緋弾のアリア1話&1巻読んでの感想。
ファンの方たちに不快な思いをさせてしまい事うけあいなので見るなら心して(ry
ぇー、今巷で話題?の緋弾のアリアのアニメ1話見ました&原作ラノベ1巻読みました。
世界的にはどうか分かりませんが自分の周りでは大好評のアリア。
自分は結構食わず嫌いなんですよ(/ω\)
ゲームでいうとFPS系のゲームをやったこともなかったのに大嫌いだったことがありましてw
でもやってみるとまあ楽しいwww
PS3や360で出てる最新作が黒い作戦の某FPSではナイフとかどノーマル装備凸砂で30↑キルできるようになるくらい好きになったりしました。
個人的にはアニメだろうがマンガだろうがラノベだろうがなんだろうが第一印象が微妙で最初はディスっててもやはりヲタクの性。勧められるとやはり見てみたいものw
百聞は一見に如かず
いつも最終的には自分で実際に手に取ってみて最終的な判断をしてきました。
(個人的には私怨抜きでやってるつもり)
まどマギのように最初ディスってても悔い改めてサーセンwwwつって楽しんだりしてますが
それでも自分の琴線に触れない物も中にはあったりなかったり・・・。
やー、この緋弾のアリア個人的にはすっごく
おもしろくなかったよ☆(テヘッ
いあ・・・あくまで個人的になんであしからず( ̄Д ̄;;
色々例を挙げていくとキリがないのでできる限り要約しますが
一番に言いたいことは最近ノリノリのMF文庫だったから期待しすぎたってのが一番だと思うんですよねー。1巻しか読んだことしかないクセにって言われる方もいるかもしれませんが
何事も最初が肝心。これは世界の原則ですw
現に自分は1巻だけ。ってラノベが結構あったりしますwww
個人的にはもっとHB的な要素満載かと思いきやそうでもない。
キャラのスタンスも今となっては使い古した布みたいなキャラばかり。
最近のものは使い古した中に一つワンポイントやアクセントを入れてるモノが多いんですがそうでもなかったように感じました。まぁそーゆーほうが安定してておもしろいってこともあると思うんです。うん。
アリアは結局ツンデレ?タカビー?ヤンデレ?よくわかんないです。
主人公はあそこまで突き抜けて厨2だと逆にかっこいいですwキザすぎますがwww
あとアリアのショルダーぱねえwww
その他には身動き取りづらい場所で伏せろ!だの所かまわずどういう状況下でもとりあえず銃撃っとくってのもよくわかんなくて想像し辛かったです。なんやねん・・・
あの学校ではホールドアップ
というものを教わらないのでしょうか??(´0ノ`*)
あと例のルール?法律?みたいなものでバトルの緊迫感も伝わってきませんでした
あと銃とか刀をよく出してるんで作者の方も詳しいのかなーと思ってたのですが、ベレッタ・ウージー・ガバメントなどなど誰でも知ってるような物ばかり。とりあえず有名なもんだしとけ!っていうのがみえみえでなんともまぁ・・・
自分は先に書いたようにFPSが好きだったりするので少しは銃のことも当然気になって多少かじってる程度の知識ですが、おかしなとこが多くて吹きだしてしまいました(゜ρ゜)
それに擬音的なモノが多いし。
正直ここまで擬音が多いラノベ読んだのは生まれて初めてかもしれません。そんくらい多い。
斬新な点はなかなかないけど全体的にかなりまとまってておもしろいと思うんですよ。初めてラノベ読む人とかは特に。
これ読むならかなーり前にディスったことがきっかけで結構な事態に陥ったことのある原因のトゥインクル☆スターシップのほうが(ry
以上がもうラノベ読みはじめて9年になる22歳の感想でございます( ゜∋゜)
○巻がおもしろいよ!とかここの場面はおもしろいと思うんだが・・・って方はどんどんコメントくださいw実際読んでみておもしろかったら普通に手のひら返してカオスな文打つと思うのでw
糸冬 了
ぇー、今巷で話題?の緋弾のアリアのアニメ1話見ました&原作ラノベ1巻読みました。
世界的にはどうか分かりませんが自分の周りでは大好評のアリア。
自分は結構食わず嫌いなんですよ(/ω\)
ゲームでいうとFPS系のゲームをやったこともなかったのに大嫌いだったことがありましてw
