境界面上のシュタインズゲート
ここから好き勝手に興奮状態鳥肌状態のちょこが書き散らすので普通にネタバレがあります。
ゲームやってない方、やったけど全部やってない罠の方、アニメ大好きで毎週楽しみな方は戦略的撤退(笑)をしていただく事をオヌヌメしますw

いやーやっと終わりました。あの後最初からまたプレイしたんですが因果律のメルトで終わっちゃったんで不貞寝してまた再開しましたw(最初から)
もうねセーブをびっちりしましたよ。珍しく少しだけメールの内容とかもメモするくらい真剣にプレイしましたwww
前はこうだったから次はこうしてみるか。みたいな?(゜ρ゜)
そんなこんなでまた10章終えていつも通りにエンディング。
んだよこれーどうすんだお・・・。もうシラネ、とぅいんくる再開するわヴォケ!ヽ(`Д´)ノ
でもなんかいつもとエンディングの曲が違うんですよ。FESの曲じゃない。
と、思ったんで祈る気持ちで画面を凝視してましたwそれはもういわゆる「穴が空くほどに」。
そしたらなんか着信音が鳴り出したんですよ。30秒~1分くらいかな?
あまりの興奮状態にすごく長い時間だと感じましたw
まさにキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!状態だったのでwww
そしたらオカリン宛ての着信ではなくダル宛ての着信だった模様。
「もしもしぃ?父さん?しらねーよwあるあるあ・・・ねーよwww」
みたいなやり取りのあとにオカリンへバトンタッチ。
予想通り鈴羽でした。
どうやらラジ館屋上に来てくれとの事。
そこで鈴羽から聞かされた事実は
「この世界線の未来ではディストピアにはならなかったもののクリスの論文によって第3次世界大戦が勃発してしまったからそれをくい止めてほしい」とのこと
それをくい止めるためにはあの日のクリスの運命を変えることが鍵。
「シュタインズ・ゲート」という新たな世界線に到達するのが目的らしい。
「ごちゃごちゃ細かいことはいいから、その女の子を助けることだけ考えればいいんじゃね?
そうすれば、モテ期到来確定だし!」
マジかっけぇwリスペクトしたいです。ダル氏wwww
そしていきなりBGMとして流れるスカイクラッドの観測者。
頭の先から足のつま先まで鳥肌でした。まじでヤバイw
愛していたとはいえ、彼女は自分のことを全く覚えていない。そんな彼女の事を助けに行くオカリンまじ漢。
結果は・・・無理でした。1乙。
しかしまゆしぃ☆ビンタでほんの少し思いとどまるオカリンまじヘタレ。
鈴羽曰く一度失敗してもらわないといけなかったらしい。
そう言ってノイズデータの添付されていたメールをもう一度見てみろと催促される。
それは未来の岡部倫太郎が現在(過去)への自分へ送ったムービーメールだった。
未来のオカリンが言ったことはある意味とても非情な「全てを無かったことにする」とも受け取れる話だった。
「確定した過去を変えずに、結果を変えろ」
とのこと。
最終ミッション「未来を司る女神」作戦(オペレーション・スクルド)ktkr
厨2病乙w
エル・プサイ・コングルゥw 未来でも邪気眼炸裂オカリンまじぱねえw
ノリノリでコンテニューするオカリン。
がっ、しかし。凡ミスでまた失敗に終わるのかと思いきや、体を張ってクリスを救おうとするオカリン。マジ漢。でも絶叫してしまうオカリン。マジヘタレ。
kwsk気になったのならゲームプレイしてください。マジオヌヌメwwwww
シュタゲは神作とか聞いてたけどどーせただ信者がほざいてるだけだろ・・・とか思ってました。
ホンマにすんませんでした。普通に今世紀代表する神ゲーの一つです。本当にありがとうございましたヽ(゚◇゚ )ノ
エンディング曲もなんか殺伐としたFESの歌声ではなく優しい感じのするいとうかなこさんの歌声でした。
あっ
なんかそういえばシュタゲに正統スピンオフ?続編?別の世界線の話?のゲームが出るらしいですね。(ワザとらしいwww)

STEINS;GATE~比翼恋理のだーりん~が出るらしいですね。
なんか調べてみると、
比翼恋理は、男女の情愛の深くむつまじいことのたとえ。四字熟語の比翼連理をもじったものだそうです。
今回はちゃんと「もえいく」さんルートがあったり、元の世界線のままのルカ子との甘い一時もあるらしいです。期待せざるおえない。
そんなことよりダル氏の未来の嫁が出てくれないかと激しく期待している罠。
だってオカリンの嫁は紅莉栖以外ありえないだろ・・・常考。
ラボメンの皆も購入安定だよいなっ!!
