リジュランiを何度か受けて

効果を感じているのですが、

とにかく痛いのが難点。


ワンクール3〜4回なのですが、

痛くて途中でやめようかと思いました泣き笑い



リジュランの特許が切れたため登場したのが

LIZNEです。



リジュランは
サーモン由来のポリヌクレオチド。
リズネは鱒由来のポリヌクレオチドですうお座

ポリヌクレオチドの純度が99%。
高純度PN抽出・精製技術による不純物除去と、
溶液のpH調整により効果は向上、
赤みや痛み、副作用リスクを軽減したとのこと。

リジュランには目元用のリジュランi、
その他部位用のリジュランHBなどがありますが、
リズネは一種類で、幅広い範囲に使用可能です。

比較的新しい製品ですが、
臨床データが蓄積されているそうです。



そんなわけで、
目周りにリズネを受けてみました!


圧倒的に痛くないですおねがい

針を刺すので痛みはありますが、
液が入ってきた時のジーンとした痛みがないびっくりマーク


でも、針が刺さる時の痛みは
リジュランの方が痛くない気がしました。

質の良い針ほど痛くないらしいのですが、
もしかしたら太さも違うのかもしれないです。


  施術から約1時間経過



目周りぐるっと。
上まぶたも打てるのが良いです!

笑った時にできる口横のシワの部分にも
打ってもらいました。
シワにはなっていないけど予防に。


リジュランiは、
数日経った際に特有の赤みがでるのですが、
リズネでもそれはありました。
赤みが出ている期間は、
リズネの方が短かかったです。


2日目の写真です。



凸凹が平坦になるのは
リジュランiの方が早いです。
目元専用に作られているため、
製剤が柔らかいのかもしれないです。


  効果の持続


リジュランは5ヶ月くらい経つと
効果が薄れてくるなという感じ。

目周りの凹みには
ベビーコラーゲンの方が持ちがよいし
痛くないし、ダウンタイムもほぼないので
ベビーコラーゲン推しです。

ハリ艶、皮膚の菲薄化、毛穴、小ジワ改善、
水分と皮脂のバランスを整えるなど
肌質を良くしたいならリズネは良いと思います!


当日スキンケアできないので
ワセリンを塗りました。
こんな時にも、ワセリンは持ってると便利です。


無香料、無着色、パラベンフリー。
従来の白色ワセリンと比べて不純物が少なく
柔らかいので塗りやすいです。


リズネの効果と持続については
またいつか書こうと思います。