blues stripes

ねこを三匹飼っています。

NAVERまとめ、MERY、その他キュレーション・まとめ・バイラルメディアへの引用・転載は全てご遠慮ください。


テーマ:

前回記事はPR記事ですし、一部表記の修正依頼もあったので、お詫び記事は別に分けました。
すみません。

---

追記(4/20


ブログの読者さまから、「Photoshopを使ったことがない人には記事の説明では合成方法が解らないのでは?」とメールでご指摘いただきました。

確かにPhotoshopを使ったことがない人にとっては「比較:暗で」とか言われてもサッパリだし意味不明ですよね。

私の書いた拙文の理解を助けてくださるであろう解りやすい動画まで作って送って頂いたので、それを載せさせていただきました。


スクロールダウン↓


---


追記(4/14)

右目の画像じゃないと意味がないというごもっともな意見を頂いたので、先ほど撮ったものをアップロードします。

{26D5BA10-37D7-4836-A473-6C57AD3A6DAE}

{7B2667BC-FE7B-406E-AE16-B992DCA75586}

{7C5FF4E7-CAD3-4403-9EF8-BB28CFE343E8}

---

以下、画像の件についての追記です。


まず最初に「毛が生える」と書いた私の言葉が嘘じゃないっぽいというのが判ればと思うので、アフターの画像のボツ版?を載せておきます。


ボツ版というか左目の画像です。


{F4C55E82-A271-4420-9844-07ED0A469954}

{481D91AF-1F65-4920-8837-881B0B26D575}

私は左右で目の形が非対称で形状的な理由で着画等々で載せているのは専ら右なんですけど、今回毛(特に眉毛)がよく育ったなと感じたのは左目だったんで一応撮ったやつです。


もう一枚。


{F142C410-F571-46A1-8DF9-9021D2F5E8D3}


これは下まつ毛のよく映る角度を模索していて、指で下瞼を引っ張って撮った画像なんですけどグロいから止めました。


私の下まつ毛が無毛状態だったのは過去の画像からも判ると思うので、下まつ毛で見比べていただければ生えるっていう点についてはとりあえず嘘じゃないというのは解ってもらえるかなと思います。


---


次に以下の画像の製造工程について説明します。


{55D002A7-1E44-4C4D-9F7C-F0CE7D886BF2}

{5DD96B86-B8C8-4577-8F48-D0F64633A933}

{630F4800-A9D6-402E-BF5E-66209C18A4E6}


睫毛美容液だけに、ビフォアとアフターが判りやすいほうがいいかなーと思い、毛の増減のみが判る画像を作ろうかなーと思い立ちました。

イメージとしては定点観測カメラで撮ったタイムラプス的な感じのやつです。


普通に撮った画像でいいじゃんっていう話なんですけど、そこはブロガー病というか、普通よりは判りやすくなければならないだろうみたいな事を考えていました。


当初は手と顎と肘を置く位置を決めておいて、極力同じ角度で撮ったビフォアとアフターの写真を合成した画像を作ろうとしてたんです。

具体的に言うと、毛の部分を消した目のフレームを用意して、ビフォアとアフターの眉毛とまつ毛をそれぞれ貼り合わせようとしていました。

でもいざ作業を始めてみると所詮は手動で撮った画像、調整してもなかなか綺麗に重ならなくて、解像度の問題もあってこの案は途中で無理だと思って挫折しました。


-


次に「毛が新しく生えた部分」さえよく判ればいいんじゃないか?という個人的な考えの元、ビフォアとアフターで特に差がない部分はそのまま使い回して、合成は部分的にやることにして作業を進めてみました。


なぜそう考えたのかというと、目視上「毛が生えた」と自分でもハッキリ判ったのは、元々毛の無かった部分、

1:スカスカだった眉頭

2:抜いたまま終ぞ生えて来なくなった眉毛の下側のライン

3:ほぼ無毛状態だった下まつ毛

だったんですけど、そこに毛が生えた事さえちゃんと判れば、効果を比較する画像としては必要充分なんじゃないかと思ったんです。


もうちょっと言うと、「薬剤を塗っていない部分」については使い回しでも問題ないだろうとも思いました。

眉毛は禿げている部分(眉頭と眉毛の下のライン)にしか塗ってなかったし、まつ毛は目頭に塗ると毛が生えた時に痒くて死ぬと聞いていたんで塗っていません。

(目尻側はちゃんと塗ってたんですけど、花粉の季節柄涙目になって擦ってしまうことが多かったせいか結果的にあまり差が判りませんでした。)


