抗がん剤治療3クール12日目

 

2023年12月に直腸がん発覚気づき

2024年1月腹腔鏡手術

病理検査の結果、がんはステージ3bだったので

2024年2月末から半年間の術後補助化学療法『XELOX療法』中です

 

 

今日の気分

樺沢紫苑先生の『集中力がすべてを解決する』を読んで、午前中にアウトプットに集中できる状態をつくろうとしています。

 

 

が、朝すっきり起きられない上に、検温して、食事して、薬のんで、家事やらなにやらで時間が取られてしまい、なかなかデスクまでたどりつかない。

 

だったら、起きてすぐ机に向かってしまったらどうだろうか?と思いまして、今日はやってみました。

 

朝イチでブログを書いて、それから食事という流れにしたのですが、すっかり検温を忘れてしまいました。薬を飲む時間も10時近くになってしまい、やっぱりそれはまずいかも?

 

最近、朝は微熱が続いています。

やっぱり副作用なのでしょうか。

 

 

今日の学び

昨日『断糖のすすめ』という本を読んで、食事について考えています。

 

 

酵素玄米ががんにはいいらしいという話も聞きました。

(「〇〇ががんにいい」という話はよくありますけどね)

 

食べ物の善し悪しは、その人が持っている遺伝子によるという話もあるので、どれが自分に合うのかを探さなければいけないのですね。

 

 

今日食べたもの

今日は土用の丑の日なので、ランチにはセブンイレブンで予約したうなぎ弁当を。

春の土用の丑の日もうなぎがいいのかな??

 

夕方、藤の花が見頃だと聞いて、赤坂の日枝神社に行ったのですが、17時過ぎてしまったので扉が閉まっていました。日枝神社で扉が閉まっていたのは初めてです… 隙間からこっそりパチリ📷

 

ということで、夜は家にあるもので適当にすませました。

食養生には程遠いです汗うさぎ

 

 

 

ごちそうさまでした飛び出すハート

 

 

 

人生は1度きり。だから思いっきり楽しむべきよ。

by ココ・シャネル