緋弾のアリア1話&1巻読んでの感想。 | アニメとか好きなちょこのせんぷく日記

緋弾のアリア1話&1巻読んでの感想。

ファンの方たちに不快な思いをさせてしまい事うけあいなので見るなら心して(ry

ぇー、今巷で話題?の緋弾のアリアのアニメ1話見ました&原作ラノベ1巻読みました。
世界的にはどうか分かりませんが自分の周りでは大好評のアリア。

自分は結構食わず嫌いなんですよ(/ω\)
ゲームでいうとFPS系のゲームをやったこともなかったのに大嫌いだったことがありましてw
でもやってみるとまあ楽しいwww
PS3や360で出てる最新作が黒い作戦の某FPSではナイフとかどノーマル装備凸砂で30↑キルできるようになるくらい好きになったりしました。
個人的にはアニメだろうがマンガだろうがラノベだろうがなんだろうが第一印象が微妙で最初はディスっててもやはりヲタクの性。勧められるとやはり見てみたいものw

百聞は一見に如かず

いつも最終的には自分で実際に手に取ってみて最終的な判断をしてきました。
(個人的には私怨抜きでやってるつもり)
まどマギのように最初ディスってても悔い改めてサーセンwwwつって楽しんだりしてますが
それでも自分の琴線に触れない物も中にはあったりなかったり・・・。

やー、この緋弾のアリア個人的にはすっごく

おもしろくなかったよ☆(テヘッ


いあ・・・あくまで個人的になんであしからず( ̄Д ̄;;

色々例を挙げていくとキリがないのでできる限り要約しますが
一番に言いたいことは最近ノリノリのMF文庫だったから期待しすぎたってのが一番だと思うんですよねー。1巻しか読んだことしかないクセにって言われる方もいるかもしれませんが
何事も最初が肝心。これは世界の原則ですw
現に自分は1巻だけ。ってラノベが結構あったりしますwww

個人的にはもっとHB的な要素満載かと思いきやそうでもない。
キャラのスタンスも今となっては使い古した布みたいなキャラばかり。
最近のものは使い古した中に一つワンポイントやアクセントを入れてるモノが多いんですがそうでもなかったように感じました。まぁそーゆーほうが安定してておもしろいってこともあると思うんです。うん。
アリアは結局ツンデレ?タカビー?ヤンデレ?よくわかんないです。
主人公はあそこまで突き抜けて厨2だと逆にかっこいいですwキザすぎますがwww
あとアリアのショルダーぱねえwww

その他には身動き取りづらい場所で伏せろ!だの所かまわずどういう状況下でもとりあえず銃撃っとくってのもよくわかんなくて想像し辛かったです。なんやねん・・・

あの学校ではホールドアップ
というものを教わらないのでしょうか??(´0ノ`*)
あと例のルール?法律?みたいなものでバトルの緊迫感も伝わってきませんでした

あと銃とか刀をよく出してるんで作者の方も詳しいのかなーと思ってたのですが、ベレッタ・ウージー・ガバメントなどなど誰でも知ってるような物ばかり。とりあえず有名なもんだしとけ!っていうのがみえみえでなんともまぁ・・・
自分は先に書いたようにFPSが好きだったりするので少しは銃のことも当然気になって多少かじってる程度の知識ですが、おかしなとこが多くて吹きだしてしまいました(゜ρ゜)

それに擬音的なモノが多いし。

正直ここまで擬音が多いラノベ読んだのは生まれて初めてかもしれません。そんくらい多い。

斬新な点はなかなかないけど全体的にかなりまとまってておもしろいと思うんですよ。初めてラノベ読む人とかは特に。

これ読むならかなーり前にディスったことがきっかけで結構な事態に陥ったことのある原因のトゥインクル☆スターシップのほうが(ry

以上がもうラノベ読みはじめて9年になる22歳の感想でございます( ゜∋゜)

○巻がおもしろいよ!とかここの場面はおもしろいと思うんだが・・・って方はどんどんコメントくださいw実際読んでみておもしろかったら普通に手のひら返してカオスな文打つと思うのでw



糸冬 了