ビフォアの画像(と言っても一応別のファイルなんですけど)にアフターの毛を部分的に重ねて行った時、上手く重ならない部分と、同じ毛と思しき毛、ビフォアアフターで自分でも差がよくわからない部分等々をざっくり消して作ったのが記事に載っている画像です。


もうちょっと具体的に言うとPhotoshopのレイヤーの描画モード「比較:暗」でアフターの眉毛ないしは睫毛を重ねて、部分的に角度を調整しながら、余分な所を消しゴムで消して作りました。


追記(4/20)

読者さまから上記Photoshopの合成手順の解説動画を送っていただいたので挿入します。


吉井さんのまつげ美容液の画像について from bluestripes on Vimeo.


---


判りやすい画像を作ろうと思ったはずが結果的に逆効果で、「効果のない5,000円のまつげ美容液を売り付けようとしている悪質なステマ」と思わせてしまったことを色んな意味で反省しています。


小細工を弄しようとしすぎました。


ごめんなさい。


モニターのレポート内容全般についてなんですが、「ん?」と思った点については都度わりと正直に書いているつもりでいます。


(基本的に自分もよく知っていて好きなメーカーや、商品説明を読んで成分的にこれは多分良いものだ!と思えた商品にしか応募をしないので、いざ書く段になってもあまり悪く書きようがないと部分もあるのですが。大手メーカーが世の中に広く流通させているような商品で酷評せねばならないようなおかしなものって多分そんなにないと思うんですよね。)


「自分でお金を出して買ったわけではない」という事実は頭から消せないのでマイナス評価を書く時には遠慮をするというか言葉を選んでいることは否定しませんが、自分的に評価が微妙な製品をモニターだからという理由で必要以上に良く書いた事はありません。


お騒がせして申し訳ありませんでした。


吉井拝




AD
いいね!した人  |  コメント(35)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「cosmetics」 の記事

テーマ:


ロート製薬さまから商品提供いただき、エピステーム から4月12日にリニューアル新発売されるまつげ美容液・パワライズ ラッシュセラム をモニターさせていただきました。


以下4週間ほど使ったレポートです。


{669045EF-3E5F-4356-AB03-087ED21BE190}


エピステーム パワライズ ラッシュセラム<まつ毛美容液>

発売日:2017年4月12日

内容量:4.5mL(朝晩1日2回使用で50日分)

販売価格:5,400円(税込)


この商品、2017年上半期で最も発売を楽しみにしていたと言っても過言ではなかった!!


私のまつ毛は、少ない・細い・短いと、負の3拍子が揃ってまして…、昔からコンプレックスでした。


さりとて、まつ毛育毛剤としてしばしば転用されているラティース・ルミガン・ケアプロストは元々は緑内障の治療薬

効果が確実に見込めるであろうことは知識として知っていますが、副作用である色素沈着が恐ろしすぎて使う気になれず。


それ以外の化学的な根拠のない中途半端な商品は使う気がしない、というか正確に言うと昔一通り試して効果が無いと思って止めたんですよね…。


そんなこんなで真面目にまつ育に取り組んだことはありませんでした。


そんな中、目薬でも有名なロート製薬が医療用まつ毛育毛薬から着想を得て作った新商品が出ると聞いて、絶対買う!!って心に決めていたんです。


---


全成分:

水、PVP、ポリビニルアルコール、エタノール、クララ根エキス、カンゾウ根エキス、加水分解ダイズタンパク、ミルストイルペンタペプチド-17、ガゴメエキス、オタネニンジン根エキス、アルギニン、パンテノール、グリチルリチン酸アンモニウム、グリセリン、メチルパラベン、PG、クロロブタノール、PEG-60水添ヒマシ油、EDTA-2Na、クエン酸、BG


鍵となるのは「ミルストイルペンタペプチド-17」という成分。

毛髪の主成分であるケラチンを形成するための ケラチン遺伝子 に働き掛けてくれる成分だそうです。


い、遺伝子…?!


