blues stripes

ねこを三匹飼っています。

NAVERまとめ、MERY、その他キュレーション・まとめ・バイラルメディアへの引用・転載は全てご遠慮ください。


テーマ:


花王のキャンペーンに参加中[PR]


花王様から商品提供いただき、2016年1月に発売されたソフィーナ iPの土台美容液と、2016年9月にリニューアルされたソフィーナボーテの高保湿化粧水と高保湿乳液の計3品をモニターさせていただきました。


{0113F434-3DD9-43A4-8166-A8B401821A3A:01}


お試しさせていただいたのはこちらの3品。


ソフィーナ iP 美活パワームース<土台美容液>

90g / 5,000円 / @cosme


SOFINA beaute 高保湿化粧水 しっとり 

140ml / 2,700円 / @cosme


SOFINA beaute 高保湿乳液 しっとり

60g / 3,200円 / @cosme


価格は全てノープリントプライスなので店頭参考価格です。

化粧水と乳液には少しお得な詰め替え用も出てるみたいです。


...............................................................


花王ソフィーナが提唱するスキンケアは、「お手入れを土台から変えること」


後から付ける化粧水と乳液の浸透を高めるための先行美容液を塗布することで、忙しい時でも簡単に出来るシンプルで時短なお手入れでも、時間と手間を掛けた時のようなしっかりとした手応えの実現を目指すものらしい。


{752C1271-2F15-497F-944D-18444846C305:01}

そんな花王ソフィーナのスキンケアの根幹とも言うべき先行美容液が非常に面白い商品でした。

「美活パワームース」という名前通り、泡で出てくるの。


この泡の正体は、高濃度の炭酸泡。


{41AF02D1-1ADE-4537-BBC8-D8AC150FE2E7:01}

炭酸を使った美容アイテムは最近ではすっかりおなじみの感がありますね。

炭酸の何がどう美容に効くのか、端的に言えば以下の2点です。


・炭酸が皮膚に浸透して毛細血管まで届くと、脳は酸素が欠乏していると錯覚し、血液から酸素を取り込もうとして血管が広がり、結果的に血流が増えて新陳代謝が促進される。(=肌のターンオーバーが整い、エイジング効果も見込める。)


・炭酸のたんぱく質に吸着する性質を利用して、表皮に残っている古い角質や、毛穴の奥に詰まった老廃物に吸着・除去してくれる。(=透明感のある美肌に導かれる。)


出て来る泡は、毛穴よりも小さな1/100mmのマイクロ炭酸泡。


炭酸は細かくすればするほど水に溶解させ易く、同時に揮発しにくくなるそうです。

そして水に溶けた炭酸は分子構造が非常に小さいため、肌に浸透しやすいのだとか。


1回分約2000万個のマイクロ炭酸泡を潰さないよう顔に塗り広げると、泡の中に溶け込んでいる美容液成分が角層最深部に速攻!浸透するのだとか。


パックみたいな感じで肌の上に塗り広げてちょっと置くと、花粉時期でガッサガサになって硬くなった皮膚表面があっという間にフカッとなる。


ちょっと前に炭酸を使った美容家電を試した時も「炭酸の美容効果って凄いな?!」って慄いたんですけど、今回もやっぱり「炭酸って凄くいいな?!」ってなりました。


{EAEC955C-3691-4CF2-B947-5B7C42CBBC26:01}


...............................................................


