何か、いいレシピ考えよう!!! と頑張るよりも。
意外とこういうほうが、お気に入りになる気がします。

きのこと鮭の和風パスタ。 

なんとなく、ちょこちょこと残っていた冷蔵庫のストック。
なんとなく、全部合わせて作ってみたパスタ。

これが、なんだかすごく美味しかったんです^^

ブロッコリー刻み。 

使ったのは醤油きのここちらや「Simple Happy」本より)
       
ヨーグルト味噌漬けの鮭(「おうちごはん」本のタラを鮭で)
       茹でてストックしておいたブロッコリー。

これを 全部合わせて茹でたパスタに和えただけ。
いろんな旨みが一緒になったのかな~^^

きのこと鮭の和風パスタ献立。 

こういうオイル系のパスタって、いつも味がぼんやりしてしまう私。

パスタが上手な友達が、「パスタを茹でる時の塩はちゃんとはかる!」と言っているのを聞いて
今まで適当に入れていた塩を、ちゃんと1%を計量してみて、びっくり。

これだけでもパスタ自体がすごく美味しくなるんですね~^^

こういうところって、やっぱり重要!!




 ○          ○           ○            ○          ○      

おまけで、ちょっとご紹介。
昨日の記事(こちら)の コーヒーが苦手な私でも飲めたインスタントコーヒーがこちら。

INICコーヒー。 

           ○  INIC(イニック)・コーヒー。

ちゃんとH.P.もありました^^ ⇒ http://inic-coffee.com/whats.html

パッケージの女の子のデザインも可愛いくて!
INIC=It's not instant coffee.   の意味だそうです。(詳しくはH.P.へ)

パッケージの裏には 「コーヒーを敬遠しがちな方にもおすすめ」 のひと言。
私には ホントにその通りでした^^

さて。今朝もこのコーヒーにしよう~♪




○      ○    ○   レシピ本が発売されました。  ○    ○    ○
  
     まいにちおうちごはん。          

   「まいにち食べたいおうちごはん。」       「Simple Happy ごはん。」
       発行: 日本テレビ                発行:  宝島社
  
     ・Amazonはこちら⇒ ☆             ・Amazonはこちら ⇒ ☆   
      ・楽天はこちら ⇒ ☆              ・楽天はこちら ⇒ ☆  
     ・日テレ屋webはこちら 
    
**************************************

          ランキングに参加してます。よろしく願いします^^