文系脳なので遺伝子とか言われると無条件でなんか凄そう!ってなる。


その他成分的には、生態修復機能のある ガゴメエキス が傷付いたまつ毛の根元の細胞を修復して地肌環境を整え、成長ホルモンを促す効果があるア ルギニン が新生毛の成長と再生を促進、パンテノール が毛一本一本に栄養と艶を与えて、太く長く艶のあるまつ毛を目指す!っていう感じですかね。


---


使用方法は筆ペンタイプのアイラインと同じ感じ。

まつ毛の生え際に塗る。


{7C3F1BD6-4D8E-4AED-A0E4-0542ED581D7D}


ビフォア


{2F9B35A5-D68B-457E-9709-47C1BFCC1091}


アフター


右目


{26D5BA10-37D7-4836-A473-6C57AD3A6DAE}

{7B2667BC-FE7B-406E-AE16-B992DCA75586}

{7C5FF4E7-CAD3-4403-9EF8-BB28CFE343E8}

左目


{F4C55E82-A271-4420-9844-07ED0A469954}

{481D91AF-1F65-4920-8837-881B0B26D575}

私の下まつ毛が無毛状態だったのは過去の画像からも判ると思うので、下まつ毛で見比べていただければと思います。

下まつ毛のよく映る角度を模索していて、指で下瞼を引っ張って撮った画像なんですけどグロくてごめんなさい。


{F142C410-F571-46A1-8DF9-9021D2F5E8D3}


ただ私のまつ毛は元々とても貧相なので、ちゃんと生えたんだけど全然人並み以下で、なんか…ごめん…って言いたくなる。


---


まつ毛に良いものならば、と思い、眉毛にも塗ってみてました。


私はまつ毛だけじゃなく眉毛も元々薄めで細かったのに加えて、若い頃は細眉ブームだったので、毛抜きでブチブチひっこ抜いてたら生えて来なくなっちゃって、ここ数年来物凄い困ってたんですよね。


まして今は太眉ブーム。

私もフサフサのナチュラルな眉毛をアイブロウワックスで梳かして毛流れ作りたい!けど!流れを作る毛がない!!


目と眉毛の間が広いと間抜けな顔になるし、眉毛が細いと余白が強調されて貧相な顔が余計に見窄らしい感じになるから、いつも何とか頑張って眉毛を描いてるんですが、毛自体が無いと太めに描くのも造形的に限界がある。


まつ毛はエクステや付けまつ毛があるから何とかしようと思えば何とでもなるけど、眉毛はどうにもならない


ラティースとかは色素沈着するから眉毛には塗れないけど、パワライズラッシュセラムなら大丈夫!

なので、眉毛も育成したいという方にはとてもお勧めだと思います。


これからも パワライズラッシュセラム を継続使用して、人並みのまつ毛とフサフサ眉毛を目指したいです。





AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:


前回記事 の続きです。


タイトル通り、パナソニック光エステ ES-WH95 を約6週間使ってみたレポートです。


{81C9720B-68AE-4B1E-BF11-CBF386F344FB}


この手の家庭用のキセノンフラッシュ脱毛器(抑毛器と言った方がより正確ですかね。)は何種類か使ったり試したりしたことがあるんですが、光エステ ES-WH95 は国産メーカーの製品だけあって、日本人のあまりゆとりがあるとは言い難い生活様式をよく理解した上で設計してあるんでしょう、使い勝手については隅々まで気を配ってあるなーと思いました。


