Hacking to the Gate
全国的には今日?発売なのかな??
とりあえず、~ネ兄~おめでとうございます!いとうかなこさんо(ж>▽<)y ☆
春からの新番組アニメSteins;Gate(シュタインズ・ゲート)のOPテーマでございます。
ゲーム版(移植込)アニメ版カオヘに続きゲーム版、アニメ版シュタゲの曲も5pb.代表取締役社長の志倉千代丸氏が作詞・作曲を手がけております。(カオヘノアのEDは違ったような)
この人ニコニコ系列の傘下になって資本強化しようかって時期なのによく仕事できるよな・・・。
手続きとか少なからずあるだろうに・・・。寝てるんだろうかこの人w
っていうか無茶な生活してそうなのに歳のわりに若すぎだろ千代丸しゃん(*゚ー゚)ゞ
この曲原作ゲームの「スカイクラッドの観測者」と「A.R.」(特にスカクラが)が神曲すぎたんで少しパンチ弱いかなーと思ってたんですよね、最初聴いたとき。
しかも未だかつて無いほどの超ネタバレソングだし
だからあんま最初は好きじゃなかったんですけど、あら不思議。
聴けば聴くほど味の出てくるスルメ曲でしたwww
個人的にはこれも結構好きになりました(●´ω`●)ゞ
それは2つの針が示す残酷な約定と選択へ Hacking to the Gate
それは無慈悲に時を刻み明日さえも否定する選択へ Hacking to the Gate
この2フレーズがシュタゲの根幹を担っているフレーズと言っても過言じゃありませんwww
(耳で聴いただけなんで歌詞違ってたり字違ったりしたらごめんなさいw)
アニメも中盤~終盤くらいから人気が上がってちょいちょい
幾つもの輝ける日々仲間との約束 無かった事にはしてはいけない
孤独の観測者となって一人本当の理解者の居らぬ世界線で足掻き続けることになったとしても・・・
無かったことに
してはいけない
おわり
今更化物語見た件について。感想とかw
えっと今更化物語見ました(゜ρ゜)
まぁ一言で感想を言っちゃえばめちゃおもしろかったれすw
・・・真面目に感想っていうか回想というか言わせてもらうとだれうま、
高校生の頃だったかな?ある友人に化物語の原作小説を勧められたことがあったんです。
友「化物語っていうすげーおもしろい小説があるんだけど貸してやろっか?」
ちょこ「あんな無駄に高い小説読まねえ。つーかいらんしwww」
ちょこは幼い頃から活字の本が結構好きで(小学校から読書タイムっていう活字を読む時間みたいなのがあったのが一番の要因かと)、書店に足を運んだときもラノベ以外にも普通の小説とかいろいろチェックしてたので化物語の事は発売当初から知っていました。
普通書籍(?)が並んでいる棚で一際目立っていたのが化物語でした。
普通はラノベコーナーにありそうなパケに加えて一般書籍と同じほどする値段に驚いたのを今でも覚えていますw
個人的な見解を言わせてもらうと、ライトノベルっていうのはあの可愛らしいイラスト+誰でも手軽に読める感じ+手ごろな値段の三位一体があって初めてライトノベルって言うんだと思うんですよ。※正式なコンセプトはこの際どうでもいいです。
逆に普通の書籍は表紙はタイトルだけ(抽象的な画像込み)+重厚な話であったり、真剣に考えさせられる話+それ相応の値段で成り立っていると思うんですよ。見た目じゃなくて中身で勝負。黙って読め。みたいな感じがとても好きです。
なのであまりに異質に感じた化物語はどうしてか読む前どころか手に取る前から敬遠しちゃってたんですよね。
すげーもったいないことした
そんでアニメ化したときも大人気にも関わらず一人強がって(笑)頑なに見ようとはしませんでしたwww
アニメ16年周期説一番の有力作品だと思われる、魔法少女まどか☆マギカを見終えた後にあるブログのコメントにてイヒの話を出しちゃったんです( ゜∋゜)
それからすっげー気になってしまって次の日には見てしまってましたwww
想像以上の作品ですごくおもしろかったですw
あの独特の言い回しとか、妙にアクの強いキャラばかりの作品に魅了されっぱなしでした。
なでこスネイクとかがお気に入りかな?人を呪わば穴二つってやつ??あのコンセプトの話はすごく見ててwktkが止まりませんでした。

