留学。
 
 
留学をするかどうか。
できるかどうかも迷っていた。
 

その大きな理由は親子共に未知の場所で
未知の体験となるものだったから。
しかも、語学力は極めてフツー
 
 
親子だけの力だけで留学ができるとは
お互い想像ができずに話が行き詰まっていた。
 
 
そんな時、出会った高校のある先生が
きっかけで、留学の話が一気に前進。
この先生との出会いがなければ
留学は夢物語で終わっていたと思う。
 

そんな先生のように留学が気になるけれど、
どうすればいいか
  • 分からない
  • 困っている
  • 悩んでいる
そんな人のお手伝いが少しでも
できればと思ったのがきっかけです。
 
 

親子にとってお互いが未知の世界で、
親子で英語力もなく、
どこからどう情報収集をしたらいいのか
分からない経験を味わったからこそ
同じように悩む人の手助けになれればと思っています。
 
 

実際に留学し、
  • 想像したものとは違かった部分、
  • 行ったからこそ分かった部分なども
踏まえてリアルな声をお伝えできればと思い開催しています。
 
 
 
講師プロフィール
 
 
ショコ
現在までに、43カ国の人達とコミュニケーションを取ってきた。
オーストラリア、カナダ、アメリカでホームステイ。
韓国人、フランス人、コロンビア人、台湾人、
アメリカ人、シンガポール人のルームメイトがいた経験あり。
アメリカ大学留学イベントを2回開催
1回目は4日間で満席+2席増席
2回目は問合せのみで満席で募集なしと好評
 
 
純日本育ちで親子揃って英語力ゼロ。
家族で海外旅行もしたことがない海外とは
縁遠い環境で育つ。
ただ幼少時代から気になっていた海外への想いを
高校3年の1学期、両親へぶつけ、卒業を機に
アメリカテキサス州へ留学。
 
英語力ゼロから始まった留学生活。
待ち受けていたのは苦難と波乱の連続の
5年半の留学生活。
2007年12月に大学卒業(地理学部)。
翌年4月、大手SI企業に東京で就職。
現在は、バンコクで海外との関りを楽しみながら生活している。
 
 
 
 
 
 

今まで参加して下さった保護者の皆様、

バンコクで子育て中というのは

共通なのですが

 

 

◆お子さんの年齢も様々

◆通わせている学校/幼稚園も様々

(日系・インター・バイリンガル・タイと豊富)

◆今後の住まいも様々

(日本・タイ・他の国への転勤ありあえる)

 

と本当に幅広いからこそ

皆さんの経験や知識もバライエティ豊富で

 

ここバンコクでの子育ての悩みや不安が

共感出来たり、アドバイスし合えたり

面白い場になっていますデレデレ

 

 

 
 
是非ご興味がある方は、
明日ブログで募集日時を
発表するので
楽しみに待っていてください♡
 
 
 
 
 
それではまた
 
 
 
ショコ
 
 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

丸ブルー自己紹介はコチラから⇒

丸ブループロフィールはコチラから⇒

丸ブルーご相談・お問合せなどはコチラから

手紙chocolatita.bkk@gmail.com