前回記事でも触れましたが、自動でバシバシ打てるからとにかく楽で、面倒臭がりでズボラな人(私)でも苦もなく続くと思います。


眠くて瞼が落ちそうな時でも、スマフォやタブレット片手に持ちながらでもバシバシ照射出来る。




照射間隔も 2.5秒 ととても短いのでサクサク終わります。


加えて、アタッチメントがカチカチ動いて角度が微調整出来る事で、指や関節部位など、他社製品だと照射しづらい箇所にもスムーズにお手入れ可能。


使い勝手については本当に素晴らしい!としか言えなかったです。


---


出力的には市場に出回っている主要製品の中ではマイルドな部類なんじゃないかなー?と思いました。


{0E36A633-261C-4680-ACEE-CA0F5D457D4E}


と言っても、光量(熱量?)を具体的に数値化出来るマシーンなどはもちろん持っていないので、あくまでも私の体感なんですけど。


これ、あんまり「熱ゥイ!!!!」ってならないんですよね、比較的。


太い毛が密集・群生していて、かつ、皮膚に色素沈着がある部分、端的に言うとVIOのIの部分なんですけど、この部位って高出力で打つと普通かなり痛いんですよ。


だから通常は氷や保冷剤でアイシングしながら照射するんです。

アイシングなしだと「あ"っっっっつ"!」って叫んでしまうこと必至というか火傷不可避レベルの痛みが伴うから。


でも、これはあんまりそうでもない。

アイシングなしでもわりとバシバシ撃てる。

痛みが全くないわけじゃないんですけど、我慢出来る範疇の痛み。

もちろん個人差はあると思いますけども。


私はもともと体毛あんまり濃くないので、家人の皮膚でも人体実験してみたんですけど、やはり光エステ ES-WH95 は比較的痛みが少なく感じるそうで、畢竟、最大出力がややマイルドなんじゃないか?という仮説が立ちました。


家庭用の製品ということで安全性を物凄く重要視していて、火傷などを避ける為に出力をやや抑えめにしてあるんじゃないのかなー?と思ったりしました。


まあ抑えめと言ってもイコール効果がないということではないと思いますけどね。

実際、光エステ ES-WH95 の抑毛効果が他と比べて目に見えて弱いという印象はなかったですし。

(剛毛の家人の脚の臑毛左右で人体実験してみました。)


体毛が濃い目の方のVIOだと他社製品よりもややこまめにやや長期間照射し続ける事が必要になるのかなー?とは予想しますが、日本人女性の腕や脚なら大差はないだろうと思います。


そもそも家庭用として販売する認可が降りている時点で、どこのメーカー製のものでも素人がうっかり火傷しない程度の出力に調整されていると思うので誤差の範囲と呼べるのでは、と思わなくもないですし。


キセノンフラッシュを用いた脱毛効果は、どこの製品を使おうとも、医療用のレーザーのように毛根の細胞を滅ぼすことは出来ないことに変わりはありません。

太い毛が大量に生えてる部分を家庭用のフラッシュ脱毛器のみで完全に無毛にするのはメーカー問わず不可能です。


毛自体は確実に、少なく・細く・伸びるのが遅くはなるんですけどね。

VIOでも剃刀で剃毛してもチクチクしなくなる所までは持って行けますし。

一般的な女性の腕や脚ならツルツルに近づける事は出来るので、一般人の用途としては必要十分ですけど。


---


光のエステ効果=角質が剥がれやすくなるっていうのは脱毛効果のオマケくらいに考えてたんですけど、肩から二の腕にかけてのザラザラ感や腕のブツブツ毛穴が消滅したのでちょっとびっくりしてます。


あとびみょうな話で非常に恐縮なんですけど、VIOの部分の色素沈着が薄くなって来た気がしてて。


前項では「出力がマイルドなんじゃないか?」っていうことを書いたんですけど、Google先生にお伺いを立てた所、キセノンフラッシュというのは 複合的な波長を持った光 だそうで、波長を調整する事で身体の深部まで届くという特性を活かして医療分野でも利用されているものらしく…、


熱くなるから強力で、ならないから弱い的な、そういう単純な話じゃないのかもしれないなーと思い始めました。


調べてるうちにこんな文書が出て来まして、私の知りたかった情報が全て書いてありました。


低出力キセノンフラッシュによる肌質改善・毛成長抑制法 - Panasonic

https://www.panasonic.com/jp/corporate/technology-design/ptj/pdf/582_03.pdf


以下内容抜粋。


1)光を当てることで、ターンオーバーが促進されて古い角質が剥がれやすくなる。


{002FDD00-D14C-4124-A7F7-97AB9044763A}


2)古い角質が剥がれやすくなることで、皮膚のくすみや色素沈着が改善されて行く。


{6AAF6F63-D580-4A99-975A-20F3289DF1B6}
{3117283F-C722-45F8-AFA8-0D8FF18AF526}

3)フラッシュの光によるメラニンの活性化はどうなんだろうって心配してたので、それについても心配しなくていいと書いてある!