でもやってみるとまあ楽しいwww
PS3や360で出てる最新作が黒い作戦の某FPSではナイフとかどノーマル装備凸砂で30↑キルできるようになるくらい好きになったりしました。
個人的にはアニメだろうがマンガだろうがラノベだろうがなんだろうが第一印象が微妙で最初はディスっててもやはりヲタクの性。勧められるとやはり見てみたいものw
百聞は一見に如かず
いつも最終的には自分で実際に手に取ってみて最終的な判断をしてきました。
(個人的には私怨抜きでやってるつもり)
まどマギのように最初ディスってても悔い改めてサーセンwwwつって楽しんだりしてますが
それでも自分の琴線に触れない物も中にはあったりなかったり・・・。
やー、この緋弾のアリア個人的にはすっごく
おもしろくなかったよ☆(テヘッ
いあ・・・あくまで個人的になんであしからず( ̄Д ̄;;
色々例を挙げていくとキリがないのでできる限り要約しますが
一番に言いたいことは最近ノリノリのMF文庫だったから期待しすぎたってのが一番だと思うんですよねー。1巻しか読んだことしかないクセにって言われる方もいるかもしれませんが
何事も最初が肝心。これは世界の原則ですw
現に自分は1巻だけ。ってラノベが結構あったりしますwww
個人的にはもっとHB的な要素満載かと思いきやそうでもない。
キャラのスタンスも今となっては使い古した布みたいなキャラばかり。
最近のものは使い古した中に一つワンポイントやアクセントを入れてるモノが多いんですがそうでもなかったように感じました。まぁそーゆーほうが安定してておもしろいってこともあると思うんです。うん。
アリアは結局ツンデレ?タカビー?ヤンデレ?よくわかんないです。
主人公はあそこまで突き抜けて厨2だと逆にかっこいいですwキザすぎますがwww
あとアリアのショルダーぱねえwww
その他には身動き取りづらい場所で伏せろ!だの所かまわずどういう状況下でもとりあえず銃撃っとくってのもよくわかんなくて想像し辛かったです。
あの学校ではホールドアップ
というものを教わらないのでしょうか??(´0ノ`*)
あと例のルール?法律?みたいなものでバトルの緊迫感も伝わってきませんでした
あと銃とか刀をよく出してるんで作者の方も詳しいのかなーと思ってたのですが、ベレッタ・ウージー・ガバメントなどなど誰でも知ってるような物ばかり。とりあえず有名なもんだしとけ!っていうのがみえみえで
自分は先に書いたようにFPSが好きだったりするので少しは銃のことも当然気になって多少かじってる程度の知識ですが、おかしなとこが多くて吹きだしてしまいました(゜ρ゜)
それに擬音的なモノが多いし。
正直ここまで擬音が多いラノベ読んだのは生まれて初めてかもしれません。そんくらい多い。
斬新な点はなかなかないけど全体的にかなりまとまってておもしろいと思うんですよ。初めてラノベ読む人とかは特に。
これ読むならかなーり前にディスったことがきっかけで結構な事態に陥ったことのある原因のトゥインクル☆スターシップのほうが(ry
以上がもうラノベ読みはじめて9年になる22歳の感想でございます( ゜∋゜)
○巻がおもしろいよ!とかここの場面はおもしろいと思うんだが・・・って方はどんどんコメントくださいw実際読んでみておもしろかったら普通に手のひら返してカオスな文打つと思うのでw
糸冬 了
IS12話(最終話)、DOG DAYS1話感想。
やっと巷で人気だったIS(インフィニット・ストラトス)も終わったネーヾ(@°▽°@)ノ
まぁ一言言うと妙ちくりんなシリアスイラネw
さすがエイトビットだけあってやはり戦闘シーンはぬるぬる動いて圧巻だったよね。
でも、いろんな意味でいろいろ気になる最終回だったよね(°∀°)b
白式のコア?の女の子がでてきてたけどさ、山田先生が最初ISと操縦者は彼氏彼女みたいなものって言ってた気がするけど白式のだけコアが乙女仕様なの?
それじゃあコアを女の子的なものにしたら男でも動かせるのかなー??
ていうか、しののののののさん優遇されすぎだろ最終回。セシリアもっと前へヽ(`Д´)ノ

