戦場のヴァルキュリア~続・SEGAの本気~
戦場のヴァルキュリア3 誰がための銃瘡 前編を見たんで、
今回は戦ヴァルのネタでいこうかと思いますヾ(@°▽°@)ノ
まぁまずこいつを見てくらはい↓
欲しくなりませんでした?
気になってPSP持ってるなら全軍、突撃ー!ヽ(`Д´)ノ
1とか2やったことないって方も大丈夫ですw
時系列的に3、1(だいたい同じ時系列)、2ってな感じなんで未プレイ者にも安心設計♪
ちょこ的には1、3、2の順で好きですね(●´ω`●)ゞ
やっぱ1をやったときの新鮮さと衝撃。何よりPS3でってのが一番の要因かと。
3は今までにない結構重めのシリアスな話で栄光と挫折、本当の正義とは本当の誇りとはってのがコンセプトのゲームでした。※個人的にPS3で出てたら一番だったかもw
確かキャッチコピーは
「絶望の果て、歴史を変える名もなき戦士たちの物語」
2は・・・2なんてなかったんや・・・
シュミレーションとアクションと一緒にした感じのゲームなんでとっつきにくかったり、苦手~って人もいるかと思うんですがそれを補うほどの重厚な世界観、いろんな意味でカオスなキャラクター、戦場で繰り広げられる互いの思惑も超えた人間ドラマにはマジ脱帽っていうか胸熱です。SEGAさんマジパネェっすwww
1は正規軍が使えないから義勇軍で一致団結して頑張るおって話。
2は内乱が起きたけどまた正規軍が使えなくて士官学校の生徒が頑張る話。
3は正規軍がダメダメなくせ名無し部隊ネームレス使って戦争するんだけど、予想以上に活躍するから消しにかかるもそれすらもできなくて最終的にネームレスたちだけで己の未来と誇りのために頑張る話。
そうなんです・・・
味方であるはずの正規軍が全く使えない吹き溜まりなんです。
最下層とかの兵士や義勇兵が人格者、猛者の集まりっていうんだからもうダメだガリア公国www
逆に敵である帝国のほうが漢と書いて男・・・まさに漢の中の漢みたいなのが多いんで困ったもの。
だからほとんど帝国に関しては憎しみどころか逆にあっぱれ!って思いますwww
ガリアか帝国かどちらが好きかって言われると帝国のほうが(ry
キャラクターに関しては

1はイサラ・ギュンターがお気に入りです(●´ω`●)ゞ
エーデルワイス号の全てをこなす操縦士。
「イサラが一晩でやってくれました」←これは完全にフラグだったw
あんな感じの人見知りだけど甲斐甲斐しい妹欲しかったお・・・orz
どうしてあんな扱いをうけたイサラたん・・・

2は、マガリたん(*´Д`)=з
内気で本を読むのが好きな女の子。案外モテるw
この画像見たときは天使すぎて震えが止まらなかったwww
だがしかし俺の嫁

3はみんなが大好きイムカちゃん。
あえて言います・・・
ぼくはイムカちゃん!!(某有名コピペより
説明はしません。これを見てくらはいwww↓
こういう子見てると抱きしめたくなる衝動にかられる罠。
ってかエンディングが幸せそうで本当に良かった(=⌒▽⌒=)
まぁ俺が旦那だし当然だろ
あれ?
全員ダルクス人ってことに今更気づいた件。
かわいいは正義なんだからもっとみんな優しくしろよヾ(。`Д´。)ノ
こんどディスるようなマネしたら屋上なwww
とりあえずこんだけかわいい娘いるだけで戦ヴァルって買いだと思うんだ。うん。
でも4出るならばPS3のあの広いマップで遊びたい罠。
こんくらいかな??
422部隊、ネームレス。解散!!
おわり
今回は戦ヴァルのネタでいこうかと思いますヾ(@°▽°@)ノ
まぁまずこいつを見てくらはい↓
欲しくなりませんでした?
気になってPSP持ってるなら全軍、突撃ー!ヽ(`Д´)ノ
1とか2やったことないって方も大丈夫ですw
時系列的に3、1(だいたい同じ時系列)、2ってな感じなんで未プレイ者にも安心設計♪
ちょこ的には1、3、2の順で好きですね(●´ω`●)ゞ
やっぱ1をやったときの新鮮さと衝撃。何よりPS3でってのが一番の要因かと。
3は今までにない結構重めのシリアスな話で栄光と挫折、本当の正義とは本当の誇りとはってのがコンセプトのゲームでした。※個人的にPS3で出てたら一番だったかもw
確かキャッチコピーは
「絶望の果て、歴史を変える名もなき戦士たちの物語」
2は・・・
シュミレーションとアクションと一緒にした感じのゲームなんでとっつきにくかったり、苦手~って人もいるかと思うんですがそれを補うほどの重厚な世界観、いろんな意味でカオスなキャラクター、戦場で繰り広げられる互いの思惑も超えた人間ドラマにはマジ脱帽っていうか胸熱です。SEGAさんマジパネェっすwww
1は正規軍が使えないから義勇軍で一致団結して頑張るおって話。
2は内乱が起きたけどまた正規軍が使えなくて士官学校の生徒が頑張る話。
3は正規軍がダメダメなくせ名無し部隊ネームレス使って戦争するんだけど、予想以上に活躍するから消しにかかるもそれすらもできなくて最終的にネームレスたちだけで己の未来と誇りのために頑張る話。
そうなんです・・・
味方であるはずの正規軍が全く使えない吹き溜まりなんです。
最下層とかの兵士や義勇兵が人格者、猛者の集まりっていうんだからもうダメだガリア公国www
逆に敵である帝国のほうが漢と書いて男・・・まさに漢の中の漢みたいなのが多いんで困ったもの。
だからほとんど帝国に関しては憎しみどころか逆にあっぱれ!って思いますwww
ガリアか帝国かどちらが好きかって言われると帝国のほうが(ry
キャラクターに関しては

