こんばんは🌛



いつものごとく、
時系列がぐちゃぐちゃですが😅


12月初旬の
京都旅の続きになります💐



今回は御宿編✨
今回は繁華街や先斗町に近い
四条通りにある御宿に一泊しました♩



《今までの京都旅宿レビュー👇》


旅で選ぶ御宿は朝食が充実しているところも
決め手の一つです🥰


 ホテルグランバッハ京都セレクト

ホテルグランバッハ京都セレクト公式ホームページ


音楽家のバッハとドイツ語のバッハ(小川)を

掛け合わせているそうで、

癒しや自然を感じられるようにという

コンセプトのホテルだそうです💐🦜








駐車場についてですが、

ホテルに駐車場はないので
近くのパーキングを探して停めました🚗

最大料金がない場所も多く、
パーキング探しに困りましたが、

大丸とも提携している
『フヤ町パーキング』さんに安心して
停めることができました♡

・8:00〜22:00   最大2000円(22時以降出庫不可)

・宿泊〜翌9:00まで   500円


計2500円 で一泊停めることができました🌸


参考までに☺️









ホテルに入ってチェックイン📝

フロント前には可愛いツリー🎄✨



チェックイン時に、

朝食の和食・洋食の選択と朝食時間を聞かれます🍴

ホテルのスタッフの方は、みなさんお優しい💓




フロントの階の奥には

休憩ができるラウンジ&朝食会場があります♪


シックで落ち着いた雰囲気✨✨


ジュース、お茶、コーヒー系、紅茶系

充実していましたよ🌸



チェックイン後お部屋にいく前に

5時間の車移動の疲れを癒しました😮‍💨☕️





至るところに音符柄 🎶

お部屋のテレビには、

バッハの曲が何曲も入っていましたよ🎵

お部屋は、忰デラックスツインルームです。


お部屋入ってすぐにクローゼット✨



お部屋に入って左手側にはお部屋🫲

こんなかんじです✨✨

空気清浄機、目覚まし付きの時計も

置いてありました🕰️

写真右下、ゆったり座れるソファとテーブル✨



鏡付きのデスク✨

お水が2本、電気ケトル、

(引き出しの中の写真を撮り忘れましたが)

コーヒーカップとグラス、お茶、珈琲、冷蔵庫

がありました♡





お部屋に入って右手側にバスルーム🫱

ユニットバスです🛀

場所がお部屋と廊下で分かれている点が

よかったです💓


シンプルでお掃除も綺麗でした✨✨


白いBOXの中のアメニティ✨

シャワーキャップ、ボディタオル、歯ブラシ

ヘアゴム、綿棒コットン、カミソリ


シャンプーやボディソープもいい香りでした🎶




タオル・バスタオルは今治タオルを使っていて

ふわふわで気持ちよかったです💓





こちらの御宿は大浴場があります💛🧡

3階へ♨️✨(タオルは持参します)

向かって右が女性、左が男性♨️


自動販売機と電子レンジが置いてありましたよ🍹


女性の大浴場は、脱衣所に洗面台が3つ

お風呂は室内風呂のみですが、

サウナもありました🧖‍♀️🧡


土曜日の21時半くらいに大浴場に行きましたが

タイミングよく人が少なくゆったり過ごせました♨️




夜はお部屋で騒音など聞こえることなく

ゆっくり過ごせました🥰






翌朝、朝食は2階フロントの階にある

ラウンジ兼レストランへ✨



洋食のメニューはこんなかんじ♡

メインは用意してくださって、

パンやサラダなどはブッフェ方式でした。


お洒落に3段ででてきた〜😍🤭


ブッフェはこんなかんじでした👇






パンはトースターに入れたまま忘れていて

食事が終わりかけの頃にようやく

お迎えに行きました🤭笑



和食も美味しそうでしたよ💕






繁華街、先斗町が徒歩圏内なので

場所がよく便利なホテルでした。


大浴場でゆっくり疲れを癒せたり、

デラックスツインルームのお部屋は

広くて過ごしやすく、


スタッフの方々も親切で

快適なステイができました🙏💕




以上。

ホテルグランバッハ京都セレクト レビューでした♪