こんにちは🍀



時系列がごちゃごちゃブログになっていますが😅
マイペースに更新させてもらいます🙇‍♀️🌸




1年前の11月の京都旅🍁✨
ちょうど紅葉ピーク時期で、
素敵な思い出になりました🧡👇




関東に住んでいる姉と2人旅という
今後2人旅なんてあるかどうか分からない
貴重な機会だったので、
ちょっぴり素敵なホテルに宿泊しました👸💗




一年前の
2022年11月の宿泊記になります🌼




 フォションホテル京都



FAUCHONブランドが手がける

女子旅にぴったりな素敵なホテルです💗


入り口には可愛いクリスマスツリーが😍💗



ホテルの中に入ると、、、

煌びやかな階段が、、、💛


ここはお城でしょうか👸🏰💗?

と幸せな錯覚をおこしながら、チェックインへ♡




こんな素敵な空間に案内していただいて



どうぞ〜♡とでてきたのが、

可愛い&美味しい、マカロンと紅茶🫖💕




ホテルに着いてすぐ、

のんびりとティータイムしながら

優雅なチェックインの手続きをしました🥰

ホテル着いて、早速、

ほっこりしあわせな2人になりました🥰💕




見た目の煌びやかさだけじゃなく

全体を通してホスピタリティも

素晴らしいホテルでした✨✨✨✨





さてさて❣️

お部屋は、こんな感じ💓💗


かわいい〜😍ピンク色ーーー🩷🩷





そして、フォションホテルの醍醐味といえば、、、

グルメバー



クローゼットをオープンすると、

フォションの美味しいお菓子がずらり🍪🧁🍫

素敵な食器も用意されている、、、🫖✨



まさに夢のようなクローゼット、、、🤤💕


冷蔵内のドリンクのみ有料で🍸

フォションのお菓子たちは

全部無料でいただけます😍ひゃ〜💖



テーブルの上の玉手箱には

珈琲、紅茶が用意されていました♡




素敵なルームツアーは

まだまだ続きます✨✨


お次は、バスルームへ🚿✨


写真右手前、

ふわっふわのガウンに、

ふわっふわのスリッパが用意されていて、


ゴールドのキラキラの扉の中は

綺麗なお手洗い✨


そしてゴージャスな美しい洗面台✨✨

アメニティの置き方まで美しかった✨✨


バスルームはこちら✨✨

大理石?の美しい綺麗な空間に
シャワーや蛇口は全部ゴールド✨✨

浴槽もゆったりとしていて、
気分の上がる優雅なバスタイムになりました🛁💕




ひと通りお部屋に感動し終えた後は
お待ちかねのティータイム🫖🧁💖


ふわっふわのガウンを着て

ふわっふわのスリッパを履いて

美味しいクッキーと珈琲をいただきました🤭

なんという幸せでしょうか〜🥰


ガウンは本当に着心地が最高で

買って帰りたいほどでした♡




映え写真を撮りたくなって

結局ぎこちないポーズで🤭📸笑


姉と何年間ぶりかに気兼ねなく

楽しく過ごせた夜は、尊い思い出になりました💓


フォションホテルの "起こさないで札" は
『夢の途中です』と書かれてました❣️
素敵〜〜〜〜〜〜💓




幸せな夢から目覚めた私たちは

朝食会場へ😋✨

空間も物の配置も、全てが美しいんですよね🥹


朝から美しい盛り付けの

美味しいコース料理でした♡


グレープフルーツジュースも

フレッシュを絞ってるジュース🍹


お料理も言うまでもなく美味しい。


パンももちろん美味しい、、、。


幸せのため息が何度もでてしまう朝食タイム😮‍💨💗


食べきれなかったパンは

袋をいただいてお持ち帰りしました🥐✨


食後にも可愛いマカロンが💕







ホテル滞在中はずっと、乙女心を掴まれる

幸せな宿泊になりました💛🧡


女の子がお姫様気分にになれるホテル

だな〜っと👸💗🤭




姉との思い出旅に

素敵な場所に泊まれて感謝です🙏✨✨





それでは♡

フォションホテル京都滞在記、以上です🌸








楽しい夜をお過ごしくださぁい🌛💖





👇他の京都旅記事はこちら💁‍♀️💗