1はイサラ・ギュンターがお気に入りです(●´ω`●)ゞ
エーデルワイス号の全てをこなす操縦士。
「イサラが一晩でやってくれました」←これは完全にフラグだったw
あんな感じの人見知りだけど甲斐甲斐しい妹欲しかったお・・・orz

2は、マガリたん(*´Д`)=з
内気で本を読むのが好きな女の子。案外モテるw
この画像見たときは天使すぎて震えが止まらなかったwww

3はみんなが大好きイムカちゃん。
あえて言います・・・
ぼくはイムカちゃん!!(某有名コピペより
説明はしません。これを見てくらはいwww↓
こういう子見てると抱きしめたくなる衝動にかられる罠。
ってかエンディングが幸せそうで本当に良かった(=⌒▽⌒=)
あれ?
全員ダルクス人ってことに今更気づいた件。
かわいいは正義なんだからもっとみんな優しくしろよヾ(。`Д´。)ノ
こんどディスるようなマネしたら屋上なwww
とりあえずこんだけかわいい娘いるだけで戦ヴァルって買いだと思うんだ。うん。
でも4出るならばPS3のあの広いマップで遊びたい罠。
こんくらいかな??
422部隊、ネームレス。解散!!
おわり
アニソンとかにランキングつけてみた。
こんな時間まで起きてるんでなんとなく今まで聴いたアニソン、ゲーソンで良かったものを順位付け、感想とか言っていこうと思いますヾ(@°▽°@)ノ
んー。どうしよう。山ほど好きな曲あるんでジャンル分け的なことしてそこから決めようかね。
各ジャンル3位まで決めよう。このランキングが何の役にも立たないだろうけど、みなさんにとって知らない曲や興味ある曲があると幸いれす(゜ρ゜)
カゴテリ:アニソン(カッコイイ感じの曲部門w)
1位:攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG OPテーマ「rise」
これの曲知ってる人は納得してくれる・・・はず!
「まやかしの糸をいくらめぐらそうと
真実が光の輪郭を照らすだろう」
2位:CHAOS;HEAD挿入歌 「磔のミサ」
「色鮮やかな洗礼。磔のミサを」
3位:Angel Beats! 1話挿入歌 「Crow Song」
これ3位にしたらいろいろ突っ込まれそうだけど個人的には3位でした(´□`。)
「闇に閉ざされたステージで、今希望の詩歌うよ」
ふぃぁー、自分でノリノリではじめときながらこんなに慎重になる作業とはw
おし次いこう\(゜□゜)/
カゴテリ:アニソン(感動する感じの曲部門w)
1位:化物語 EDテーマ「君の知らない物語」
これは・・・文句ないっしょ?w最近化物語見たからっていうのもあるんですがwww
君は突然立ち上がり言った「今夜星を見に行こう」
2位:一騎当千DD EDテーマ「硝子の花」
これはちょこ的には隠れた名曲だと思うんですよねー。・・・別に隠れてないかw
「君と同じ時代に生まれてよかった、こうしてめぐり逢えたから」
3位:フルメタル・パニック!ふもっふ OPテーマ「それが、愛でしょう」
これ実はちょこのカラオケではレギュラーなんですお(`・ω・´)
「君がいるから、明日があるから」
カゴテリ:アニソン(萌え・電波部門)
自分やりだしたとはいえ少し不安になってきた罠www
1位:OVA快盗天使ツインエンジェル OPテーマ「エンジェルらいくに☆LOVEりたいっ!!」
ちょこの頭では萌え・電波曲=あべにゅうぷろじぇくとになってるんです( ゜∋゜)
7月からTVアニメも始まるし胸が熱くなるな・・・。れっごーふぃーばたいっ♪
「女の子は天使なんだもん (゚∀゚)ノ ハイハイ!」
2位:電波女と青春男 OPテーマ「Os-宇宙人」
神聖かまってちゃんw 1回聴くとクセになるんですよねー。ならない?・・・あぁそう。
「なんだかんだで傍にい てくれてるあなたが好き」
3位:ひだまりスケッチ×365 OPテーマ「?でわっしょい」
これ超迷いましたw 3位の候補はこれのほかに3曲くらいありましたwww
「取りあえず、わっしょいでーす」
とりあえずアニメはこんな感じです。いかがでしょうか?
ダメですって?・・・精進します・°・(ノД`)・°・
カゴテリ:ゲーソン(ギャルゲとか含む全て)
1位:PCゲーム マブラヴオルタネイティヴ OPテーマ「明日への咆哮」