このフカッとなったところに、ソフィーナボーテの高保湿化粧水と高保湿乳液を塗って行きます。


SOFINA beaute(ソフィーナ ボーテ)は、30~40代 の肌のためのスキンケアライン。

20代向けはソフィーナジェンヌ、50代向けはソフィーナグレイスが出ています。


ボーテの全商品には「iTPS複合体」が配合してあるそうです。


iTPS複合体の内訳は、チューベロース多糖体、ユーカリエキス、ショウキョウ(ショウガ根)エキス、グリセリン


チューベロース多糖体=月下香エキスはヒアルロン酸の約10倍の保湿効果があり、同時に軽い皮膜作用で皮膚の保護もしてくれるという有難い成分。

中でも花王のチューベロース多糖体は、3年の年月をかけて独自の技術で抽出された特別製らしいです。


{B6E6F857-B42D-4F03-AAA3-4F83EB2A6B78:01}

ユーカリエキスは高い抗菌・消炎効果で、ショウキョウエキスは高い血行促進作用による細胞の活性化で知られている成分。


ひっくるめると、加齢で弱った皮膚細胞をしっかりがっちりカバーしてくれる成分ってことですかね。

加齢で衰えた皮膚細胞はターンオーバーが乱れて保水力が枯渇しバリア機能が落ちるから…(涙


更に、化粧水には角層細胞のケラチン保水技術を駆使した「ケラチン保水処方」、


{2D61D684-82E1-409C-B5DF-B0065DA35ACF:01}


乳液には細胞間脂質の構造保湿技術を用いた「持続型セラミドケア処方」が組み込んであるそうです。


{D81C5C60-609F-445E-9675-F2CCE5D2C65A:01}

ケラチンはものすごく平たく言えば皮膚の骨格、細胞間資質は骨格の内側の肉にあたる感じですかね。


人間の皮膚に柔らかい弾力があるのはケラチンの末端と細胞間脂質の内側に水を貯め込んでいるからですが、加齢とともにこの貯水力は著しく低下してしまいます。


{31865FF5-0CF7-42D9-A1DD-B359A1721224:01}

出典:http://www.kao.com/jp/skincare/work_02.html


ソフィーナボーテは皮膚科学に基づいて合理的にその両方をカバーリングする処方みたいですね。

角化して硬くなりがちなケラチンに水分を抱え込ませて、その内側にある細胞間資質にセラミドを補給する。


肌のうるおいメカニズムに基づいた保湿技術

http://www.kao.com/jp/corp_rd/development_00_12.html


個人的に保湿成分ではセラミドが大好きなので、「持続型セラミドケア処方」っていう文字列にはものすごく惹かれるものがあります。

花王といえばセラミドというくらい、セラミド研究においてとても有名な企業ですしね。


セラミド研究の始まりと歴史

http://www.kao.com/jp/skincare/cell_01.html


---


成分的なうんちくは横に置いておいて。


前述した炭酸の土台美容液でフカッとさせた肌に、この合理的な処方の化粧水と乳液を塗るだけの簡単3STEPケアを10日間ほど続けてみたんですけど、結論から言うととても良かったです。

高保湿と謳っているだけあって、フェイスクリームなくても十分な保湿力を感じられました。


高保湿を謳っていますが、化粧水と乳液は使用感自体はさっぱりしていてライトな感触です。

私、いかにもグリセリンです!!みたいなペトペト感がものすごく苦手なので、これにはとても好感触でした。


もともと皮膚薄で乾燥肌なのに加え、花粉で肌がガサガサのボロボロになりがちな時期なのに、これは結構すごいことなのではって思った。


まあこれは土台美容液で浸透しやすい下地を作ってるからっていうのもあるんだろうなーと思うけど。


私は残業が多く、「化粧落として風呂入っただけで褒めてくれよ!!」っていう日々を送っているので、どうしてもスキンケアはおざなりになりがちで、化粧水が浸透してないのに乳液付けて、乳液が馴染んでないのにクリーム付けて、「塗っただけ褒めてくれよ!!」って思いながら髪も乾かさずに寝る、みたいなことを結構やってしまうのですけど、そういうことを続けているとやっぱり保湿が足りなくて肌の表面が硬くなってくるんですよね。


いわゆる「角化」が進行してザラザラ・ゴワゴワしてくる。


本当は毎朝晩スチーマー当てたりして丁寧にスキンケアしたいんだけど、時間がないと言うかあるなら寝てたい。


でも土台美容液塗っとくと、おざなりスキンケアでも肌がゴワゴワしなかった。

ちゃんと丁寧にスキンケアした時のようにモッチリする。


使い続けると炭酸の美容効果で毛穴もキュッと引き締まってきますし、炭酸はやっぱり偉いんだなーとしみじみ実感したわけです。


{C960F936-5C20-4C9D-87DD-0F8404BB520E:01}

さすが30年の研究の集大成。

土台美容液さえあればもうちょっと安い化粧水と乳液でもいけるのでは?!とすら思った。

まあソフィーナボーテもそんなにお高くない、庶民でも買いやすいお値段ですけども。

DSのポイントアップの日に買えばもっとお得に買えますしね。


スキンケアの最初に塗布する導入美容液って各社から色々な商品が出てますけど、お値段と効果のバランスを考えるに良い商品なのではないかと思いました。

炭酸の泡が出てくるっていうのも他になくて面白いですしね。


...............................................................