最後に
「この俺!鳳凰院凶真はあらゆる妨害を耐え抜き冷酷なばかりの運命と抗い、ようやくこの聖戦に勝利した!!
これにてオペレーション・スクルドは状況終了!フゥーハハハ!!
この俺にかかれば世界改変などたやすいもの。そうであろう?ラボメンたちよ。
さらばだっ!エル・プサイ・コングルゥ・・・。」
おわり

ふと街中ですれ違う二人。それはかつて苦楽を共にした3週間だけの永久欠番4のラボメン「クリスティーナ」と狂気のマッドサイエンティスト「鳳凰院凶真」。
この世界線はいろいろな可能性に満ち溢れている。
マッドサイエンティストはこう言ったあと優しく彼女に微笑んだ。
「これがシュタインズ・ゲートの選択だよ」と・・・。
マジ神作以外の何物でもないだろ常考
ゲームやってない方、やったけど全部やってない罠の方、アニメ大好きで毎週楽しみな方は戦略的撤退(笑)をしていただく事をオヌヌメしますw

いやーやっと終わりました。あの後最初からまたプレイしたんですが因果律のメルトで終わっちゃったんで不貞寝してまた再開しましたw(最初から)
もうねセーブをびっちりしましたよ。珍しく少しだけメールの内容とかもメモするくらい真剣にプレイしましたwww
前はこうだったから次はこうしてみるか。みたいな?(゜ρ゜)
そんなこんなでまた10章終えていつも通りにエンディング。
んだよこれーどうすんだお・・・。もうシラネ、とぅいんくる再開するわヴォケ!ヽ(`Д´)ノ
でもなんかいつもとエンディングの曲が違うんですよ。FESの曲じゃない。
と、思ったんで祈る気持ちで画面を凝視してましたwそれはもういわゆる「穴が空くほどに」。
そしたらなんか着信音が鳴り出したんですよ。30秒~1分くらいかな?
あまりの興奮状態にすごく長い時間だと感じましたw
まさにキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!状態だったのでwww
そしたらオカリン宛ての着信ではなくダル宛ての着信だった模様。
「もしもしぃ?父さん?しらねーよwあるあるあ・・・ねーよwww」
みたいなやり取りのあとにオカリンへバトンタッチ。
予想通り鈴羽でした。
どうやらラジ館屋上に来てくれとの事。
そこで鈴羽から聞かされた事実は
「この世界線の未来ではディストピアにはならなかったもののクリスの論文によって第3次世界大戦が勃発してしまったからそれをくい止めてほしい」とのこと
それをくい止めるためにはあの日のクリスの運命を変えることが鍵。
「シュタインズ・ゲート」という新たな世界線に到達するのが目的らしい。
「ごちゃごちゃ細かいことはいいから、その女の子を助けることだけ考えればいいんじゃね?