{DCE2790E-15DB-4E26-A1CC-D66288976C50}


4)そして!!毛穴の縮小が見込めるという素晴らしい情報が書いてあった!!


{EB90F7E0-9F19-4455-BB40-5A1637733C62}

光のエステ効果って結構すごくない?


こうして調べるまではただの脱(抑)毛器だと思ってたので、今までは毛が生えてる所にだけ当ててたんですけど、これ例えば色素沈着が気になる膝裏とか脇とかの関節部位とか、毛穴の凹凸が気になる小鼻とか頰に無駄にバシバシしたら、もしかしたらわりと良いんじゃないですかね?って思い始めました。


早速今日から試す事にしますので、この件についてはまたもうちょっとしてから改めて結果をご報告しますね。

待て次号。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


花王のキャンペーンに参加中[PR]


花王様から商品提供いただき、2016年1月に発売されたソフィーナ iPの土台美容液と、2016年9月にリニューアルされたソフィーナボーテの高保湿化粧水と高保湿乳液の計3品をモニターさせていただきました。


{0113F434-3DD9-43A4-8166-A8B401821A3A:01}


お試しさせていただいたのはこちらの3品。


ソフィーナ iP 美活パワームース<土台美容液>

90g / 5,000円 / @cosme


SOFINA beaute 高保湿化粧水 しっとり 

140ml / 2,700円 / @cosme


SOFINA beaute 高保湿乳液 しっとり

60g / 3,200円 / @cosme


価格は全てノープリントプライスなので店頭参考価格です。

化粧水と乳液には少しお得な詰め替え用も出てるみたいです。


...............................................................


花王ソフィーナが提唱するスキンケアは、「お手入れを土台から変えること」


後から付ける化粧水と乳液の浸透を高めるための先行美容液を塗布することで、忙しい時でも簡単に出来るシンプルで時短なお手入れでも、時間と手間を掛けた時のようなしっかりとした手応えの実現を目指すものらしい。


{752C1271-2F15-497F-944D-18444846C305:01}

そんな花王ソフィーナのスキンケアの根幹とも言うべき先行美容液が非常に面白い商品でした。

「美活パワームース」という名前通り、泡で出てくるの。


この泡の正体は、高濃度の炭酸泡。


{41AF02D1-1ADE-4537-BBC8-D8AC150FE2E7:01}

炭酸を使った美容アイテムは最近ではすっかりおなじみの感がありますね。

炭酸の何がどう美容に効くのか、端的に言えば以下の2点です。


・炭酸が皮膚に浸透して毛細血管まで届くと、脳は酸素が欠乏していると錯覚し、血液から酸素を取り込もうとして血管が広がり、結果的に血流が増えて新陳代謝が促進される。(=肌のターンオーバーが整い、エイジング効果も見込める。)


・炭酸のたんぱく質に吸着する性質を利用して、表皮に残っている古い角質や、毛穴の奥に詰まった老廃物に吸着・除去してくれる。(=透明感のある美肌に導かれる。)


出て来る泡は、毛穴よりも小さな1/100mmのマイクロ炭酸泡。


炭酸は細かくすればするほど水に溶解させ易く、同時に揮発しにくくなるそうです。

そして水に溶けた炭酸は分子構造が非常に小さいため、肌に浸透しやすいのだとか。


1回分約2000万個のマイクロ炭酸泡を潰さないよう顔に塗り広げると、泡の中に溶け込んでいる美容液成分が角層最深部に速攻!浸透するのだとか。


パックみたいな感じで肌の上に塗り広げてちょっと置くと、花粉時期でガッサガサになって硬くなった皮膚表面があっという間にフカッとなる。


ちょっと前に炭酸を使った美容家電を試した時も「炭酸の美容効果って凄いな?!」って慄いたんですけど、今回もやっぱり「炭酸って凄くいいな?!」ってなりました。


{EAEC955C-3691-4CF2-B947-5B7C42CBBC26:01}


...............................................................


