Ciate が届いたよー | blues stripes

blues stripes

ねこを三匹飼っています。

NAVERまとめ、MERY、その他キュレーション・まとめ・バイラルメディアへの引用・転載は全てご遠慮ください。


前回記事 で書いた Ciate のポリッシュ達が到着しました。


今回ポチッたのはこの6本。


{48315052-82F4-48AB-8A25-22834C93DC43:01}

#CELESTIAL

#JEWEL

#HALO

#CUPCAKE QUEEN

#DITCH THE HEELS 

#SPEED COAT - TOP COAT


例によってセット売りだったので単品ではまず買わないであろうめちゃくちゃ鮮やかなピンクとグリーンが入っています。


以下色別ざっくりレポ。


...............................................................


まず最初にトップコートの話からさせてください。


#SPEED COAT - TOP COART


{EA87856E-6595-4792-B09C-3A6BCBD24EFD:01}


Ciate のトップコート、超良い(かも)。


サラサラのテクスチャだけど、ぷっくりした厚みのある艶が出る。

essie のグッドトゥゴーとセシェの良いとこ取りみたいな品質。


届いた Ciate のポリを塗るのを週末まで我慢出来なくて、ペディキュアに試し塗りしてた時、折角だからトップコートも Ciate の開けてみようかなーって思って何気なく塗ってみたら、爪の凹凸がなくなって、ツルーン!ってジェルみたいなぷっくりした艶に仕上がって、わりと真面目にびっくりした。


足の、特に親指の爪とかって、結構凸凹してません?

そこに表面がこれまた凸凹しがちなラメポリを塗ったのに!


ラメポリって結構トップコートを吸うじゃないですか、吸うっていうのが適切な言い方かはわからないですけど。

サラサラテクスチャのトップコートだと、2度3度重ねても下に吸われてしまって、なかなか表面がツルッとならなかったりしません?


足の親指 × 大粒ホロのポリ、そんな凸凹の二乗がサクッと綺麗にコーティングされて、ちゅるん!となって、まじで驚いた。


筆も良い感じです。

液含みが良くて、柔らかくて。


Ciate のトップコートって一体どんなもんだろうと軽いお試し気分でポチッただけで、正直あんまり期待してなかったんですけど、あんまり期待してなかった分ギャップ(勿論良い意味の)があり過ぎて衝撃が凄かった。


使い込むうちに気になるところは出てくるかもしれないけど、現時点では「おお…!!これは素晴らしい…!!」ってなってる。


全然期待してなかったから(見くびってました、本当にごめんなさい。)1本しか買わなかったんですが、もう1本というか5本くらい買っておけば良かったよー。


考えてみるに、Ciate って商品ラインナップにキャビアだの押し花だのってかなり特殊なテクスチャのものが多いし、そういうのにも使えるトップコートとして開発されたならこの品質は妥当なのかもしれないですね。


...............................................................


#CELESTIAL は写真から想像していた以上に可愛いかった。


{E29D3979-2C46-42F5-A0E7-D0A57AC2AAEE:01}

見てくださいよこのブルーシマー!!

{B2D0BFD5-B0A5-4EBC-B6BC-DD35F5C29C1F:01}

手持ちの deborah lippmann#BLINDED BY THE LIGHT とそっくりっぽいなぁ…と注文する前から思っていて、届いて確認してみたらまぁ実際そっくりだったんですけど笑、このブルーシマーでそんな瑣末なことは全て忘れられる、忘れた。


{EE58DF8F-F5A4-4AF2-9B83-EF38D6DD1143:01}


左:#CELESTIAL / 右:#BLINDED BY THE LIGHT


比較すると、入ってるホログラフィックラメの大きさとかは微妙に違うし、#CELESTIAL はブルーのシマー入り#BLINDED BY THE LIGHT はマットホワイトのマイクログリッター入りなので、違うと言えば違うんですけど、でもやっぱり似てもいます。


...............................................................


#HALO は安定の可愛さでした。


{F46FE196-88A1-4AE1-88F2-4D793F96113E:01}


ピンクパープルオレンジの偏光オーロララメがチラチラ光る。


光の角度で爪の表面がブルーっぽくもパープルっぽくも光って、桜貝みたいでラブリー極まりない。


ネット上で確認出来た Swatch からだともっとがっつりベースカラーが発色するのかな?と思っていたんですが、実際は全然違って、ベースはほぼ透明に近いシアーさで、重ねても白っぽくはなりませんでした。