しののののののさんイケメン杉わろすw
しかし

体つきセクシーすぎバロスwあと下ずれ過ぎだろwww
まぁ、そんなこんなでみんながピンチになったところで颯爽と現れたイケメン。
・・・予想通りすぎてむしろ好感。
そしてしれっと誕生日だからって布きれあげる一夏さんマジパネェっす。
そして発動する紅椿のワンオフアビリティ(笑

これね、簡単に言えば予備タンク機能なんだよ。
チートすぎるなに考えてるんだ・・・
それで雪羅にエネルギー補給してイケメンがうわあああああああああって言って福音機能停止にした。
・・・パッとしねえよマジでw
雪羅が白式に比べてなにが向上してるかがイマイチ伝わってこなかった。シールドくらいか?
まあ終わりはいつものISのノリだったからよかったお(●´ω`●)ゞ

酢豚の光彩の無い目とか

ダークサイド入ってるけど我らがオルコッ党の党首様も出てきたしw
2期はなんかあるんじゃないの?っていう含みを持たせた噂が飛び交っているんでどうなることやら。
ゲーム化とかだったら失笑ものだなw でもおもしろかったですIS(=⌒▽⌒=)
あとはリリカルスタッフで製作したDOG DAYSだよねー。

これね、期待半分不安半分だけど超期待してました^^
なのはだと思ってたら残念な気持ちになるかもしれないと思いつつも期待せずにはいられないw
OPも安定の奈々様で相変わらずの神曲。
なんか戦乱の時代っぽい時代設定に結構わくわくしてきたところでまさかの若本
相変わらず悪役くせえなw
そして主人公といえばパツキンのSASUKEマニアでした
なんか雲行が怪しくなってきたぞ・・・。

・・・
!?
完全にチョコボじゃねえかあれwww
それに

なんか・・・戦はスポーツらしいよ。
OPでの戦闘シーンはどこへ忘れてきた。
・・・ISみたいにマジもんの戦に発展していくんだろうけど。
3話までに盛り上がりに欠けると(ry
|\ /|
|\\ //|
: ,> `´ ̄`´ < ′
. V V <もうわけがわからないよ。
. i{ ● ● }i
八 、_,_, 八
. / 个 . _ _ . 个 ',
_/ il ,' '. li ',__

しかもそこは40秒で支度じゃなくて30秒なんだwww
DOGDAYはとりあえずそのまま様子見かなー。それじゃあばいびー\(^_^)/
まぁ一言言うと妙ちくりんなシリアスイラネw
さすがエイトビットだけあってやはり戦闘シーンはぬるぬる動いて圧巻だったよね。
でも、いろんな意味でいろいろ気になる最終回だったよね(°∀°)b
白式のコア?の女の子がでてきてたけどさ、山田先生が最初ISと操縦者は彼氏彼女みたいなものって言ってた気がするけど白式のだけコアが乙女仕様なの?
それじゃあコアを女の子的なものにしたら男でも動かせるのかなー??
ていうか、しののののののさん優遇されすぎだろ最終回。セシリアもっと前へヽ(`Д´)ノ

