睡眠はお肌にとっても、健康にとっても大事。

歳をとるごとに睡眠の質が下がって、子どもの頃みたいに爆睡できなくなるみたいな話を聞きます。


私は40過ぎても未だに、ぶっ通しで12時間以上寝れますよだれ


体質とか性格が大きく影響してると思うのですが、睡眠環境も大きいと思います。


皆さまの睡眠の質や、おうちでのリラックスタイムがほんの少しでも良くなれば嬉しいので、お気に入りの休眠ウェアを紹介したいと思います!


ベネクスのリカバリーウェア!




そうです。いつも着てるピンクのやつです笑


これは本当に優れもので、洗い替えも何着か持っていて、おうちではこれしか着ていないので、いっつもお家での写真はこの服なんです泣き笑い


羽生結弦選手が愛用されていることでも有名です。


その素晴らしい理由は、まず素材が特殊。


人には生体電流といって、微弱な電流が流れていて、それによって、血流やリンパの流れ、脳の動きなどが機能するようになっています。


Refaのコロコロとかに使われている、マイクロカレントというものが、生体電流に近い性質を持った電流で、そのマイクロカレントを発生させる特殊素材を用いたウェアなんです。


イコール、血流やリンパの流れを促進する効果等があるので、身体の疲れや浮腫みが取れやすくなるんです!


そして、締めつけのない、心地の良いデザイン。


私は、ボトムスはレギンスタイプを使用しているのですが、変に裾が捲れ上がったりすると、寝返りの妨げとかにもなるし、レギンスタイプの方が、脚にしっかり布が付着するので、脚の浮腫みや疲れが取れやすいんです。



154cm普通体型の私が着てこんな感じ。

サイズはMサイズかフリーサイズ。

骨格ナチュラルなので、肩幅オバケです。



私が着るとちょうどお尻がすっぽり隠れる丈です。


レギンスはピッタリに見えるけれど、締めつけは、全くないです。


他のデザインの物とかも着たことがありますが、これが一番好きです。

旅先にも必ず持っていくほどお気に入りのウェアです。



新幹線とか、旅先の枕に掛けたりして使ってました。



ネックウォーマーみたいなのもあります。

下矢印VENEXで動物たちも寝ちゃうふとん1