最後になりますが告知です。


ただいま花王ソフィーナでは「#さわってソフィーナ」投稿キャンペーンを開催中。


{41C9071F-E212-454A-8F78-2AB1FCD070E2:01}

花王ソフィーナの商品を使用しての感想、お肌の様子、さわった感触など率直な感想を、商品写真を添えて、「#さわってソフィーナ」のタグを付けて自身のInstagramやTwitterへ投稿すると、抽選で100名に SOFINA iP 土台美容液(現品)が当たるらしい。


同時にトライアルキットのプレゼントキャンペーンもやってるみたいです。


{57B24912-AE0E-4401-A264-C0EEE647171B:01}

{324BAF6C-2592-4DFB-8327-2CF0C091970B:01}


詳しくは 公式サイト をどうぞ。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


2017年3月下旬にリニューアル新発売されるパナソニックの光エステ美容器の商品体験会に行って来ました。


{A494604F-76AB-4A16-8437-3B9502445523:01}

パナソニックの綺麗なお姉さんが丁寧な商品説明をしてくれました。

{D9F70311-B0CF-4A54-BAE8-6291A5F280DB:01}

{332E6C5B-587F-44F2-A788-2EDD4C1AEFB3:01}

ほんのりパールピンクの色調でさりげなく可愛いです。

{EF855CD9-1D05-4479-A447-E239E3E6A455:01}


シェーバーフェリエでムダ毛を剃って、


電源をON、


肌にスライドさせながら光を当てて行きます。


光の強さは5段階のレベル調整。


フェイス用・ビキニエリア用アタッチメントが付いていて細かい部位にもバシバシ照射出来ます。


{7D1252A7-E433-40FD-8B51-770145146E44:01}


いわゆる家庭用のキセノンフラッシュ脱毛器というか抑毛器ですけど、光を当てることで余分な角質が剥がれ易くなる効果もあるそうで。


毛を減らしながら滑らかで透明感のある肌に導いてくれるから、「光エステ」「光美容器」と呼ぶんだなーと一人で説明を聞きながら納得しました。


家庭用のフラッシュ脱毛器っていろんなメーカーからいろんな商品が出てますよね。

私も幾つか試したことがあるんですけど、パナソニックの新機種 ES-WH95 の他機種にない特徴は、自動連射機能と、独自の角度を持った照射ヘッドですかね。


自動連射機能は書いて字の如く、いちいち照射ボタンを押さなくても肌の上でスライドさせると自動で2.5秒間隔の照射が出来る機能です。


{C953BCAB-B4DB-400F-9626-D087FB731812:01}


まあ照射ボタンくらい自分で押せよっていう話ですけど、全身に満遍なく光を当てる作業って地味にめんどくさいんですよ!笑

この手の家庭用フラッシュ脱毛器を試したことがある方はきっとわかってくださると思うんですけど。


自動化出来ると本を読みながら・ネットしながら、貴重な寝る前の余暇の時間を無駄にすることなく、何も考えずに脱毛も出来て素晴らしく便利でした。


さすが50年前から日本人女性のムダ毛について第一線で研究してきたパナソニックだけあって、日本人の国民性をよく把握しているし需要を掴んでいらっしゃる!と思いました。


私がまだ少女であった90年代から「綺麗なお姉さんは好きですか?」のキャッチコピーが一世を風靡し、ソイエが市場を席巻していたことを覚えています。


同時に、ムダ毛を引っこ抜くソイエはすっごい痛かったことを覚えているので、家庭用フラッシュ脱毛器が一般人でもちょっと頑張れば買えるくらいのお価格で流通し始めた現代は、いい時代になったなーってなんだかしみじみしてしまいます。

原始時代から来た人みたいなことを言っちゃいますけど。


引っこ抜くのは痛い、かと言って剃れば剃刀負けで皮膚が真っ赤になったり毛穴が黒ずんだり。

今みたいに、家で手軽にムダ毛自体を薄く・生えにくく出来るなんて若い頃は思ってなかったですからねー。

大袈裟かもしれないけど夢みたいですし、技術の発展は素晴らしいなぁと思っています。


話が逸れたな。


照射ヘッドのついては、言葉で説明するのは難しいな、こうヘッドの部分に遊びというかギミックがあって、押すと前後左右にカチカチ動くんですよ。


{67994505-C291-4978-A807-E19D788758C3:01}


おかげで部位によって当てる角度を微調整出来るので、今までのフラッシュ脱毛器だと照射しにくくて何回も何回も皮膚に当て直していたような部分も、簡単にパシッと光が当てられる。


これも他社のフラッシュ脱毛器を使ったことがある方はわかると思うんですけど、顔の髭とか指毛とかピンポイントで当てるのって従来機だと地味に難しいんですよ。

でもそれがサクサク照射出来るので非常に楽です。


顔用アタッチメントは 10.5 度斜めになってて、この角度が絶妙にヒゲ部分にフィットします。


{711AC6EB-B722-41AD-BE46-13E9886BB5AA:01}


{8C98B28E-8656-44C6-9E77-FBCB15449A08:01}


前置き(?)が長くなりましたが、私が今回の記事で一番言いたいことは以下です。


自動照射と動くヘッドの合わせ技のおかげで、従来機で最も苦戦する部位であろう背中の毛の殲滅が捗る!!


