リジュランi+ボトックス(スキンボトックス)を

目の下に注入してもらってきました気づき



こちらのクリニックで扱っているのは、

リジュランブラックとリジュランi。

リジュランiは目の周りの皮膚のために

作られた製剤で、柔らかくなじみが良い。

リジュランブラックは

ヒアルロン酸も入っているため、ツヤが出ます。


今回は目の下を希望したため、

リジュランiになりました。


  ​リジュランとは


サーモンから抽出した有効成分

ポリヌクレオチド(PN)が主成分の注入剤です。


ポリヌクレオチドには、

細胞・組織の修復、

血管の新生を促進する作用があり、

非常に安全性の高い製剤です。



皮膚の自然治癒能力を高め、

加齢や乾燥などでダメージを受けた皮膚を

根本から修復することで若返りを促す治療です。


肌細胞を再生・活性化させることにより、

表皮・真皮の厚みが増し、

弾力のあるキメの細かい若々しい目元に導きます。


弾性・粘度が低く、吸収率が高い製剤ですので、

自然な目元のアンチエイジングが可能です。



組織修復成分なので、

注入部位にとどまるのではなく、

吸収され組織修復をしてくれます。



この日は

ポテンツァダイヤモンドチップ3回目も

一緒に予約していたため、

ポテンツァの後、リジュランボトックスです。



表面麻酔をしてから注入です。

目の際は麻酔テープ、その周りは麻酔クリーム。




マーキングして注入。

その後看護師さんが丁寧に

止血と冷却をして下さりました。


  直後


赤みとボコつきがあります。
帰りは深めの帽子かサングラスが必要かな。



  Before




  3時間後


ボコ付きが少し、なだからに。




  24時間後


なだらかになりましたが、

涙袋が平坦になるくらい浮腫んだ

(リジュランが残像している)状態です。




  48時間後


昨日よりマシになりましたが、

まだ浮腫んでいて、笑っても涙袋が出ません。




  5日後


写真ではわからないと思いますが、

初日の残存率を10割とすると、

5日目で4割くらい残ってる感じです。




麻酔クリームの塗布範囲は広めでしたが、

1ccを両目の下に0.5ccずつ

一般的にクマができる涙袋の下の部分に

密度を濃く注入しているため、

浮腫みは強めに出ていると思います。



2〜3週間ごとに1回を

3〜4回注入するのが良いそうです。


とりあえず2回やって様子見ます!