こんにちはニコニコ
 
ご訪問ありがとうございます。
 
 

 

 子連れ屋台シリーズ第2弾照れ




前回の記事を見て、



『屋台探してるならここオススメ上差し

スクンビット界隈のイチオシ!』




と教えてもらったので早速行ってきましたウインク

ありがたや〜〜乙女のトキメキ




クイッティオ(タイの米麺)&

バミー(タイの中華麺)のお店





セーウ(Saew Noodles)




{6D55C140-AC5C-404B-9AA7-D343B01B0F5C}



どこにあるの?

 

トンロー駅からも歩いて行ける

スクンビット通りソイ49の入り口を入って

すぐのセブンイレブンの少し奥にあるお店



この頃人気のイタリアン:

Pizza Massilaの手前にあります。

ここも美味しい照れ


{376829B6-AC68-426F-8F37-BAC85E600CA8}
※地図上の黄色の主幹道路がスクンビット通り
縦に真っ直ぐ伸びている道がソイ49です



あまり外から見た感じ間口が広くないので

狭い印象がありますが、

結構奥行きがあります。


{C2F107B7-9B5E-41FC-AD04-E3E6F4BC1E29}

ほんとタイのローカルなお店の雰囲気満載爆笑


聞いてはいたけれど、
お昼時はお店の前に人混みが出来てる
人気店びっくり


タイミングよく我が家3人組は
すぐに座れたけれど、お店は満席ハッ

お持ち帰りの人が数組いたりで
賑わってましたハッ



さすがは人気店!!



 

ではではお味は?

 

 バミー大好きな息子達には

バミーナム(汁ありの中華麺)を注文


{965CAF38-B622-4F0C-A6B0-B331865F9B1F}

この器のかたちが珍しいチュー

他の記事を読んでいたらここの麺、
通常バミーの断面は円状なのに対し、
セーウは手打ちの様な『平打ち』らしいです。

 


そんなの気にせず、バクバクと

子どもたちは平らげたので美味しいのは

間違いないニヤリキラキラ




私は見た目同じの

センレックナーム(細麺の汁あり)を注文ニコニコ



クイッティオは太さによって名称が

異なっていて

『センレック』は2~3ミリの太さの麺

『センヤイ』は幅広の太い麺

(山梨名物のほうとうよりも幅広いくらい)

で選べますキラキラ



こちらもなんか麺が美味しかった照れ

味も濃くなく食べやすい!


と言っても、

唐辛子たくさん入れて食べるの好きで

澄んだスープも赤く染まってたけどニヤニヤ


 

 
 トムヤム(ナムサイ)味
オススメと言われたのに食べ忘れたーーガーン
 

次回食べようチュー

 




注文方法は?

 

 本来、屋台は自分でテーブルなどに

置いてある紙に食べたいものを

チェックして店員さんに渡すんですが、



日本人やら外人だと分かると

代わりに書いてくれます照れ



ただメニューはタイ語のみびっくり


{49091E5A-0F30-4A8A-9D64-DB68A6EE430A}

このメニューに何て書いてあるか
知りたい方はこちらの記事をどうぞ→

 



前回のお店よりハードル高いけれど、

いつも同じものばかり食べてる

我が家は読みもせず


『バミーあるー??』


って聞いちゃってますニヤニヤ





なければないで考える!

それで今まで2年乗り切ってます〜〜ニヤリ

 

 

 

会計は、直接お店の人に言えば大丈夫グッ

我が家は3つで120Bでしたコインたち



ペットボトルのお水も置いてあるので

飲み物も心配なしです!



ただ人気店で、

お昼時座れるかや待つ時間が

ちょっと子連れだと心配になるかも!





少し子連れ難易度高めですニコニコ 

味は間違いないけどねグッ

 

 


前回紹介したお店の記事はコチラ




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

丸ブルーご家族におススメなイベント

 

{5B6F1B68-B28C-42AC-8B04-839298C01780}

Himemama Family Day

詳細はこちらから

 

 

 

丸ブルーご不用品の活用でこちらはどうですか?

 
クローバー アークどこでも本読み隊への クローバー
クローバー 寄付品の受付 クローバー

期間: 4月18日(水)~4/30(月)
時間:  平日9:00~16:00
場所:  デコクラフトスタジオ

リボン よろしくお願いいたします リボン

 

丸ブルー寄付品項目について

こちらからご確認ください

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

丸ブルー人気記事一覧

 

1【タイ生活あるある】3月本帰国&スライドラッシュ

 

2【バンコク子育て】幼児連れでタイ駐在する時に持って来て1番良かったもの!

 

3バンコクに住む時、案外重要なのはココ!