これは何と言われようが揺ぎ無い順位ですw
「願わくば、諸君の挺身が、若者を戦場に送る事無き世の礎とならん事を」
「明日の平和への、礎となれ」
2位:STEINS;GATE OPテーマ「スカイクラッドの観測者」
ちなみにちょこは比翼恋理のだーりん買います(*´Д`)=з
「open the eyes」
3位:PCゲーム 永遠のアセリア-The Spirit of Eternity Sword- OPテーマ「永遠のアセリア」
これかなりやりこんだ覚えあります。イカ剣持ってドラゴン狩りまくってましたwww
「閉ざしても閉ざしきれない 揺れるこの瞳は、
巡りゆく戸惑いの中で 何を見つめるの」
やー、このランキング決めるのが一番しんどかったかもorz
特別ランキング~スロット・パチンコ編~
スロット:マジカルハロウィン ART中BBBGM「Miracle Halloween」
初代と2にはかなりいい思いさせてもらいました( ´艸`)
声優もほっちゃん、みのりん、くぎゅなど豪華声優陣でも話題になりましたよねw
Rなんてなかったんや・・・
すーぱーかぼちゃーんす♪
「君を誰よりも想っているから、離れてても見守っているよ」
パチンコ:戦国乱舞~蒼き独眼~ ラウンド中BGM「蒼き独眼」
この曲で初めて陰陽座を知ってからファンになりますたヘ(゚∀゚*)ノ
8連続単発はもはや日本記録ではないかと思いはじめてますw
後続機の紺碧の双刃にも期待あげw
緋炎かわいいよ緋炎
「理も無き為置なら、もう情は要らぬ」
・・・っとまあこんな感じでざっくりやっちゃいましたけど、一応ちょことしてはオススメの曲揃いなんで知らないのがあったら暇を見つけて聴いてみるのも良いと思いますよヾ(@°▽°@)ノ
おまけ
あるアメンバーの方となうで会話してて久々に天神乱漫の話が出てきたんで調べてみるとPSP版が更にすごい荒ぶる天神乱漫のポーズ\(^ヮ゜)>が組みこまれていたので。ある種の戦慄を覚えたwww
PC版やったことある人も全く知らない人も一見の価値ありですよ。
ありがたやーwwww
おわり
んー。どうしよう。山ほど好きな曲あるんでジャンル分け的なことしてそこから決めようかね。
各ジャンル3位まで決めよう。このランキングが何の役にも立たないだろうけど、みなさんにとって知らない曲や興味ある曲があると幸いれす(゜ρ゜)
カゴテリ:アニソン(カッコイイ感じの曲部門w)
1位:攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG OPテーマ「rise」
これの曲知ってる人は納得してくれる・・・はず!
「まやかしの糸をいくらめぐらそうと
真実が光の輪郭を照らすだろう」
2位:CHAOS;HEAD挿入歌 「磔のミサ」
「色鮮やかな洗礼。磔のミサを」
3位:Angel Beats! 1話挿入歌 「Crow Song」
これ3位にしたらいろいろ突っ込まれそうだけど個人的には3位でした(´□`。)
「闇に閉ざされたステージで、今希望の詩歌うよ」
ふぃぁー、自分でノリノリではじめときながらこんなに慎重になる作業とはw
おし次いこう\(゜□゜)/
カゴテリ:アニソン(感動する感じの曲部門w)
1位:化物語 EDテーマ「君の知らない物語」
これは・・・文句ないっしょ?w最近化物語見たからっていうのもあるんですがwww
君は突然立ち上がり言った「今夜星を見に行こう」
2位:一騎当千DD EDテーマ「硝子の花」
これはちょこ的には隠れた名曲だと思うんですよねー。・・・別に隠れてないかw
「君と同じ時代に生まれてよかった、こうしてめぐり逢えたから」
3位:フルメタル・パニック!ふもっふ OPテーマ「それが、愛でしょう」
これ実はちょこのカラオケではレギュラーなんですお(`・ω・´)
「君がいるから、明日があるから」
カゴテリ:アニソン(萌え・電波部門)
自分やりだしたとはいえ少し不安になってきた罠www
1位:OVA快盗天使ツインエンジェル OPテーマ「エンジェルらいくに☆LOVEりたいっ!!」
ちょこの頭では萌え・電波曲=あべにゅうぷろじぇくとになってるんです( ゜∋゜)
7月からTVアニメも始まるし胸が熱くなるな・・・。れっごーふぃーばたいっ♪