この残念そうな顔してるのがメインヒロインである戦場ヶ原ひたぎ(俺の嫁)
昔は陸上部のエースで人当たりもよかったらしいのだがある事件をきっかけに残念な性格になってしまう。でもひたぎクラブで俺(何)に向けてくれた笑顔だけで残念な性格は容認してしまうほどマジ天使。あとなんかオシャレだったりする。

見た目超天使だけど実は内に野生を秘めている女の子が八九寺真宵タソ
実は天使かと思いきやマジモノ幽霊だった。なんでも二階級特進して地縛霊から浮遊霊になったらしい。「ただいま かえりました」かみまみた

このいかにもスポーツ少女って女の子が神原駿河
アニメ見てた感じフラグ?ktkrだったけど実はウホウホアームを駆使してひたぎと交際を始めた主人公を消そうと考えていた人物。ガチ・・・(禁則事項です☆)だったりする。あと幼女が好きなカードゲームが好きだったりするよくわかんない子。

このニヤリ顔の大天使が千石撫子ちゃん俺の妹
ある事がきっかけで流行っていた「おまじない」の標的になってしまう。
羞恥の度合いがよく分からない不思議ちゃん。でも天使だから許せる。
むしろそこにシビれるあこがれるううううううううw
とりあえずおまじないかけた女の子だか男の子・・・合掌。

このかわいらしいぬこが羽川翼ブラック羽川ver
あたまがいい。すたいるがいい。ねこみみかわいい。つーか常にネコミミついててもなんら問題はない

最後にこの二人が阿良々木火憐ちゃんと月火ちゃん
主人公のシスターズ。なんか朝起こしてるみたいよ。あとはシラネ
火憐ちゃんとか名前超強そうなんですけどwつーか普通にかわいい。
火憐ちゃんのかわいさはジャージかわいい
着物の子はどうでもいいかな
原作買いに行こうかなー。すっげー読みたくなってきた罠。
おわり
まぁ一言で感想を言っちゃえばめちゃおもしろかったれすw
高校生の頃だったかな?ある友人に化物語の原作小説を勧められたことがあったんです。
友「化物語っていうすげーおもしろい小説があるんだけど貸してやろっか?」
ちょこ「あんな無駄に高い小説読まねえ。つーかいらんしwww」
ちょこは幼い頃から活字の本が結構好きで(小学校から読書タイムっていう活字を読む時間みたいなのがあったのが一番の要因かと)、書店に足を運んだときもラノベ以外にも普通の小説とかいろいろチェックしてたので化物語の事は発売当初から知っていました。
普通書籍(?)が並んでいる棚で一際目立っていたのが化物語でした。
普通はラノベコーナーにありそうなパケに加えて一般書籍と同じほどする値段に驚いたのを今でも覚えていますw
個人的な見解を言わせてもらうと、ライトノベルっていうのはあの可愛らしいイラスト+誰でも手軽に読める感じ+手ごろな値段の三位一体があって初めてライトノベルって言うんだと思うんですよ。※正式なコンセプトはこの際どうでもいいです。
逆に普通の書籍は表紙はタイトルだけ(抽象的な画像込み)+重厚な話であったり、真剣に考えさせられる話+それ相応の値段で成り立っていると思うんですよ。見た目じゃなくて中身で勝負。黙って読め。みたいな感じがとても好きです。
なのであまりに異質に感じた化物語はどうしてか読む前どころか手に取る前から敬遠しちゃってたんですよね。
そんでアニメ化したときも大人気にも関わらず一人強がって(笑)頑なに見ようとはしませんでしたwww
アニメ16年周期説一番の有力作品だと思われる、魔法少女まどか☆マギカを見終えた後にあるブログのコメントにてイヒの話を出しちゃったんです( ゜∋゜)
それからすっげー気になってしまって次の日には見てしまってましたwww
想像以上の作品ですごくおもしろかったですw
あの独特の言い回しとか、妙にアクの強いキャラばかりの作品に魅了されっぱなしでした。
なでこスネイクとかがお気に入りかな?人を呪わば穴二つってやつ??あのコンセプトの話はすごく見ててwktkが止まりませんでした。

