Hacking to the Gate | アニメとか好きなちょこのせんぷく日記

Hacking to the Gate




全国的には今日?発売なのかな??
とりあえず、~ネ兄~おめでとうございます!いとうかなこさんо(ж>▽<)y ☆
春からの新番組アニメSteins;Gate(シュタインズ・ゲート)のOPテーマでございます。

ゲーム版(移植込)アニメ版カオヘに続きゲーム版、アニメ版シュタゲの曲も5pb.代表取締役社長の志倉千代丸氏が作詞・作曲を手がけております。(カオヘノアのEDは違ったような)

この人ニコニコ系列の傘下になって資本強化しようかって時期なのによく仕事できるよな・・・。
手続きとか少なからずあるだろうに・・・。寝てるんだろうかこの人w
っていうか無茶な生活してそうなのに歳のわりに若すぎだろ千代丸しゃん(*゚ー゚)ゞ


この曲原作ゲームの「スカイクラッドの観測者」「A.R.」(特にスカクラが)が神曲すぎたんで少しパンチ弱いかなーと思ってたんですよね、最初聴いたとき。

しかも未だかつて無いほどの超ネタバレソングだし

だからあんま最初は好きじゃなかったんですけど、あら不思議。
聴けば聴くほど味の出てくるスルメ曲でしたwww
個人的にはこれも結構好きになりました(●´ω`●)ゞ




   それは2つの針が示す残酷な約定と選択へ Hacking to the Gate 
      それは無慈悲に時を刻み明日さえも否定する選択へ Hacking to the Gate


この2フレーズがシュタゲの根幹を担っているフレーズと言っても過言じゃありませんwww
(耳で聴いただけなんで歌詞違ってたり字違ったりしたらごめんなさいw)

アニメも中盤~終盤くらいから人気が上がってちょいちょいにわか様方が増えてくるだろうからそれくらいまでは覇権アニメとしては力不足か(´・ω・`)





幾つもの輝ける日々仲間との約束 無かった事にはしてはいけない
孤独の観測者となって一人本当の理解者の居らぬ世界線で足掻き続けることになったとしても・・・



       無かったことに

                       してはいけない



                 おわり