このフカッとなったところに、ソフィーナボーテの高保湿化粧水と高保湿乳液を塗って行きます。


SOFINA beaute(ソフィーナ ボーテ)は、30~40代 の肌のためのスキンケアライン。

20代向けはソフィーナジェンヌ、50代向けはソフィーナグレイスが出ています。


ボーテの全商品には「iTPS複合体」が配合してあるそうです。


iTPS複合体の内訳は、チューベロース多糖体、ユーカリエキス、ショウキョウ(ショウガ根)エキス、グリセリン


チューベロース多糖体=月下香エキスはヒアルロン酸の約10倍の保湿効果があり、同時に軽い皮膜作用で皮膚の保護もしてくれるという有難い成分。

中でも花王のチューベロース多糖体は、3年の年月をかけて独自の技術で抽出された特別製らしいです。


{B6E6F857-B42D-4F03-AAA3-4F83EB2A6B78:01}

ユーカリエキスは高い抗菌・消炎効果で、ショウキョウエキスは高い血行促進作用による細胞の活性化で知られている成分。


ひっくるめると、加齢で弱った皮膚細胞をしっかりがっちりカバーしてくれる成分ってことですかね。

加齢で衰えた皮膚細胞はターンオーバーが乱れて保水力が枯渇しバリア機能が落ちるから…(涙


更に、化粧水には角層細胞のケラチン保水技術を駆使した「ケラチン保水処方」、


{2D61D684-82E1-409C-B5DF-B0065DA35ACF:01}


乳液には細胞間脂質の構造保湿技術を用いた「持続型セラミドケア処方」が組み込んであるそうです。


{D81C5C60-609F-445E-9675-F2CCE5D2C65A:01}

ケラチンはものすごく平たく言えば皮膚の骨格、細胞間資質は骨格の内側の肉にあたる感じですかね。


人間の皮膚に柔らかい弾力があるのはケラチンの末端と細胞間脂質の内側に水を貯め込んでいるからですが、加齢とともにこの貯水力は著しく低下してしまいます。


{31865FF5-0CF7-42D9-A1DD-B359A1721224:01}

出典:http://www.kao.com/jp/skincare/work_02.html


ソフィーナボーテは皮膚科学に基づいて合理的にその両方をカバーリングする処方みたいですね。

角化して硬くなりがちなケラチンに水分を抱え込ませて、その内側にある細胞間資質にセラミドを補給する。


肌のうるおいメカニズムに基づいた保湿技術

http://www.kao.com/jp/corp_rd/development_00_12.html


個人的に保湿成分ではセラミドが大好きなので、「持続型セラミドケア処方」っていう文字列にはものすごく惹かれるものがあります。

花王といえばセラミドというくらい、セラミド研究においてとても有名な企業ですしね。


セラミド研究の始まりと歴史

http://www.kao.com/jp/skincare/cell_01.html


---


成分的なうんちくは横に置いておいて。


前述した炭酸の土台美容液でフカッとさせた肌に、この合理的な処方の化粧水と乳液を塗るだけの簡単3STEPケアを10日間ほど続けてみたんですけど、結論から言うととても良かったです。

高保湿と謳っているだけあって、フェイスクリームなくても十分な保湿力を感じられました。


高保湿を謳っていますが、化粧水と乳液は使用感自体はさっぱりしていてライトな感触です。

私、いかにもグリセリンです!!みたいなペトペト感がものすごく苦手なので、これにはとても好感触でした。


もともと皮膚薄で乾燥肌なのに加え、花粉で肌がガサガサのボロボロになりがちな時期なのに、これは結構すごいことなのではって思った。


まあこれは土台美容液で浸透しやすい下地を作ってるからっていうのもあるんだろうなーと思うけど。


私は残業が多く、「化粧落として風呂入っただけで褒めてくれよ!!」っていう日々を送っているので、どうしてもスキンケアはおざなりになりがちで、化粧水が浸透してないのに乳液付けて、乳液が馴染んでないのにクリーム付けて、「塗っただけ褒めてくれよ!!」って思いながら髪も乾かさずに寝る、みたいなことを結構やってしまうのですけど、そういうことを続けているとやっぱり保湿が足りなくて肌の表面が硬くなってくるんですよね。