この残念そうな顔してるのがメインヒロインである戦場ヶ原ひたぎ
昔は陸上部のエースで人当たりもよかったらしいのだがある事件をきっかけに残念な性格になってしまう。でもひたぎクラブで俺(何)に向けてくれた笑顔だけで残念な性格は容認してしまうほどマジ天使。あとなんかオシャレだったりする。

見た目超天使だけど実は内に野生を秘めている女の子が八九寺真宵タソ
実は天使かと思いきやマジモノ幽霊だった。なんでも二階級特進して地縛霊から浮遊霊になったらしい。「ただいま かえりました」

このいかにもスポーツ少女って女の子が神原駿河
アニメ見てた感じフラグ?ktkrだったけど実はウホウホアームを駆使してひたぎと交際を始めた主人公を消そうと考えていた人物。ガチ・・・(禁則事項です☆)だったりする。あと幼女が好きなカードゲームが好きだったりするよくわかんない子。

このニヤリ顔の大天使が千石撫子ちゃん
ある事がきっかけで流行っていた「おまじない」の標的になってしまう。
羞恥の度合いがよく分からない不思議ちゃん。でも天使だから許せる。
とりあえずおまじないかけた女の子だか男の子・・・合掌。

このかわいらしいぬこが羽川翼ブラック羽川ver
あたまがいい。すたいるがいい。ねこみみかわいい。

最後にこの二人が阿良々木火憐ちゃんと月火ちゃん
主人公のシスターズ。なんか朝起こしてるみたいよ。あとはシラネ
火憐ちゃんとか名前超強そうなんですけどwつーか普通にかわいい。
火憐ちゃんのかわいさはジャージかわいい
着物の子はどうでもいいかな
原作買いに行こうかなー。すっげー読みたくなってきた罠。
おわり
セガの本気
まずはこの神OPをみてくれたまえ( ゜∋゜)
えと、なんでこんな昔のOPをブログネタにしたかと言うとですね、スカ友と話してたときにISってスパロボでないのかな?
「あるあるあ・・・ねーよwww」
って思ったとこから始まりました。
ちょこ「ISが出るんならサクラ大戦のほうが先に参戦するでしょ普通w」
スカ友「ぇ?サクラ大戦ってロボアニメなの?」
なん・・だと・・・?(゚Ω゚;)
ちょことスカ友さんは歳の差5つほど。これがジェネレーションギャップってやつかと思いましたw
直撃世代ではないですが、ガチハマりした作品なんで1~5しっかりプレイしております。
幸いうちの兄貴もヲタだったんでセガとかDCがあったってのが一番なウェイトを占めていますがw
話聞いた感じサクラやナデシコ直撃世代らしいしwwwww
それでもリア充なのが(#`ε´#) リア充ばk(ry
・・・まぁ個人的な話は置いておいて。
まずサクラ大戦がどういう作品かっていうのを説明するところからはじまりました。
知らない方もいると思うので少し補足をば。
現実世界の大正時代の風俗を感じさせるスチームパンクな雰囲気の「太正」時代を舞台に、主人公(プレイヤー)が特殊部隊「帝国華撃団・花組」を率いて悪しき魔物と戦うゲーム。アドベンチャーゲームパートでとった行動による主人公への好感度の変化が、戦略シミュレーションゲームパートでの花組隊員の戦闘力に影響するシステム。基本的には恋愛シミュレーションゲームだが、戦略シミュレーションゲームでもあり、演出面ではスチームパンク、大正浪漫、戦隊ヒーローもの、時代劇の構成(勧善懲悪・殺陣など)、歌謡曲、演劇、ロボット、オカルトと幅広い要素を融合させた意欲作で、更に高品質なアニメなども先進的に取り入れている。また田中公平が手掛ける音楽も非常に高い評価を受けている。
