ここ数日、

私の住んでる地域は天気がとても良いです。


天気の良い日は朝散歩をしていて、

日の出近い時間に15〜20分程度歩いています。



朝散歩を頻繁にするようになってから、

とても体調が良く、幸福度もUP上矢印

睡眠時間もやや短くなりました。

とはいえ8〜9時間は寝るのですが…


12時間寝てしまうみたいなことはここ数日なくて、

あれだけ寝てしまっていたのは

自律神経が乱れていたせいかもしれません。







10年前とかも

散歩をしていた時期があったのですが、

夕方とかにしていたから

あんまり良い効果を感じなかったんですね。



起床後1時間以内にするようになったら、

歩かないより歩く方が疲れるはずなのに、

なぜかスッキリしてむしろ元気に立ち上がるキラキラ


異常な食欲だったり、

口寂しいから食べちゃうだったり、おやつなど

そういう無駄食いみたいなのも自然になくなって、

大好きで毎日のように食べていた

フルーツパウンドケーキが大量に余っています笑



すごく美味しいですよ😋


この効果は朝散歩じゃないと感じない、

夕方遠回りして歩いて帰るなどだと

感じられないので、

起床後1時間以内がキーなのだなと思いました!


朝は空気も澄んでいて、人もあまりいなくて

とても気持ちが良いです。


週1、2とかもでも、

きっと何か感じられるものがあると思います。


とにかく幸福度があがるので、

無理のない範囲で是非試してみてほしいです。



歩いたあとの脚のケアは下差し