いわゆる「角化」が進行してザラザラ・ゴワゴワしてくる。


本当は毎朝晩スチーマー当てたりして丁寧にスキンケアしたいんだけど、時間がないと言うかあるなら寝てたい。


でも土台美容液塗っとくと、おざなりスキンケアでも肌がゴワゴワしなかった。

ちゃんと丁寧にスキンケアした時のようにモッチリする。


使い続けると炭酸の美容効果で毛穴もキュッと引き締まってきますし、炭酸はやっぱり偉いんだなーとしみじみ実感したわけです。


{C960F936-5C20-4C9D-87DD-0F8404BB520E:01}

さすが30年の研究の集大成。

土台美容液さえあればもうちょっと安い化粧水と乳液でもいけるのでは?!とすら思った。

まあソフィーナボーテもそんなにお高くない、庶民でも買いやすいお値段ですけども。

DSのポイントアップの日に買えばもっとお得に買えますしね。


スキンケアの最初に塗布する導入美容液って各社から色々な商品が出てますけど、お値段と効果のバランスを考えるに良い商品なのではないかと思いました。

炭酸の泡が出てくるっていうのも他になくて面白いですしね。


...............................................................


最後になりますが告知です。


ただいま花王ソフィーナでは「#さわってソフィーナ」投稿キャンペーンを開催中。


{41C9071F-E212-454A-8F78-2AB1FCD070E2:01}

花王ソフィーナの商品を使用しての感想、お肌の様子、さわった感触など率直な感想を、商品写真を添えて、「#さわってソフィーナ」のタグを付けて自身のInstagramやTwitterへ投稿すると、抽選で100名に SOFINA iP 土台美容液(現品)が当たるらしい。