しののののののさんイケメン杉わろすw
しかし

体つきセクシーすぎバロスwあと下ずれ過ぎだろwww
まぁ、そんなこんなでみんながピンチになったところで颯爽と現れたイケメン。
・・・予想通りすぎてむしろ好感。
そしてしれっと誕生日だからって布きれあげる一夏さんマジパネェっす。
そして発動する紅椿のワンオフアビリティ(笑

これね、簡単に言えば予備タンク機能なんだよ。
それで雪羅にエネルギー補給してイケメンがうわあああああああああって言って福音機能停止にした。
・・・パッとしねえよマジでw
雪羅が白式に比べてなにが向上してるかがイマイチ伝わってこなかった。シールドくらいか?
まあ終わりはいつものISのノリだったからよかったお(●´ω`●)ゞ

酢豚の

ダークサイド入ってるけど我らがオルコッ党の党首様も出てきたしw
2期はなんかあるんじゃないの?っていう含みを持たせた噂が飛び交っているんでどうなることやら。
ゲーム化とかだったら失笑ものだなw でもおもしろかったですIS(=⌒▽⌒=)
あとはリリカルスタッフで製作したDOG DAYSだよねー。

これね、期待半分不安半分だけど超期待してました^^
なのはだと思ってたら残念な気持ちになるかもしれないと思いつつも期待せずにはいられないw
OPも安定の奈々様で相変わらずの神曲。
なんか戦乱の時代っぽい時代設定に結構わくわくしてきたところでまさかの若本
相変わらず悪役くせえなw
そして主人公といえばパツキンのSASUKEマニアでした

・・・
!?
それに

なんか・・・戦はスポーツらしいよ。
OPでの戦闘シーンはどこへ忘れてきた。
・・・ISみたいにマジもんの戦に発展していくんだろうけど。
|\ /|
|\\ //|
: ,> `´ ̄`´ < ′
. V V <もうわけがわからないよ。
. i{ ● ● }i
八 、_,_, 八
. / 个 . _ _ . 个 ',
_/ il ,' '. li ',__

しかもそこは40秒で支度じゃなくて30秒なんだwww
DOGDAYはとりあえずそのまま様子見かなー。それじゃあばいびー\(^_^)/
今更ながら・・・
恋姫夢想全部見ました。
やー、1期自体は数年前に一人暮らししてたときにリアルタイムでぼけーっと見てたんだけどさ
web恋姫やりだしたから進軍の合間をぬって見ちゃいました(●´ω`●)ゞ
いやはや一騎当千とは乳のレベルは同格だけどまた違うキャラの魅力があるねb
無印をps2でやったことはあってそのときは恋(呂布)かわいいよ恋状態だったんだけども、
今は桃香(劉備)の時代だということを理解しました。異論は認める(キリッ

見てよこの険しい顔の中にも伺える天使の様を
何?わからない?なら屋上な。
ぁー、でもかわいいんだよみんな。本当だよ?うそぴょーん
まぁ・・・みんな心の中にそれぞれの嫁がいるってことで。
それじゃあ今回はこれくらいで(^-^)ノ~~
やー、1期自体は数年前に一人暮らししてたときにリアルタイムでぼけーっと見てたんだけどさ
web恋姫やりだしたから進軍の合間をぬって見ちゃいました(●´ω`●)ゞ
いやはや一騎当千とは
無印をps2でやったことはあってそのときは恋(呂布)かわいいよ恋状態だったんだけども、
今は桃香(劉備)の時代だということを理解しました。異論は認める(キリッ

見てよこの険しい顔の中にも伺える天使の様を
何?わからない?なら屋上な。
ぁー、でもかわいいんだよみんな。本当だよ?
まぁ・・・みんな心の中にそれぞれの嫁がいるってことで。
それじゃあ今回はこれくらいで(^-^)ノ~~