買ってよかった

Refaのリファイオンケアブラシプレミアム



それほど期待していなかったこともあって、

感動しましたおねがいキラキラ



元々あったリファイオンケアブラシよりも、

約2倍植毛されていることと、

イオン発生量がUPしているようです。


せっかく買うなら

プレミアムの方が良さそうと思い、

プレミアムにしました気づき











実物はこんな感じ。


水切り機能が付いた台座付き。




シャンプー前にブラッシング。

シャンプーの仕上げにブラッシング。


シャンプー時に使用した感じは

当たりが優しいので、

しっかり掻けてる感じがせず、

ちょっと物足りないような感覚。


シリコン製などのスカルプブラシと比べると

心許ない感じがしますクシ


最後に

トリートメントをなじませた後に

ブラッシング。


こんなもんか。と思いお風呂を出て、

髪を乾かすとびっくりびっくり



いつもより髪がサラサラだし、

トップがふんわりしている感じ!

また、翌日髪を洗わなくても

ベタつきや皮脂のにおいがほぼ無く、

ふんわりサラサラのままキラキラ



今までブラシではなくて、

頭皮のディープクリーンができるようなものを

使用したりしてきましたが、

ここまでの効果は感じなかったんです。


髪に優しいシャンプーを使用は洗浄力が弱め。

でもたまにはしっかり

頭皮の洗浄をしたいと思っていて、

でも、

しっかり洗浄と髪に優しいは相反するので、

このブラシに出会えて良かったですラブラブ


※効果には個人差があります。



使用シャンプーなどは

過去記事に記載しています。

    

『最高の仕上がりのトリートメントと好きすぎる香りのヘアオイル』とにかく香りが好きすぎるPimのヘアオイルPiM ピム ヘアオイル モノイ・ド・タヒチ 100ml ヘアケア ダメージケア :6:PiMピム公式通販 - 通…リンクameblo.jp






@chocolate.0705