そうすれば、モテ期到来確定だし!」
マジかっけぇwリスペクトしたいです。ダル氏wwww
そしていきなりBGMとして流れるスカイクラッドの観測者。
頭の先から足のつま先まで鳥肌でした。まじでヤバイw
愛していたとはいえ、彼女は自分のことを全く覚えていない。そんな彼女の事を助けに行くオカリンまじ漢。
結果は・・・無理でした。1乙。
しかしまゆしぃ☆ビンタでほんの少し思いとどまるオカリンまじヘタレ。
鈴羽曰く一度失敗してもらわないといけなかったらしい。
そう言ってノイズデータの添付されていたメールをもう一度見てみろと催促される。
それは未来の岡部倫太郎が現在(過去)への自分へ送ったムービーメールだった。
未来のオカリンが言ったことはある意味とても非情な「全てを無かったことにする」とも受け取れる話だった。
「確定した過去を変えずに、結果を変えろ」
とのこと。
最終ミッション「未来を司る女神」作戦(オペレーション・スクルド)ktkr
厨2病乙w
エル・プサイ・コングルゥw 未来でも邪気眼炸裂オカリンまじぱねえw
ノリノリでコンテニューするオカリン。
がっ、しかし。凡ミスでまた失敗に終わるのかと思いきや、体を張ってクリスを救おうとするオカリン。マジ漢。でも絶叫してしまうオカリン。マジヘタレ。
kwsk気になったのならゲームプレイしてください。マジオヌヌメwwwww
シュタゲは神作とか聞いてたけどどーせただ信者がほざいてるだけだろ・・・とか思ってました。
ホンマにすんませんでした。普通に今世紀代表する神ゲーの一つです。本当にありがとうございましたヽ(゚◇゚ )ノ
エンディング曲もなんか殺伐としたFESの歌声ではなく優しい感じのするいとうかなこさんの歌声でした。
あっ
なんかそういえばシュタゲに正統スピンオフ?続編?別の世界線の話?のゲームが出るらしいですね。(ワザとらしいwww)

STEINS;GATE~比翼恋理のだーりん~が出るらしいですね。
なんか調べてみると、
比翼恋理は、男女の情愛の深くむつまじいことのたとえ。四字熟語の比翼連理をもじったものだそうです。
今回はちゃんと「もえいく」さんルートがあったり、元の世界線のままのルカ子との甘い一時もあるらしいです。期待せざるおえない。
そんなことよりダル氏の未来の嫁が出てくれないかと激しく期待している罠。
ラボメンの皆も購入安定だよいなっ!!
最後に
「この俺!鳳凰院凶真はあらゆる妨害を耐え抜き冷酷なばかりの運命と抗い、ようやくこの聖戦に勝利した!!
これにてオペレーション・スクルドは状況終了!フゥーハハハ!!
この俺にかかれば世界改変などたやすいもの。そうであろう?ラボメンたちよ。
さらばだっ!エル・プサイ・コングルゥ・・・。」
おわり

ふと街中ですれ違う二人。それはかつて苦楽を共にした3週間だけの永久欠番4のラボメン「クリスティーナ」と狂気のマッドサイエンティスト「鳳凰院凶真」。
この世界線はいろいろな可能性に満ち溢れている。
マッドサイエンティストはこう言ったあと優しく彼女に微笑んだ。
「これがシュタインズ・ゲートの選択だよ」と・・・。
いろいろなこと。あとシュタゲがおわらんorz
ふぅ・・・シュタゲやっと終わったわーと思って
悦に浸ってCGでも見返すかーと見てみるとCG閲覧以外にもなんかいろいろ項目があった。
そんで驚くべき事実を発見してしまいましたwww
全エンディング見たと思ってたら
なんかあと一つばかりエンディングがあるっぽいんですけど・・・
ちょ、まw・・・ええええ!?あるあるあ・・・ねーよwwwww
どんなエンディングなんだろ?まゆしぃ☆やクリスティーナ・・・あとは「もえいく」さん(笑)が・・・ゲフンゲフン
んーとりあえず大団円的なエンディングなのかな?・・・ってかどこから分岐するんだコラwww
ギャルゲーやノベルゲーにおいて、攻略サイト的なwiki的なモノを見るのは、中2からこういうゲームやってる身としてプライドが許せないでござる。
また睡眠時間削ってプレイするんですね分かります。
あとIS&緋弾のアリア原作者対談をしたらしくて自分がよくいくサイトに載ってました。
腹筋崩壊するかと思った。
http://yarareyaku.com/archives/51774157.html
↑まぁ良かったらみてみてください。
とりあえず
お前がいうなwww
って思った。
今日のお前がいうなスレはここですかー?
