YAMANさんのシャインプロを

使用してみましたニコニコ



トリートメントの浸透率UP

ということなのですが、

髪の毛って、肌みたいに、

奥の方に

再生を促す何があるわけではありません。


浸透率が高まったところで

何かがどうなるってことは無いとは思います。


でも、ものは試しですびっくりマーク





使いやすさは、普通です。

濡れた髪に、ストレートアイロン状のものを

使用したことがないので、

乾いた髪とは勝手が違います。


やりやすい感じはしないです。

下手すると、濡れた髪なので傷めてしまいそう。

片側が櫛のようになっているのは良いですニコニコ



使用した結果、

最近のトリートメントは

手で揉み込むだけで

きちんと浸透するようにできているので

こちらを使用することですごく良くなる

みたいな感じはしませんでした赤ちゃん泣き


ただ、丁寧に揉み込んだり、タッピングしたり

そういった手間は省けますびっくりマーク


トリートメント剤は

ダメージホールに入り、さらに

キューティクルを保護するのが一番の目的なので、

あまり浸透率は関係ありません。




また、浸透率が高くても低くても、

洗って落ちる速度も変わらないです。


流出を防ぐのは浸透率ではなく、

キューティクルの保護と疏水化。


キューティクルが開かないようにしたり、

ダメージで髪が親水にならないようにすること。


美容院のトリートメントは

それらを行なうので、

ホームトリートメントより効果が長持ちします。



シャインプロを使用して

効果があると感じる方は、

今まで、

しっかりと揉み込み等が

できていなかったのだと思います気づき


なので、

手での揉み込みやタッピングが

めんどくさい方には

良いアイテムだと思います二重丸



むしろ、

ウォーターピーリングのイオン導入機能で

トリートメントを浸透させてみた時の方が

効果を感じられた気がしました。


UMAくん関連記事UMAくん