まず

どっちが、8,800円のトリートメントで、

どっちが約1,000円のトリートメントか

わかりますか?


良かったら

答え合わせしてみてくださいキラキラ




   


なんか良さそうと思って、

楽天のセールで半額だったので購入びっくりマーク


グランドケラチン

トリートメント


価格は8,800円。

使用方法は、週1〜2回、

塗布後、時間を置くほど良いとのこと。


見た目はこんな感じ。
塗布しやすい粘度です。


推奨は30分放置ですが、

30分はキツイので10分放置しました。


流す際は、

特に髪が滑らかとかは感じませんでした。


乾かしてみると、

サラサラなめらかというよりは、

内部が補修されて髪がしっかりした感じ。

ちょっと髪が硬くなった感じもします。

猫っ毛の人には良さそうかなはてなマーク


髪が柔らかくなったという

口コミもあったので、

髪質や放置時間にもよるかも知れません。

私の髪質や状態、好みには

合ってないのかもしれません。




続いて

以前使用してとても良かった

TSUBAKI プレミアムEX

リペアトリートメント気づき


価格は1,000円ほど。


こちらは、

流す時から髪が滑らかになるのを感じます。


乾かしてみても

サラサラなめらかになる感じですドライヤー

こちらも週1〜2回の使用、
放置時間は0秒。



見た目の違いは

そんなにわからないのですが、

触り心地は全然違いますキラキラ



髪質や好みにもよると思うのですが、

個人的には

TSUBAKIの使用感の方が好きですし、

夏の長風呂はなかなか大変だし、

そういった手間を考えても

リピートするならTSUBAKIかなーニコニコ



シャンプー関連記事ドライヤー










@chocolate.0705