こんばんは🌙✨


年末の帰省の予定ができてきて
久〜しぶりに地元のあいたかったお友達たちと
ゆっくり会えそうです💓🩷

知り合いのいない土地で毎日過ごしてるから、
とっても嬉しいな〜🥰年末が楽しみです😊☘️





  京都旅記録、続きます🌸





京都を感じられる美味しいスイーツが
食べたいなぁ🤤❤️と、探していたら


宇治茶とスイーツのペアリングプレートが
いただけるお店を発見💡🍰🍵✨





一階から5階まで楽しめる 福寿園京都本店の
2階にあるカフェに行ってきました💓




 茶寮FUKUCHA京都四条店




日曜日、

混む時間帯に1人で待つのは嫌だな〜と思い

オープン時間の11時に行きました🌸


お店に着くとお客さんは0で、

11時半ごろから少しずつお客さんが

増えてきました🎵

15時頃がピークだそうです☘️



店内の雰囲気もよかったです🥰






ペアリングプレートは2種類ありました。


私が注文したのは、


トラディショナルティーペアリング🍵🍰


ひゃ〜😍

かわいい、、、美味しそう、、、🤤💓🩷





宇治抹茶×ショコラオランジュ

やっぱり、お茶屋さんで飲む抹茶は

美味しいですね☺️🍵

ほんのり甘味も感じられて美味しい渋み

いいバランスの冷たい宇治抹茶✨


ケーキはオレンジの味に

中にはホワイトチョコのムース🍊


ん〜💓合う!美味しい😋





煎茶×柚子クリーム最中

柚子とクリームと甘い白餡の味+最中の食感

と一緒に飲む煎茶✨✨

柑橘の香りの甘いスイーツが口の中に広がった後、

煎茶がお口の甘さをスッキリさせてくれる✨✨


さわやかだ〜💓



4種類の中で1番好きだったのは、

この柚子クリーム最中でした😋




和紅茶×ミルティーユショコラ

濃厚なチョコにいいかんじのブルーベリーの酸味🫐

これだけでも美味しかった😋💓

和紅茶も安定な美味しさでした🫖✨



ほうじ茶×クルミとイチジクのタルト

アーモンドクリームのタルトが美味でした♡

存在感のあるドライイチジク・クルミ!

ほうじ茶と合うんですね〜🥰💓




お茶の中では

和紅茶とほうじ茶が好きでした❤️

おかわりが欲しくなりました🤭


抹茶も好きだけど、

量は少し飲めたら充分満足しちゃうんですよね🥰




お茶はティーバッグが売られていたので

お気に入りのものをお土産に買って帰るのも

いいですね☺️💚💛




初めての

お茶とスイーツのマリアージュ🍵🍰💕✨





スイーツも少量ずつ、お茶も数種類、


ぴったりの組み合わせでいただく

美味しさ&楽しさまでも味わえて


豊かなスイーツタイムになりました🥰



ご馳走様でした💕






それではいい夜をお過ごしくださいね〜🌙💤


まちょぱでした🐰






イベントバナー