「女の子は天使なんだもん (゚∀゚)ノ ハイハイ!」
2位:電波女と青春男 OPテーマ「Os-宇宙人」
神聖かまってちゃんw 1回聴くとクセになるんですよねー。ならない?・・・あぁそう。
「なんだかんだで傍にい てくれてるあなたが好き」
3位:ひだまりスケッチ×365 OPテーマ「?でわっしょい」
これ超迷いましたw 3位の候補はこれのほかに3曲くらいありましたwww
「取りあえず、わっしょいでーす」
とりあえずアニメはこんな感じです。いかがでしょうか?
ダメですって?・・・精進します・°・(ノД`)・°・
カゴテリ:ゲーソン(ギャルゲとか含む全て)
1位:PCゲーム マブラヴオルタネイティヴ OPテーマ「明日への咆哮」
これは何と言われようが揺ぎ無い順位ですw
「願わくば、諸君の挺身が、若者を戦場に送る事無き世の礎とならん事を」
「明日の平和への、礎となれ」
2位:STEINS;GATE OPテーマ「スカイクラッドの観測者」
ちなみにちょこは比翼恋理のだーりん買います(*´Д`)=з
「open the eyes」
3位:PCゲーム 永遠のアセリア-The Spirit of Eternity Sword- OPテーマ「永遠のアセリア」
これかなりやりこんだ覚えあります。イカ剣持ってドラゴン狩りまくってましたwww
「閉ざしても閉ざしきれない 揺れるこの瞳は、
巡りゆく戸惑いの中で 何を見つめるの」
やー、このランキング決めるのが一番しんどかったかもorz
特別ランキング~スロット・パチンコ編~
スロット:マジカルハロウィン ART中BBBGM「Miracle Halloween」
初代と2にはかなりいい思いさせてもらいました( ´艸`)
声優もほっちゃん、みのりん、くぎゅなど豪華声優陣でも話題になりましたよねw
すーぱーかぼちゃーんす♪
「君を誰よりも想っているから、離れてても見守っているよ」
パチンコ:戦国乱舞~蒼き独眼~ ラウンド中BGM「蒼き独眼」
この曲で初めて陰陽座を知ってからファンになりますたヘ(゚∀゚*)ノ
8連続単発はもはや日本記録ではないかと思いはじめてますw
後続機の紺碧の双刃にも期待あげw
「理も無き為置なら、もう情は要らぬ」
・・・っとまあこんな感じでざっくりやっちゃいましたけど、一応ちょことしてはオススメの曲揃いなんで知らないのがあったら暇を見つけて聴いてみるのも良いと思いますよヾ(@°▽°@)ノ
おまけ
あるアメンバーの方となうで会話してて久々に天神乱漫の話が出てきたんで調べてみるとPSP版が更にすごい荒ぶる天神乱漫のポーズ\(^ヮ゜)>が組みこまれていたので。ある種の戦慄を覚えたwww
PC版やったことある人も全く知らない人も一見の価値ありですよ。
ありがたやーwwww
おわり
U字側溝で肉焼いてみた。
昨日のなうで呟いてたように、今日は5月4日に久々に馴染みの顔が集まるってことで
そうだ。バーベキューしよう。うん。
って母上さまがおっしゃった(笑)んで近くのホームセンターにおかん、兄貴、自分(完全に力要因w)で買出しに行ってきますたヾ(@°▽°@)ノ
当然自分はみなさんが予想できるようなバーベキューセット?みたいなもんを買うのかと思ってたのよ。
そしたらなんか外で野ざらしになってたU字側溝とかブロック見てんのwww
U字側溝×2、ブロック×12、網×3、木炭9㌔、液体燃料、火バサミ・・・を買いましたΣ(~∀~||;)
当然自家用車に載るはずもなくお店の軽トラを借りることに。
が、しかし
店に1台しかない軽トラでママチャリ1台載せて帰ろうとしてるおっさん2人が居て1時間待ちぼうけをくらうことにwww
チャリくらい乗って帰れし・・・っていうかなんでオサーン2人www
おっさんがやっと帰ってきて、荷物を店員さんが親切にも荷台に積み込んでくれました。感謝(^人^)
そんで、さて帰ろうかって時にある問題に気が付いた。
軽トラ2人乗りやんけ・・・・
荷物を降ろす作業は自分は必須要因(U字が30㌔くらいあるんで)なんで泣く泣く軽トラの荷台に甘んじることに。
生まれて初めて荷台なんかに乗りました。・・・なんか分かんないけどドナドナが頭の中で再生されましたw
そんで家に着いて荷物降ろして組み立て(謎)たのがコレ↓


