Ciate のトップコートは良き | blues stripes

blues stripes

ねこを三匹飼っています。

NAVERまとめ、MERY、その他キュレーション・まとめ・バイラルメディアへの引用・転載は全てご遠慮ください。


以前セールで買って地味にものすごーく気に入ったトップコートを3本ストックしました。


Ciate のトップコートについては過去記事に軽くレビュー的なものが書いてあるのでそちらをどうぞ。


↓↓↓


Ciate が届いたよー

http://ameblo.jp/chocofuc/entry-12079177046.html


...............................................................


去年は幾つか新しいトップコートを試しました。


{E0C9E9D3-1379-4840-B188-016AC2619500:01}


deborah lippmann #ADDICTED TO SPEED

Kure BAZAAR #DRY FINISH

Ciate #SPEED COAT


個人的にトップコートはサラサラタイプと厚みが出る粘度のあるタイプの2種類を使って仕上げるのが好きなのですが、


↓↓↓


セルフネイルを綺麗に仕上げるコツのようなもの

http://ameblo.jp/chocofuc/entry-12076361371.html


1層目はもう Essie の GOOD TO GO 以外はわりと真面目に使う気がしないんですけど、2層目の定番を決め兼ねていて新しいものを買って試していたのです。


まあそこは「セシェでいいじゃん」って普通に思ってはいるんですけど笑、何か新しいもので良いものはないかなーくらいな軽い気持ちで探してたんです。


何もなければセシェに戻れば良いかー、と。


んで幾つか買った中で気に入ったのが、今回ストック買いした Ciate のものでした。


セシェと比較しちゃうと超速乾!っていうわけではありません。

でも仕上がりはセシェっぽい。

硬さと程よい厚みが出る。


5Free とかの爪に優しい成分を謳っているブランドで探すと、セシェ並みに硬さと厚みが出るトップコートってないのかなー?と思っていたんですが、Ciate のはなかなか良くてお気に入りになりました。