これです。


セナ毛については商品体験会では特に推されなかったんですが笑、一人でも簡単にセナ毛にバシバシ照射可能な点ってもっとアピールすべきポイントだと思うんですよ(真顔

気兼ねなく頼める同居家族がいる場合はこの限りではないですが、セルフで背中の毛に照射するのって本当大変なので。


---


他にも、女性が疲れずに長時間扱えるよう軽量化に拘りまくったそうで、RCコードレスなのに350gと軽いとか、


ランプカートリッジ交換不要、従来比1.5倍、最大出力で15万発、普通のペースおよそ12年分使えるという長持ちランプだとか、


特記事項がいくつかあるんですけど、私的にはセナ毛をやっつけられるという点を推したい所存です。


...............................................................


光エステの推奨使用頻度はこんな感じらしいので、4月初旬までこのペースで照射して、再度結果をブログ上にてご報告いたします。


---


最初2カ月は

腕と足の場合が2週間に1度

両腕:約5分(約90発照射

両足:約10分(約190発照射


脇・ビキニライン・顔は1週間に1度

両ワキ:約2分(約30発照射

ビキニライン:約2分(約30発照射

顔:約3分(約40発照射


3ヶ月以降は

腕と足の場合が4週間に1度

脇・ビキニライン・顔面は2週間に1度


---


待て次号。


パナソニックのキャンペーンに参加中[PR]




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


日本ロレアル株式会社様から商品提供いただき、ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XLプロテクションBBをモニターさせていただきました。

使用カラーは#01 ライトです。


{15D34FAB-DDDB-426C-B4E2-73F1BDB3415E:01}


ラ ロッシュ ポゼ

UVイデア XL プロテクションBB

SPF50+ PA++++

公式サイト:http://www.laroche-posay.jp


公式サイトで、2/6から先着5,000人限定でBBクリーム+化粧水+クレンジングのトライアルセットの配布をやっています。


{ED207EC6-5A92-4E5B-AE1E-6DC038BA4613:01}


http://www.laroche-posay.jp/


敏感肌用の高SPFな日焼け止めといえば、真っ先に候補に上がるのが ラ ロッシュ ポゼ ですよね。


外箱に目が不自由な人が手に取れるよう点字が打ってあったりもして、皮膚科にも置いてあるメーカーは心構えが違うなと思いました。


{A36224DE-F533-4FBD-82AA-F3B939556343:01}

ホスピタリティ。


紫外線だけじゃなく花粉やPM2.5など肌荒れの原因になる外的刺激からも防御してくれるみたいです。


{E1A2A195-BE6C-4901-8953-B8652C78A794:01}

一昨年くらいからこれ系の謳い文句が付属する日焼け止め製品が増えた気がします。

それくらい花粉時期に肌荒れで悩む人が多いんでしょうね。


かくいう私もその一人で、平素は全く敏感肌というわけではないのですが(むしろかなり頑丈)花粉症のせいで5月半ばくらいまでは、鼻周りと目周りの皮膚はガサガサでボロボロ・外気に晒されている頬や額には謎の痒み・マスクが肌に触れてる部分は被れたように赤くなったりと、お化粧なんてどうでも良くなるような肌荒れ地獄に突き落とされます。


そんなこんなで例年通り今年もいよいよ花粉が舞い始めてしまったので、アレグラ飲みつつ、アレルギー用の目薬を差しつつ、ラロッシュポゼのBBを使ってみました。


{69E13874-C185-4144-A671-66C5DFEF834B:01}


以下その使用感レポートです。


...............................................................


結論から言うと、上手に塗るのがちょっと難しい商品だなと思いました。


思いの外ハイピグメントで、顔料粒子がモタつく。

スキンケア直後何も考えずに適当に指で塗ったら物凄いムラムラになったので、慌ててFDブラシで伸ばしました。


BBクリームって言うと手軽で時短なイメージですけど、これはきちんとメイクアップベースを塗ってから、ファンデーションを塗るのと同じ感覚で丁寧に使った方が失敗しない商品だと思う。

というか、化粧下地をちゃんと塗らないと毛穴パカーンな人(私のことです)は顔料粒子が汚く毛穴落ちしてしまうと思う。


成分表示は上から、水、酸化チタン、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、グリセリン、ドロメトリゾールトリシロキサン、ジメチコン、変性アルコール、テレフタリリデンジカンフルスルホン酸、PG、ジエチルアミノヒドロキシベンゾイル安息香酸ヘキシル、以下略の並び。