ISも覇権アニメだったし最高だったのは禿同なんですが(特にセシリア最高すぐる)、
アニメがおもしろいからって手放しで原作を勧められるかというと戸惑うレベルです。原作はw
ちなみにちょこはアニメ放送開始時IS1巻だけ買ったんですが76ページ「は、はいっ」の件までしか読んでません。
それくらいのレベルと認識してもらって差し支えないです。原作は。
最後になりますが、原画・企画・キャラデザ全てにおいてマルチだったナイスガイこと岩崎考司氏の逝去からもう4年と2ヶ月が経とうとしてるんですね。亡くなられた日付は2007年2月21日早朝でございます。3年目までは覚えていたんですがどんどん記憶の片隅に追いやられていくのですね。切ないものです。
岩崎氏のことを知ったのはDC版の「はっぴ~ぶり~でぃんぐ」でした。
それから興味が沸いてファンになり陰ながら応援しておりましたが、
亡くなられたということを知ったときはなかなか信じられなかったです。まだ若かったでしょうに。
大変惜しい人を亡くしたと思います。今までもこれからも変わらずにちょこはファンでございます。
改めてご冥福をお祈りいたします。
おわり
悦に浸ってCGでも見返すかーと見てみるとCG閲覧以外にもなんかいろいろ項目があった。
そんで驚くべき事実を発見してしまいましたwww
全エンディング見たと思ってたら
なんかあと一つばかりエンディングがあるっぽいんですけど・・・
ちょ、まw・・・ええええ!?あるあるあ・・・ねーよwwwww
どんなエンディングなんだろ?まゆしぃ☆やクリスティーナ・・・あとは「もえいく」さん(笑)が・・・ゲフンゲフン
んーとりあえず大団円的なエンディングなのかな?・・・ってかどこから分岐するんだコラwww
ギャルゲーやノベルゲーにおいて、攻略サイト的なwiki的なモノを見るのは、中2からこういうゲームやってる身としてプライドが許せないでござる。
また睡眠時間削ってプレイするんですね分かります。
あとIS&緋弾のアリア原作者対談をしたらしくて自分がよくいくサイトに載ってました。
腹筋崩壊するかと思った。
http://yarareyaku.com/archives/51774157.html
↑まぁ良かったらみてみてください。
とりあえず
お前がいうなwww
って思った。
ISも覇権アニメだったし最高だったのは禿同なんですが(特にセシリア最高すぐる)、
アニメがおもしろいからって手放しで原作を勧められるかというと戸惑うレベルです。原作はw
ちなみにちょこはアニメ放送開始時IS1巻だけ買ったんですが76ページ「は、はいっ」の件までしか読んでません。
それくらいのレベルと認識してもらって差し支えないです。原作は。
最後になりますが、原画・企画・キャラデザ全てにおいてマルチだったナイスガイこと岩崎考司氏の逝去からもう4年と2ヶ月が経とうとしてるんですね。亡くなられた日付は2007年2月21日早朝でございます。3年目までは覚えていたんですがどんどん記憶の片隅に追いやられていくのですね。切ないものです。
岩崎氏のことを知ったのはDC版の「はっぴ~ぶり~でぃんぐ」でした。
それから興味が沸いてファンになり陰ながら応援しておりましたが、
亡くなられたということを知ったときはなかなか信じられなかったです。まだ若かったでしょうに。
大変惜しい人を亡くしたと思います。今までもこれからも変わらずにちょこはファンでございます。
改めてご冥福をお祈りいたします。
おわり
今更シュタゲをやってる件について
新番のSteins;Gateが予想外におもしろかったんで、
