作成日:2017年3月18日

更新日:2017年10月8日

 

情報追加

スクンビット・ソイ55-57間 クイッティアオ「セーウ」

 

 

今朝も行って来ましたが、美味しいですね。

 

22

 

珍しく2人とも汁完(^ω^)

22

 

店内も一杯ですが、持ち帰りオーダーも一杯。

ひっきりなしにオーダーの電話が鳴っていました。

22

 

22

 

 

 

作成日:2017年3月18日はここから。

 

2017年3月5日(日)

 

昼食のためタクシー移動中に、スクンビット・ソイ49で行列が出来ているお店が気になりました

昼食を終え徒歩で移動中、気になり覗いてみました

22


お店の名前は「セーウ・サヤーン」と言うお店
トンロー近くのお店と同じ
「セーウ」がついています

22

 

14時過ぎというのに、かなりお客さんが入っています(タイ人の方のみ)

我慢ならずに入店(笑)

メニューはタイ語、上から

センレック

センヤイ

センミー・カーオ(ミー・ルアンでバミーになるそうです<初めて知りました>)

バミー・ルアン

ヴンセン

ジィェム・イー(食べたこと無い?)

クイッティアオ・ナム・ターフー

イェンタフォー

 

横には、ヘーン(汁なし)・ナーム(汁あり)・トムヤム(トムヤム味)

22

 

迷わず、バミー(・ルアン)・トムヤム

見た目トムヤムっぽく無いですが、混ぜればトムヤムです

22

 

麺は平麺

22

 

コチラのお店は最初から味が整い、非常に美味しい!(^ω^)

日本人の方にも合うのでは?

 

リピート決定です!!!!

 

会計の時にお店のオジさまに聞いたところ、トンロー近くのお店は親戚が営業しているとの事

「アッチの店に行ったことある?」「どうだった?」との質問を受ける

「しょっちゅう、行ってます!」「美味しいですよ!」と答えた後、「コチラも美味しかったです!」と慌てて答えました(^ω^)

 

14時半を過ぎても店内にお客さんが吸い込まれていきます