これもいわゆるニュアンスチェンジ系トップコート的な位置付けでも使えるポリッシュですかね。

もちろん単品で使っても可愛いんですけど。


ブルー系のポリに重ねると好相性かなと個人的には思う。


{1CADC702-7BED-4B58-94FB-96589995D6CB:01}


勿論ピンク系やそれ以外に使っても可愛いですけど、なんとなく寒色ベースには暖色ラメを、暖色ベースには寒色ラメを乗せたいという個人的な嗜好です。


deborah lippmann#DREAM A LITTLE DREAM OF ME の兄妹として愛でて行きたい所存。


{4910D0FF-C012-4124-AB11-B2CF09BE71BB:01}


というかまた此の手の色を買ってしまった。


{5298937E-1231-4C83-914B-929007F81947:01}


手持ちの中だと Models Own#Indian Ocean と似てるかな、…塗り比べるのが怖いくらい、わりと似てる。


#Indian Ocean の方のピンクシマーはもっと大粒でもっと赤っぽいピンクなので、ジャンクでキッチュな雰囲気。


#HALOの方はシマーがもっと繊細で、淡いピンクで、どこか少女っぽい無垢な可愛いさがあります。


…似てるけど、違うは違う…かな、ベースカラーも違うし。


#Indian Ocean 以外だと多分、手持ちとは被ってないはず。


{62B82B00-8C98-41F5-BFD3-7D0F1BF8F7A2:01}

{D58A9546-8FD7-4B7D-83EC-9D85CAB20103:01}


参考過去記事

#BUBBLEGUM PUNK の着画とニュアンスチェンジ系ポリッシュの比較

http://ameblo.jp/chocofuc/entry-12064160522.html


...............................................................


#CUPCAKE QUEENブルーシマー入りのバブルガムピンク。

とりあえず色名が反則級に可愛いと思う。


{B07BBA84-DB6F-47DD-8B7A-FB251C88B889:01}


#HALO のセット売りで付いて来た色で、正直、単品で#HALO が買えたなら買わなかったであろう色なんですけど、ブルーシマーは大好きだし、鮮やかなブルーピンクは使い所は難しい色だけど色みそのものは大好きだし、ポイントで使えばまぁいいかなーと納得して、セットだけどポチッた。


軽く試し塗りしてみたんですけど、ブルーシマーが隠し味的にブルーピンクの中に馴染んで、良い意味で主張せず、思いの外というか思ってもみなかった小洒落感まである色で、普通に気に入りました。


ほら、こういうビビッドなピンクってどこか安っぽく、子供っぽく見えるものが多いじゃないですか。


お値段それなりのポリッシュ専門ブランドともなると、明度や彩度、透明度なんかを絶妙に調節してあるんでしょうかね、どピンクなのにダサくなくて凄いと思いました(貧困語彙)。


...............................................................


#JEWEL は多分 Ciate でいちばん売れている色というか、ブランドのアイコン的な、有名な色じゃないのかな。


{ED8D8D83-02E3-4DF5-A413-78E74ECD6301:01}


パープルっぽいブルーのクリアベースに、ホログラフィック加工された短冊型(ライン型?)のラメがゴッサーッと入ってる。


今回買ったカラーポリッシュの中だとやっぱり人気あるだけあって#JEWEL がダントツで可愛いかった。


ホログラフィックなラメラメなので重ねると結構くどいかな?って思うんだけど、ベースのクリアブルーの色みが本当に素敵だから、全然爽やかだし、おしゃれ感もある。


もちろん部分的にちょい塗りしてもとても可愛いし。


菫の花を浸したらこうなりました、みたいな、パープルが混ざったようなベースのクリアブルーがすごく美しいし、ラメの形も珍しいし、他にはあまりない感じなので、Ciate でどれか一本買うならまず#JEWEL がオススメだと思う。


{095333ED-7FE9-486B-8808-3D699ADFEC50:01}

短冊型のホロって可愛いですよねー♡


...............................................................


#DITCH THE HEELS はとてもミドリです。


#JEWELのセット売りで付いて来た色なのですが、想像以上に鮮やかなミドリでちょっと途方に暮れています。


いや、塗れば#CUPCAKE QUEEN みたいに意外といけるのかもしれないけど、きっと多分いけるんだけど、ミドリさに怯んでまだ開封する気力が沸いて来ない。


いつかそのうち塗る。


...............................................................


余談ですが、Ciate 繋がりでもう一品、ELLE マリアージュの付録でドールハウスのセットも買いましたのでこれもまた後日記事にしたいと思います。


シアテ ジャパン 公式Twitter で見て、あまりのお得さにびっくりし、即、最寄りの 取り扱い書店 に電話でお取り置きを頼みました。


{13F5D3B2-B0E0-4D17-AC58-07A9C6869289:01}

出典:https://twitter.com/ciate_japan/status/647359157717217280

ドールハウスのセットが1900円とか…!!