ゲームのほうも気になって今箱ひっぱりだしてプレイ中でございますw
どんだけミーハーなんだよ・・・w
俗にいう神作っていうのは前から聞いてたんですが普通におもしろい罠。
主人公が厨2病全開ですがそこに痺れるあこがれるうう
今現在物語中盤?終盤なのかな?よくわかりませんがなんかとてつもない事態に陥っている状況です。
お遊びサークルと言ってる場合じゃなくなってきた件
何回も何回も(ry
まぁ全体的な感想やらなんやらは全部クリアしてからってことでw
とりあえず鳥肌的なものを感じたんで全部終える前に1回ブログでも・・・と。
シュタゲのOP曲でスカイクラッドの観測者って曲があるんですが、いとうかなこさんが歌われてるということもあっていい曲だなー程度で聴いてたんですよ今まで。
そんでその曲の詩の一部分でこういう文章があるんです。
「0」が過去で「1」が未来。「今」はどこにもない。
背くことのできないロジック。
そんである登場人物が主人公にこんなニュアンスのことを言うんです。
「キミ」が「1」へたどり着くことができたときβの世界線は変わるかもしれない・・・と。
志倉千代丸氏。マジパネェっすwwww
これだけでキュピーンと来て鳥肌は半端じゃなかったです。
こればっかりは実際にプレイした人にしか理解してもらえないかもしれませんがw
とりあえずどうしてもブログ書きたくなった罠。
あ、あかんダルの言葉を知らぬ間に使ってるwww
これくらいにしてシュタゲプレイに戻ります。
情報を漏らすのはこれくらいにしておこうか。
そうしないと機関の手先がいつ襲ってくるか。・・・くっ!
フゥーハハハハ!
それがシュタインズゲートの選択か…!
それではラボメンたちよ・・・さらばだっ。エル・プサイ・コングルゥ
くそわろたwwwwwwww
おわり
ゲームのほうも気になって今箱ひっぱりだしてプレイ中でございますw
俗にいう神作っていうのは前から聞いてたんですが普通におもしろい罠。
主人公が厨2病全開ですがそこに痺れるあこがれるうう
今現在物語中盤?終盤なのかな?よくわかりませんがなんかとてつもない事態に陥っている状況です。
お遊びサークルと言ってる場合じゃなくなってきた件
まぁ全体的な感想やらなんやらは全部クリアしてからってことでw
とりあえず鳥肌的なものを感じたんで全部終える前に1回ブログでも・・・と。
シュタゲのOP曲でスカイクラッドの観測者って曲があるんですが、いとうかなこさんが歌われてるということもあっていい曲だなー程度で聴いてたんですよ今まで。
そんでその曲の詩の一部分でこういう文章があるんです。
「0」が過去で「1」が未来。「今」はどこにもない。
背くことのできないロジック。
そんである登場人物が主人公にこんなニュアンスのことを言うんです。
「キミ」が「1」へたどり着くことができたときβの世界線は変わるかもしれない・・・と。
志倉千代丸氏。マジパネェっすwwww
これだけでキュピーンと来て鳥肌は半端じゃなかったです。
こればっかりは実際にプレイした人にしか理解してもらえないかもしれませんがw
とりあえずどうしてもブログ書きたくなった罠。
あ、あかんダルの言葉を知らぬ間に使ってるwww
これくらいにしてシュタゲプレイに戻ります。
情報を漏らすのはこれくらいにしておこうか。
そうしないと機関の手先がいつ襲ってくるか。・・・くっ!
フゥーハハハハ!
それがシュタインズゲートの選択か…!
それではラボメンたちよ・・・さらばだっ。エル・プサイ・コングルゥ
くそわろたwwwwwwww
おわり