{A83F81B3-CB94-4382-8318-3F96EFC7C827:01}


旧作と配合が変わってる。


酸化チタンは紫外線散乱材の白色顔料。

たぶんこれがたっぷりこってりみっちり入ってるから粒子がモタモタするんだと思われる。

なんだかんだで紫外線対策は顔料の物理防御が最強だと思うので、これはこれで有りな処方だとは思う。


肌に優しい低刺激を謳った高SPFの日焼け止めって、大抵成分表示の上の方に酸化チタンがあって、低刺激性を追求すると粉体のナノ化を避ける傾向があるからか、往々にしてこういう粉末のモタつきが見られる気がします。

ちょっと昔のドーラン感が出ると言うか、端的に言うと塗布後の肌があまり綺麗に見えないんですよね。

今ってフェイスパウダーの粒子がむちゃくちゃ細かくなってるから、それに慣れた身だとこの粒子の大きさからくる粉がコナコナした感じが目に付いてしまう。


メトキシケイヒ酸エチルヘキシルジエチルアミノヒドロキシベンゾイル安息香酸ヘキシルUVA波を防止する紫外線吸収剤。


ドロメトリゾールトリシロキサンテレフタリリデンジカンフルスルホン酸は両方ロレアルが特許持ってる紫外線吸収剤で、前者はUVA波とB波両方に有効なやつで、後者は流行り(?)のロングUVAが防げるやつ。


SPF50+ PA++++という非常に高い数値を打ち出しているだけあって、多種多様なUV成分がフルコースで入ってて鉄壁防御感はある笑。


日焼け止め特有の皮膜感も結構強い。


その割に落とした後の肌が萎んでる感じはそんなにしなくて、驚きつつも安心しました。

ここが敏感肌用コスメブランドの真骨頂なのか?


使用色は、01 ライト。

BBによくあるグレイッシュな色み。

彩度低いベージュピンク系。


{29E48ED5-F5C0-4F4C-B634-48F1C4869C96:01}

色出しがとても綺麗だなーと思いました。
フランス発祥のブランドなだけあって、ドメブラにありがちな黄色入れ過ぎ感がなくて笑。

標準色よりやや明るくらいの私の肌には暗くもないし白浮きもせずでちょうど良いかな。

夏に多少日焼けしても浮かない程度の明度だと感じました。


使用感はああグリセリンですねっていう感じ。

端的に言えばちょっとペタペタする。

良く言えば乾燥しなさそうだしほどよく艶も出るし綺麗なんだけど、風が強い日は得に異物を皮膚に吸い付けちゃうから良し悪しかなー。


私はこのあと、MUFEのHDパウダーとかNARSのライトリフレクティングパウダーとかをブラシで肌の表面がサラッサラになるまで付けてます。

というか、花粉の時期って粒子がウルトラ細かいパウダーで肌表面の凹凸埋めて摩擦係数0のツルサラにしといた方が肌荒れなくないですか?

艶が欲しい時はパール系下地を仕込みつつパウダーハイライトで後載せする感じで。


...............................................................


一週間使ってみた感想としては、紫外線に対する備えとしては良いものだろうなと思ったけど、化粧品として考えるなら万人にはお勧めしないかなーと思いました。


というか、日焼け止めってあちらを立てればこちらが立たず、みたいなところがあるじゃないですか?


高SPFを求めれば、肌負担が増えたり。

安全性の高い成分を求めれば、使用感が悪くなったり。


高SPFでハイトリートメントで使用感も頗る良い日焼け止めっていうのもあるにはありますけど、そういうのは大抵お値段が1万円を軽く超えて来るから、庶民が毎日惜しみなく使うにはちょっと辛いしお財布には手酷いダメージが来ます笑。


だから大前提として、誰もが満足する満点をつけられる日焼け止めってまだこの世にないと思うんですよね。

求める機能に優先順位を付けて、どこかで妥協して商品を選ぶ感じになるから。


そういう意味で、私は特別敏感肌ではないから、


(そもそもこの時点で私はラ ロッシュ ポゼが想定している客層からは大きく外れているんですよね、敏感肌向けの製品なわけですし。)


どっちかというと成分の安全性的なことよりも、使用感の良さや塗布した肌の見た目の綺麗さなんかを重視してしまうタイプなので、特別肌が揺らいでいる時期とかじゃない限りはわざわざこれを選ばなくてもいいんじゃないのかな?って思ったのでした。


やっぱり塗った時の顔料粒子のモタつきが凄く気になってしまったんですよね。

もともと乾燥肌ゆえに肌表面に細かい皮剥けなんかがしょっちゅうあってムラづきし易いし、毛穴用下地を常時2種類使うほどの毛穴気になるマンなので毛穴堕ちする恐れのある商品はなるべく避けたくて。