・・・めっちゃ微妙。ってか若干不安wwwww
こんなんで肉焼けんのかよwwwってことで実験も兼ねてお昼はバーベキューになりますた(*´Д`)=з
そんで準備中の画像がコレ↓



ぁ・・・なんかそれっぽくなってきたぞw
液体燃料使って火つけたら予想以上に火のまわりがすごくで若干驚いたw
そんで、
U字側溝で肉焼いてみた。

↑母上様の腕はきにしないw
力仕事だったんでタバコ吸いながらボケーっとしてたらウマソス!って兄貴が言い出したんで
必死で貪り食うちょこの図(笑)↓

撮影:兄貴 被写体:萌え豚という名のちょこ(ただの豚)と母上w
完全に部屋着です。本当にありがとうございました。
食料的な材料費を省いたら全部で7000円あれば作れるんでよかったら試してみてはどうでしょうか??
ぁー、4日が楽しみだお( °д°)
肉おいしかったです。
・・・かゆ、うま・・・。
おわり
そうだ。バーベキューしよう。うん。
って母上さまがおっしゃった(笑)んで近くのホームセンターにおかん、兄貴、自分(完全に力要因w)で買出しに行ってきますたヾ(@°▽°@)ノ
当然自分はみなさんが予想できるようなバーベキューセット?みたいなもんを買うのかと思ってたのよ。
そしたらなんか外で野ざらしになってたU字側溝とかブロック見てんのwww
U字側溝×2、ブロック×12、網×3、木炭9㌔、液体燃料、火バサミ・・・を買いましたΣ(~∀~||;)
当然自家用車に載るはずもなくお店の軽トラを借りることに。
が、しかし
店に1台しかない軽トラでママチャリ1台載せて帰ろうとしてるおっさん2人が居て1時間待ちぼうけをくらうことにwww
おっさんがやっと帰ってきて、荷物を店員さんが親切にも荷台に積み込んでくれました。感謝(^人^)
そんで、さて帰ろうかって時にある問題に気が付いた。
軽トラ2人乗りやんけ・・・・
荷物を降ろす作業は自分は必須要因(U字が30㌔くらいあるんで)なんで泣く泣く軽トラの荷台に甘んじることに。
生まれて初めて荷台なんかに乗りました。・・・なんか分かんないけどドナドナが頭の中で再生されましたw
そんで家に着いて荷物降ろして組み立て(謎)たのがコレ↓


・・・めっちゃ微妙。ってか若干不安wwwww
こんなんで肉焼けんのかよwwwってことで実験も兼ねてお昼はバーベキューになりますた(*´Д`)=з
そんで準備中の画像がコレ↓



ぁ・・・なんかそれっぽくなってきたぞw
液体燃料使って火つけたら予想以上に火のまわりがすごくで若干驚いたw
そんで、
U字側溝で肉焼いてみた。

↑母上様の腕はきにしないw
力仕事だったんでタバコ吸いながらボケーっとしてたらウマソス!って兄貴が言い出したんで
必死で貪り食うちょこの図(笑)↓

撮影:兄貴 被写体:萌え豚という名のちょこ(ただの豚)と母上w
食料的な材料費を省いたら全部で7000円あれば作れるんでよかったら試してみてはどうでしょうか??
ぁー、4日が楽しみだお( °д°)
肉おいしかったです。
・・・かゆ、うま・・・。
おわり