同時にトライアルキットのプレゼントキャンペーンもやってるみたいです。


{57B24912-AE0E-4401-A264-C0EEE647171B:01}

{324BAF6C-2592-4DFB-8327-2CF0C091970B:01}


詳しくは 公式サイト をどうぞ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


2017年3月下旬にリニューアル新発売されるパナソニックの光エステ美容器の商品体験会に行って来ました。


{A494604F-76AB-4A16-8437-3B9502445523:01}

パナソニックの綺麗なお姉さんが丁寧な商品説明をしてくれました。

{D9F70311-B0CF-4A54-BAE8-6291A5F280DB:01}

{332E6C5B-587F-44F2-A788-2EDD4C1AEFB3:01}

ほんのりパールピンクの色調でさりげなく可愛いです。

{EF855CD9-1D05-4479-A447-E239E3E6A455:01}


シェーバーフェリエでムダ毛を剃って、


電源をON、


肌にスライドさせながら光を当てて行きます。


光の強さは5段階のレベル調整。


フェイス用・ビキニエリア用アタッチメントが付いていて細かい部位にもバシバシ照射出来ます。


{7D1252A7-E433-40FD-8B51-770145146E44:01}


いわゆる家庭用のキセノンフラッシュ脱毛器というか抑毛器ですけど、光を当てることで余分な角質が剥がれ易くなる効果もあるそうで。


毛を減らしながら滑らかで透明感のある肌に導いてくれるから、「光エステ」「光美容器」と呼ぶんだなーと一人で説明を聞きながら納得しました。


家庭用のフラッシュ脱毛器っていろんなメーカーからいろんな商品が出てますよね。

私も幾つか試したことがあるんですけど、パナソニックの新機種 ES-WH95 の他機種にない特徴は、自動連射機能と、独自の角度を持った照射ヘッドですかね。


自動連射機能は書いて字の如く、いちいち照射ボタンを押さなくても肌の上でスライドさせると自動で2.5秒間隔の照射が出来る機能です。


{C953BCAB-B4DB-400F-9626-D087FB731812:01}


まあ照射ボタンくらい自分で押せよっていう話ですけど、全身に満遍なく光を当てる作業って地味にめんどくさいんですよ!笑

この手の家庭用フラッシュ脱毛器を試したことがある方はきっとわかってくださると思うんですけど。


自動化出来ると本を読みながら・ネットしながら、貴重な寝る前の余暇の時間を無駄にすることなく、何も考えずに脱毛も出来て素晴らしく便利でした。


さすが50年前から日本人女性のムダ毛について第一線で研究してきたパナソニックだけあって、日本人の国民性をよく把握しているし需要を掴んでいらっしゃる!と思いました。


私がまだ少女であった90年代から「綺麗なお姉さんは好きですか?」のキャッチコピーが一世を風靡し、ソイエが市場を席巻していたことを覚えています。


同時に、ムダ毛を引っこ抜くソイエはすっごい痛かったことを覚えているので、家庭用フラッシュ脱毛器が一般人でもちょっと頑張れば買えるくらいのお価格で流通し始めた現代は、いい時代になったなーってなんだかしみじみしてしまいます。

原始時代から来た人みたいなことを言っちゃいますけど。


引っこ抜くのは痛い、かと言って剃れば剃刀負けで皮膚が真っ赤になったり毛穴が黒ずんだり。

今みたいに、家で手軽にムダ毛自体を薄く・生えにくく出来るなんて若い頃は思ってなかったですからねー。

大袈裟かもしれないけど夢みたいですし、技術の発展は素晴らしいなぁと思っています。


話が逸れたな。


照射ヘッドのついては、言葉で説明するのは難しいな、こうヘッドの部分に遊びというかギミックがあって、押すと前後左右にカチカチ動くんですよ。


{67994505-C291-4978-A807-E19D788758C3:01}


おかげで部位によって当てる角度を微調整出来るので、今までのフラッシュ脱毛器だと照射しにくくて何回も何回も皮膚に当て直していたような部分も、簡単にパシッと光が当てられる。


これも他社のフラッシュ脱毛器を使ったことがある方はわかると思うんですけど、顔の髭とか指毛とかピンポイントで当てるのって従来機だと地味に難しいんですよ。

でもそれがサクサク照射出来るので非常に楽です。


顔用アタッチメントは 10.5 度斜めになってて、この角度が絶妙にヒゲ部分にフィットします。


{711AC6EB-B722-41AD-BE46-13E9886BB5AA:01}


{8C98B28E-8656-44C6-9E77-FBCB15449A08:01}


前置き(?)が長くなりましたが、私が今回の記事で一番言いたいことは以下です。


自動照射と動くヘッドの合わせ技のおかげで、従来機で最も苦戦する部位であろう背中の毛の殲滅が捗る!!


これです。


セナ毛については商品体験会では特に推されなかったんですが笑、一人でも簡単にセナ毛にバシバシ照射可能な点ってもっとアピールすべきポイントだと思うんですよ(真顔

気兼ねなく頼める同居家族がいる場合はこの限りではないですが、セルフで背中の毛に照射するのって本当大変なので。


---


他にも、女性が疲れずに長時間扱えるよう軽量化に拘りまくったそうで、RCコードレスなのに350gと軽いとか、


ランプカートリッジ交換不要、従来比1.5倍、最大出力で15万発、普通のペースおよそ12年分使えるという長持ちランプだとか、


特記事項がいくつかあるんですけど、私的にはセナ毛をやっつけられるという点を推したい所存です。


...............................................................


光エステの推奨使用頻度はこんな感じらしいので、4月初旬までこのペースで照射して、再度結果をブログ上にてご報告いたします。


---


最初2カ月は

腕と足の場合が2週間に1度

両腕:約5分(約90発照射

両足:約10分(約190発照射


脇・ビキニライン・顔は1週間に1度

両ワキ:約2分(約30発照射

ビキニライン:約2分(約30発照射

顔:約3分(約40発照射


3ヶ月以降は

腕と足の場合が4週間に1度

脇・ビキニライン・顔面は2週間に1度


---


待て次号。


パナソニックのキャンペーンに参加中[PR]




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。