さりとてムラ付きと毛穴落ち防止にファンデーションブラシで薄く伸ばすのも、日焼け止めの特性上、良し悪しでしょうし。

やっぱりある程度厚みを保って塗らないと日焼け止め効果ってなくなっちゃいますもんね。


肌が荒れてしまうから他に使える日焼け止めがないとかならばこの点も妥協出来ますが、幸いにして私の場合はそうではないので他の選択肢を試してみてもいいのかなって。


紫外線対策面では、成分的にも顔料の濃度的にも「UVA波もB波も通さないぜ!!絶対日焼けなんかさせるか!!」っていうメーカーの本気がビシバシ伝わって来るので笑、そこについては信頼度が高いし、焼きたくないのに外にいなきゃいけない日用のお助けコスメとして手持ちにあったら心強い商品だなとは思いました。


まあ特別敏感肌じゃなくても、日焼け止めで肌荒れしやすい人っていうのは存外多いので、そういう人にはラ ロッシュ ポゼ試してみる価値はあると思います。

今なら無料トライアルセットが取れるので嬉しいですよね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


赤〜ピンク系のパレットは ABH のモダンルネッサンスパレットがあるから、これは可愛いけれど絶対スルーしようと思ってたんですが、かやちゃんとかいうお財布破壊神の天使のような悪魔の笑顔に殺られてまんまと購入してしまいました。


{B88FB847-3397-4309-9BCF-75DB65BC0659:01}


COUTURE PALETTE COLLECTOR THE STREET & I

アイパレット ストリート & アイ(限定)

7,900円(税抜)


顔に凹凸が圧倒的に足りてない平たい顔族なので、アイシャドウはメリハリが付く(気がする)茶色厨なんですが、やはり春夏の綺麗色はときめきます。


以下、公式サイトより商品説明を引用抜粋。


---


ストリートアートのようなポップなグラフィティをまとった限定アイシャドウパレット


ストリートアートの大胆さを表現したパレットには、街を色付けるように鮮やかなピンクやオレンジ、都会のアスファルトグレイがセットイン。

自由で大胆なカラーと計算された絶妙なテクスチャーのハーモニーが陰影ある目元を生み出します。

パレットに刻まれたメッセージ"私から目を離さないで"のように、周囲の視線を釘付けにして!


---


ちなみにかやちゃんの視線を釘付けにされた挙句お財布を殺される画像はこちら


寒過ぎて外出るのが嫌で YSL の公式ネットショップでポチッたんですけど、8,000円以上の購入で送料無料でストリートアンドアイパレットが7,900円っていう価格設定、アコギ過ぎやしませんか笑。


公式サイトには日本人女性向けに塗り方が幾つか紹介されてるので親切だなーと思いました。


---


{854B8437-2D65-4224-8EDF-0AA7105628F2:01}

YSL のオレンジは、ジューシィなブラッドオレンジでした。

{9932FD3F-01AA-430F-BA46-316FF5226B07:01}

ABH とも ADDICTION とも違う。

{FA54CDA9-C455-4D5A-B767-8C70D8ED54BC:01}


みんな違ってみんな良い(震え声


キラッキラで、春夏カラーならではの透明感と軽やかさがあって、文句無しに可愛い。


けど、結構ビビッドなのでそこらへんで好みが別れるのかなーと。

すごく可愛いけど主張のあるカラーなので、服や髪色との兼ね合いで合う合わないが出て来そう。

うすーく塗ればそこまでじゃないですけども。


腕に塗ってみたのがこれ。


{DEC4CF22-BED0-4BF4-9EE3-B36E0A10C7CC:01}

{A9A172B3-0843-4988-906D-46D1038B5084:01}

左下のブラッドオレンジ:偏光レッドパール

左上のコーラルレッド:ゴールドラメ+偏光ピンクパール

右下のキャンディピンク:偏光ピンクパール

右上:大粒シルバーラメ+偏光ピンクパール


みたいな感じ。(適当


左上のコーラルレッドと右下のキャンディピンクを混ぜると、むっちゃくちゃ可愛いパパラチャサファイアのような色になります。


左上には微かにベージュのニュアンスがあるので、薄く伸ばすと肌馴染みの良い鮮やかだけど鮮やか過ぎない絶妙カラーで、さすが 色の魔術師 YSL やで…ってなります。


YSLは、ロイド・シモンズは、可愛いだけのアイシャドウなんて作らないんだなーとつくづくしみじみ思った。


実際にまぶたに塗ってみたのがこれ。


{01D83A9A-FD4C-4069-8719-212044212EDD:01}


上瞼には左上のコーラルレッドをブレンディングブラシでざかざか塗って、

目の際に左下のブラッドオレンジを細くライン状に入れ、

下瞼には右下の青みキャンディピンクを塗り塗り。

両瞼に右上のラメを適当にちょいちょいかぶせてます。


ストリートアンドアイパレットは偏光パールの入れ方とか水彩のようなセロファンのような透明感漲る質感なんかが廃盤になったピュアクロマティックスを思い出させる仕上がり。

