こんにちはニコニコ

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

3月も下旬、

日本でも卒園・卒業・就業式

シーズンを迎えているんではないでしょうか?

 

 

この後から

続々とバンコク駐在組が

日本から常夏のタイへとやって来るかと

思います。

 

 

そこで、この時期に

幼児連れで赴任する方に

是非スーツケースに入れて持ってきて

もらいたいもの:

 

 

水着!プールグッズ!

 

 

 

 

 

 

この理由は、

  • バンコクで1番暑い夏季(3月~5月)で毎日プール日和
  • 駐在家族が住むアパートにはほぼプールがあるのでいつでも入れる
  • 地理感なくとも子供を遊ばせることができる
  • タイ正月のソンクラン(今年は4/13~17)は別名水かけ祭り!その時にも使える
  • 日本と同じクオリティの水着を同じ価格帯で見つけることが難しい

 

 

 

 

 

私は2年前のこのソンクラン直前の

1年で最も暑い時期に引っ越してきました。

 

 

 

 

 

 

もうとにかくその夏は

 

 

 

 

暑かった!!晴れチーン

 

 

 

 

 

 

 

交差点の信号が赤→青に変わるのを

待つのさえ嫌になるほど暑かった!

 

 

 

そんな中、幼児を連れて

外に色々出かけるのは

 

 

道もよく分からない

遊び場もどこにあるか分からない

 

 

一苦労でした笑い泣き

 

 

 

 

ここで役立ったのがアパートのプールキラキラ

 

 

 

日本じゃこの時期から

プールには普通入れないから

子供たちはプールに入れて

テンション上がるアップアップ

 

 

思いっきり体を使って遊べるから

生活の変化に対するストレスも軽減

 

 

 

家のプールだから

一緒に気軽に行ける!!

 

 

 

片親がプールに付いて行き、

もう片親が日本から持ってきた荷物を

片付けるのもできるし便利グッ

 

 

 

 

どちらかで何かあった時も

すぐに連絡取り合えるのも良かった!

 

 

 

 

 

 

私は最初タイで使えるスマホを

持っていなかったので、

持たずに外を出歩くのは不安滝汗

 

 

そんなとき 

家の中で子供が楽しく遊べる環境が

あったのは本当に良かったデレデレラブラブ

 

 

 

 

おもちゃは最小限しかスーツケースに

入れて来なかったので

 

 

水着1つで長時間遊べたのは

有り難かったですデレデレ

 

 

 

 

 

まぁ本当に

毎日これでもかと言うくらい

プール三昧にはなりましたけどねニヒヒ

 

 

 

 

水鉄砲は

ソンクラン必須アイテムなので、

この時期どこでも売ってますびっくり

 

 

 

なので

持って来なくても大丈夫ですOK

 

 

 

 

補足情報:どこで水着買える?

 

日本人の駐在家庭が住んでいる

アソーク~エカマイの範囲内で

水着が売っているところは、

ざっくりとこんなところがありますニヤニヤ

 

■デパート

-エンポリアム(プロンポン)

スポーツ用品売り場、子供服売り場

 

 

■子供服専門店

-マザーケア(エカマイ ゲートウェイ内)

※乳幼児向けが主

 

 

■スーパー

-ビッグC(エカマイ、ラマ4)

子供服売り場

 

-テスコロータス(ラマ4)

スポーツ用品店

 

 

■タラート(市場)

-木タラ(アソーク)

 

 

私はこの中でオススメなのは

テスコロータスのスポーツ用品店!

 

 

値段的にもお手軽で、品揃えも豊富!

あまりタイでは見かけない

上だけのラッシュガードも売っています爆  笑

タイではつなぎタイプが主流のよう

 

 

 

ただ、日本での必需品は

予め最初に使う分はあった方が

慣れるまでは便利かと思いますニコニコ

 

 

 

あと、

調べていて乳幼児連れに

便利かもと思った記事があったので

載せておきますチュー

【保存版】バンコクで売っているベビーグッズまとめ

 

 

 

 

こんな状態の皆さん、

あと少し頑張ってください!!

 

 

 

 

 

丸ブルーここ1ヶ月の人気記事一覧

 

1【日本との違い】タイの医療事情

 

2【タイ生活あるある】3月本帰国&スライドラッシュ

 

3【バンコク生活】セブンで一目惚れのお菓子♡