宣言どおりに。

ケーキ作り。 

昨日のクリスマス・イヴはhinaがせっせとケーキのデコレーション。

今回はココアスポンジ(こちら)に苺クリーム。
hinaが誕生日ケーキ(こちら)でとっても気に入った組み合わせ。
hinaはプレーンのスポンジは好きじゃないんです。

この苺クリームは「KUKKU」シリーズのストロベリーパウダーを使って。

クック。  苺クリーム。 

これ、cottaさんにもあるんですが⇒こちらクリック
コーヒー苦手な私でも飲める、お気に入りのコーヒーと同じ会社だったんです!
      (詳しくはINICコーヒーの記事を。⇒こちら。クリック  )

「パウダーフーズフォレスト」さんという社前で、納得!

生クリームを泡立てる時にに一緒に入れて混ぜるだけ。
あっという間に甘酸っぱい苺クリーム完成でした^^

クリーム塗り。生クリーム完成。 
生クリーム絞る。食べたい。 

それからは一人で黙々と作るhina。
「いいなぁ~。たべたい~~~!あ~~ん。」とsou。
「ダメ!!!。。。ここならいいよ。」切り落としたヘタについてる苺を渡すhina(笑)

「じゃあ。souもやりたい~~~。」
「え~~~。。。。。じゃあ。チョコ貼るのだけね~。」

飾りつけ2人。 

ようやくhinaの許しを得て、souもちょっとだけ参加。
これで、かなり満足したみたい^^

そして。hinaの力作完成!!

クリスマスケーキ完成。 

正直なところ、こんなにキレイにデコレーションができると思ってなくて
ちょっと、いえ、かなりびっくり!

夜はhinaがこの前食べれなかったフライドチキン(こちら)コールスロー(こちら)
これをりんごとリコッタで作ったはちみつパイ。
hinaリクエストのサーモンのタルタル(こちら)
souリクエストのミニ・アメリカンドッグ(こちら)
hina作のさつまいもマッシュの雪だるまとサラダ。

たっぷり食べてお腹パンパンだったけど、
最後のケーキもしっかり食べました。

ケーキロウソク。 


ホールケーキを見ると ロウソクの火をつけたくなる我が家です~。

     ~   Happy Merry Christmas ! ~




 ○      ○     新刊が発売になりました!    ○     ○
           いつもご覧頂いている皆さんのおかげです。
                  ありがとうございます^^ 


    Happyおかず表紙。  ハーフ作り置きと常備菜・素材別おかずect....全220レシピ。
 「Cho-cocoさんちの毎日Happyおかず」
     主婦と生活社
○  Aamazonはこちら。   ○  楽天はこちら。


   まいにち楽しいおうちごはん。    いつもの食材で作る新定番。 「第3のレシピ」。
  「まいにち 楽しい おうちごはん」
       日テレBOOKS     

 ○ Amazonはこちら。  ○ 楽天はこちら。  ○ 日テレ屋Webはこちら。 

    
**************************************

          ランキングに参加してます。よろしく願いします^^