現行のクチュールクルールパレットよりもピュアクロが好きだった人にはぜひぜひ触ってみて欲しいです。


すごく透明度の高い質感なので重ね塗りしなければごく淡く色づきます。

薄づきながら偏光パールがしっかり効いているので、陽光の下で可愛く映える色付きセロファンのようなファンタジックな質感を楽しめます。


ブレンディングブラシで2、3度重ねると、シアーな水彩的質感ながらかなりしっかりパッキリくっきり発色します。


濃淡の調節が自由自在。

旧作のピュアクロと現行のクチュールクルールの良いとこ取りをした感じの使用感。


ただ何分赤みの強い色なので、塗り広げる範囲等々を気を付けないと南国の鳥みたいになるので注意が必要です笑。

骨格の位置を指で押して確かめながら、コントゥアペンシル等で適度に瞼に影付けながら、二重幅くらいまでの狭い範囲に使うと失敗しないんじゃないかなーと思われます。


---


ピンクには青ラメをまぶしたいマンなので(暖色×寒色の組み合わせがすごく好きなのです。)手持ちの青ラメを重ねてどれが可愛いか実験しました。


{39ACE95E-893B-42E2-9007-5A7EB6D55C92:01}

目下のお気に入りは、ランコムのオンブルイプノ#T001


{EDCAFC04-880B-4AE1-9459-CEB407AE2E9A:01}


lancome ombre hypnose

T001 eclat de neige


ミズイロパープルオレンジのMIXラメが妖精の粉っぽくて頗る気に入っています。


YSLのストリートアンドアイに重ねるとこんな感じ。


{DC24E868-01A2-48D3-9B3C-08B0BE05373B:01}

{74A5A108-8A2C-4F53-91C7-44B95667FFEB:01}


Diorのフューチャリズム(フェアリーグレー)よりもラメは小さめ。

ベースカラーがホワイトなので合わせるアイシャドウを選ばず、青ラメ好きとしてはとても重宝しています。


1色3,780円もするだけあって粉質もなかなかしっとりしていて、トータル的にとてもいい商品なのですが、これは昨年春に廃盤になってしまった色なんですよね。


当時方々に電話をかけまくってめっちゃくちゃ探して、地方の某百貨でようやく見付けて代引きで買ったので(送料と代引き手数料を加算するとなかなかエグいお値段だった…)多分現時点ではもうどこにもないんじゃないかなー。


まあ青ラメならだいたいなんでも可愛いので、お手持ちのアイテムで適当に重ねて遊んでみてください。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


2016年12月7日(水)に追加発売になったバーバリー リップベルベットの新色をモニターさせていただきました。


私が選んだのは、402番のペールローズ。


{43153860-D962-4AC2-845D-E261FE035235:01}


バーバリー リップベルベット burberry lip velvet

#402 PALE ROSE

2016年12月7日(水)追加新発売(+12色)

価格:3,800円(税抜)

3.5g イタリア製

@cosme / 公式通販サイト


以下公式サイトの商品説明より引用抜粋。


---


最高級のイングランド製ファブリックにインスパイアされたモダンなマットリップ。

鮮やかなカラーがすべるようになじみ、クリーミーでソフトマットに唇を彩ります。

ひと塗りでエレガントかつエッジの効いたリップが完成。

軽くてつけ心地の良い質感で、ベルベットのような仕上がりと鮮やかな発色が持続します。


---


追加されたのは以下の12色。


{710FD8E7-FB0C-41FC-8C7D-8B0751139EC1:01}


・402 PALE ROSE

・403 CANDY PINK

・406 DUSKY PINK

・407 NUDE

・408 DARK NUDE

・412 ORANGE REDE

・418 FUCHSIA PINK

・419 MAGENTA PINK

・424 LILAC

・426 BRIGHT PLUM

・434 RUBY

・439 BLACK CHERRY


リップベルベットはこれで全25色になったのかな。


バーバリーキスが21色、

キスシアーが28色、

フルキスが15色、

バーバリーキスグロスが32色、


来年の1月18日にはリキッドリップベルベット(@cosme)という新しい口紅が全14色で出ますし…、


バーバリービューティのリップアイテムの質感と色のバリエーションの豊富さは、アーティストブランドにも引けを取らないですよね。

すっごいいっぱいある。


---


バーバリーのリップはこれで3種類目です。

ちなみに他の2種類のレビューはこれ。


バーバリー バーバリーキス シアー #261 CLEMENTINE

http://ameblo.jp/chocofuc/entry-12136762289.html


バーバリー フルキス - BURBERRY FULL KISSES

http://ameblo.jp/chocofuc/entry-12181461821.html


3種類使った中ではこのベルベットが個人的には1番好きかもです。

単純に、マット寄りの質感のリップって流行ってますし、顔が(自分比で)オシャレに見えますからね。


{5D1EBCF0-1B84-47C3-A707-A83640BCECC9:01}


あと、マット寄りのリップって普段付け慣れていない色とかでもなんとなくカジュアルダウンされて普段使いし易くなる感じがしません?


