戦場のヴァルキュリア~続・SEGAの本気~
戦場のヴァルキュリア3 誰がための銃瘡 前編を見たんで、
今回は戦ヴァルのネタでいこうかと思いますヾ(@°▽°@)ノ
まぁまずこいつを見てくらはい↓
欲しくなりませんでした?
気になってPSP持ってるなら全軍、突撃ー!ヽ(`Д´)ノ
1とか2やったことないって方も大丈夫ですw
時系列的に3、1(だいたい同じ時系列)、2ってな感じなんで未プレイ者にも安心設計♪
ちょこ的には1、3、2の順で好きですね(●´ω`●)ゞ
やっぱ1をやったときの新鮮さと衝撃。何よりPS3でってのが一番の要因かと。
3は今までにない結構重めのシリアスな話で栄光と挫折、本当の正義とは本当の誇りとはってのがコンセプトのゲームでした。※個人的にPS3で出てたら一番だったかもw
確かキャッチコピーは
「絶望の果て、歴史を変える名もなき戦士たちの物語」
2は・・・2なんてなかったんや・・・
シュミレーションとアクションと一緒にした感じのゲームなんでとっつきにくかったり、苦手~って人もいるかと思うんですがそれを補うほどの重厚な世界観、いろんな意味でカオスなキャラクター、戦場で繰り広げられる互いの思惑も超えた人間ドラマにはマジ脱帽っていうか胸熱です。SEGAさんマジパネェっすwww
1は正規軍が使えないから義勇軍で一致団結して頑張るおって話。
2は内乱が起きたけどまた正規軍が使えなくて士官学校の生徒が頑張る話。
3は正規軍がダメダメなくせ名無し部隊ネームレス使って戦争するんだけど、予想以上に活躍するから消しにかかるもそれすらもできなくて最終的にネームレスたちだけで己の未来と誇りのために頑張る話。
そうなんです・・・
味方であるはずの正規軍が全く使えない吹き溜まりなんです。
最下層とかの兵士や義勇兵が人格者、猛者の集まりっていうんだからもうダメだガリア公国www
逆に敵である帝国のほうが漢と書いて男・・・まさに漢の中の漢みたいなのが多いんで困ったもの。
だからほとんど帝国に関しては憎しみどころか逆にあっぱれ!って思いますwww
ガリアか帝国かどちらが好きかって言われると帝国のほうが(ry
キャラクターに関しては

1はイサラ・ギュンターがお気に入りです(●´ω`●)ゞ
エーデルワイス号の全てをこなす操縦士。
「イサラが一晩でやってくれました」←これは完全にフラグだったw
あんな感じの人見知りだけど甲斐甲斐しい妹欲しかったお・・・orz
どうしてあんな扱いをうけたイサラたん・・・

2は、マガリたん(*´Д`)=з
内気で本を読むのが好きな女の子。案外モテるw
この画像見たときは天使すぎて震えが止まらなかったwww
だがしかし俺の嫁

3はみんなが大好きイムカちゃん。
あえて言います・・・
ぼくはイムカちゃん!!(某有名コピペより
説明はしません。これを見てくらはいwww↓
こういう子見てると抱きしめたくなる衝動にかられる罠。
ってかエンディングが幸せそうで本当に良かった(=⌒▽⌒=)
まぁ俺が旦那だし当然だろ
あれ?
全員ダルクス人ってことに今更気づいた件。
かわいいは正義なんだからもっとみんな優しくしろよヾ(。`Д´。)ノ
こんどディスるようなマネしたら屋上なwww
とりあえずこんだけかわいい娘いるだけで戦ヴァルって買いだと思うんだ。うん。
でも4出るならばPS3のあの広いマップで遊びたい罠。
こんくらいかな??
422部隊、ネームレス。解散!!
おわり
今回は戦ヴァルのネタでいこうかと思いますヾ(@°▽°@)ノ
まぁまずこいつを見てくらはい↓
欲しくなりませんでした?
気になってPSP持ってるなら全軍、突撃ー!ヽ(`Д´)ノ
1とか2やったことないって方も大丈夫ですw
時系列的に3、1(だいたい同じ時系列)、2ってな感じなんで未プレイ者にも安心設計♪
ちょこ的には1、3、2の順で好きですね(●´ω`●)ゞ
やっぱ1をやったときの新鮮さと衝撃。何よりPS3でってのが一番の要因かと。
3は今までにない結構重めのシリアスな話で栄光と挫折、本当の正義とは本当の誇りとはってのがコンセプトのゲームでした。※個人的にPS3で出てたら一番だったかもw
確かキャッチコピーは
「絶望の果て、歴史を変える名もなき戦士たちの物語」
2は・・・
シュミレーションとアクションと一緒にした感じのゲームなんでとっつきにくかったり、苦手~って人もいるかと思うんですがそれを補うほどの重厚な世界観、いろんな意味でカオスなキャラクター、戦場で繰り広げられる互いの思惑も超えた人間ドラマにはマジ脱帽っていうか胸熱です。SEGAさんマジパネェっすwww
1は正規軍が使えないから義勇軍で一致団結して頑張るおって話。
2は内乱が起きたけどまた正規軍が使えなくて士官学校の生徒が頑張る話。
3は正規軍がダメダメなくせ名無し部隊ネームレス使って戦争するんだけど、予想以上に活躍するから消しにかかるもそれすらもできなくて最終的にネームレスたちだけで己の未来と誇りのために頑張る話。
そうなんです・・・
味方であるはずの正規軍が全く使えない吹き溜まりなんです。
最下層とかの兵士や義勇兵が人格者、猛者の集まりっていうんだからもうダメだガリア公国www
逆に敵である帝国のほうが漢と書いて男・・・まさに漢の中の漢みたいなのが多いんで困ったもの。
だからほとんど帝国に関しては憎しみどころか逆にあっぱれ!って思いますwww
ガリアか帝国かどちらが好きかって言われると帝国のほうが(ry
キャラクターに関しては

1はイサラ・ギュンターがお気に入りです(●´ω`●)ゞ
エーデルワイス号の全てをこなす操縦士。
「イサラが一晩でやってくれました」←これは完全にフラグだったw
あんな感じの人見知りだけど甲斐甲斐しい妹欲しかったお・・・orz

2は、マガリたん(*´Д`)=з
内気で本を読むのが好きな女の子。案外モテるw
この画像見たときは天使すぎて震えが止まらなかったwww

3はみんなが大好きイムカちゃん。
あえて言います・・・
ぼくはイムカちゃん!!(某有名コピペより
説明はしません。これを見てくらはいwww↓
こういう子見てると抱きしめたくなる衝動にかられる罠。
ってかエンディングが幸せそうで本当に良かった(=⌒▽⌒=)
あれ?
全員ダルクス人ってことに今更気づいた件。
かわいいは正義なんだからもっとみんな優しくしろよヾ(。`Д´。)ノ
こんどディスるようなマネしたら屋上なwww
とりあえずこんだけかわいい娘いるだけで戦ヴァルって買いだと思うんだ。うん。
でも4出るならばPS3のあの広いマップで遊びたい罠。
こんくらいかな??
422部隊、ネームレス。解散!!
おわり