アニメ(OVAシリーズ5本、TVシリーズ1本、映画1本)の他、花組の隊員たちが都市の魔を鎮めるために舞台女優をやっているという設定を利用した声優自身の出演による舞台「歌謡ショウ」や、ラジオ番組もある。
以上のようにゲームから始まり、ミュージカル、アニメ(OVA、テレビ、劇場映画)、ラジオドラマ、ドラマCD、小説、漫画、パチンコ、パチスロと、活動するメディアを拡大する大ヒットシリーズとなった。また、セガサターンやドリームキャストの売上げに影響を与えた。
ドリームキャストの製造中止とセガの家庭用ゲーム機撤退により、『サクラ大戦4 ~恋せよ乙女~』を緊急製作し、これまでセガのゲーム機で展開されてきた大神一郎を主人公としたシリーズは完結した。プレイステーション2での大神一郎シリーズの移植後、新主人公である大河新次郎を主人公とするシリーズが開始された。尚、PS2への移植はサクラ大戦1のリメイク版の次に3の移植版が出ている(2と4の移植版は出ていない)。
また、CESA大賞 '96において、『サクラ大戦』が大賞を受賞。ファミ通をはじめ各ゲーム誌においても、オリジナルシリーズの1、2、3、4は名作とされた(評価スタッフによるクロスレビュー、読者ゲームランキングなどによる)。
出典:うぃきぺでぃあてんてー
個人的には
1,2は無難な作品。
3は神作。
4が駄作。(これは製作時間の問題上仕方ない気が・・・)
5は
アー、ハヤク、5デナイカナー(棒
話を戻しますw
そんでこの3のOPなにがすごいんだっていうとですね
メカ以外全て手書き(加工無し)なんですよ。コレ。
もうそれだけで絵描きを志して一度上京した身(玉砕しましたが)としては鳥肌モノの魂の作品です。
命削ってるだろこれ・・・みたいな?
だって10年前の作品ですよこれ。あくまでこれは市場に出回ってからの年月なんで実際製作に取り掛かった時期を鑑みれば神作以外の何物でもないです。内容も神作ですが。3に関してはこのヌルヌル神作画OP抜きでは語れませんw
しかもこれ調べてみると製作したとこがProduction I.Gでした。どうりでwww
BLOOD+や攻殻機動隊シリーズって言えば理解していただけると思います。
しかも倒れるときはいつも前のめりの僕たちの憧れSEGAさん。
このたった1分強のOPに費やす制作費もまたSEGAクオリティ。
3億ですってよ。奥さんwww
マジでSEGAさんに勝てる気がしねえw
まぁそれもそのはず。
確かサクラ大戦3はプレステに対抗するため。ドリームキャスト最後の切り札。ひいてはセガの社運も賭けた一大プロジェクトだったらしいです。先のように賞もいろいろもらったらしいですし。
・・・まぁ結果ドリキャスはひでぶ!ってなっちゃいましたが、SEGAさんの前のめり精神。今も衰えを知らないんで大したものですwww
今となってはSEGAの看板商品の戦場のヴァルキュリアなど、謎の技術というかオーバーテクノロジー的な物を出してくるんですごいです。マジでwww
特に1をプレイした人は特に感じると思いますw
個人的に未だにサクラ3のOPを超えるOPに出会っていません。
このOP神だろっていうのがあったらゲーム、アニメ問わないんでコメントでお願いしますφ(.. )
戦ヴァルのあの戦闘システムってなんかサクラ3のシステムを別の角度から完全昇華した感じじゃない?
知らない?違うって??・・・あぁそう。
おわり