洋服でも光沢感の強い生地ってやたらドレッシーでおめかし感が出るからデイリーで気軽に着れないじゃないですか?

シルクサテン生地のピンクと、木綿生地のピンクを思い浮かべてみてください。

同じ色でも質感の違いで受ける印象が全然違うでしょ?


お化粧もそれと同じような所があると思うんですよね。

グロッシーなピンクはドーリーで人を選ぶけど、マットなピンクなら可愛すぎず誰にでもいける、みたいな感じしません?

そういう汎用性の高さという意味でもマットな質感のリップ好きなんですよね。


あと私、マットリップをラフに塗って馴染ませた時の「唇の縦皺」結構好きなんです。

パサッとした質感が頑張りすぎてないオシャレ感、こなれ感を出せていいなーって思う。

なんと言うか、外人さんぽくないですか!


---


私が選んだ# 402 PALE ROSE はリップベルベットの中ではたぶん一番白っぽい色。


今年は赤〜ピンク系のアイシャドウをいっぱい買ったので、目元赤い時に口許には白っぽい色塗りたい気分だったんですよね。


イメージ的にはこういう感じで。


{CB169590-3796-423A-8A06-16CDF595B6BB:01}

出典:http://annatabor.tumblr.com/post/88460715678/h-e-l-l-o


# 402 PALE ROSE は商品画像と実際に塗った時の印象が結構違う色だと思います。


{1A1593AF-24A6-46F1-9CE8-858B60FC32E7:01}

実物は、ちょっとオレンジっぽさがあって、繊細なゴールドシマーも入ってて、ペールローズと言うよりパピヨンピンクと呼ぶべきか、春っぽいかなり可愛い色です。


腕に塗るとこういう感じ。


{0E81EDB8-0B29-4B9F-A75A-E32B257295D3:01}


質感自体はそこまでパサパサ・マットではなく、名前の通り「ベルベット」、天鵞絨に似た滑らかさもあります。


写真だと映らないけど、極々細かいゴールドのシマーが入っているので、マット寄りの質感だけど唇の立体感が損なわれない。


そしてほんの一匙ゴールドのラメが入っててチラチラ光る!

それが震えるほど可愛い。

 

このゴールドラメが潜んでチラチラと煌めく様が本当なんとも言えず可愛いので、バーバリーカウンターが近所にある人は騙されたと思ってタッチアップだけしてみて欲しいです。


ただ現状まだバーバリーカウンターって少ないので、通販に頼るしかないとお嘆きの方も多くいると思いますが…!


まあバーバリーさんサイドもそれを申し訳ないと思ってくれているのか、公式通販サイトは送料が無料だったりギフトラッピングが鬼のように可愛かったりと頑張ってくれているみたいですけども。


{564D1540-7A85-40F1-8D37-3E054D300520:01}

{54517BF1-9AD6-4D13-8639-35C3E166F8B1:01}


話が逸れたな。


でもラッピング可愛いですよね。


唇に塗るとこんな感じ。


{3AF70C2D-9815-49C7-B147-414DA88DFC6B:01}


リップバーム塗った上からポンポン付けて指で馴染ませてます。

白っぽさのあるオレンジベージュ 。


艶のある質感でこの色だと可愛すぎて顔から浮きかねないんだろうなーと思う。

甘くならないマット系のリップだから、こういう色もあんまり気負わずに楽しめる。


引きで見るとこんな感じの色です。


{F1E18529-4850-46F7-90C2-C04B63D07252:01}

出典:http://off04.com/diary/2014/10/pink.html


---


バーバリーの口紅の中では比較的香料が強めに香る方かなーと思った。

野生の薔薇っぽい匂いがする。

嫌いじゃないけど好きでもない匂い。


これ自体にリップクリーム的な荒れた唇を潤して治す修復力はありません。

成分的には保湿剤もしっかり入れてあるみたいなんだけど、この時期に使うとやっぱりちょっと乾燥はするかなーと思った。

リップバームがっつり塗って唇の保湿をしっかりしてから塗りたい感じ。


質感的にも色的にも、唇のコンディションが悪いと塗れたもんじゃないので、リップスクラブとかで日々のケアを頑張りたくなる口紅ですね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。