怪しい、可愛い、ややこしい

月300万円稼ぐ

ビジネスコンサルタント

山本芽生です(o^^o)

 

 

初めましての方は、こちら

 

***************

 

 

 

 

 

先日、セッションをしていた

リッチマインドビジネス実践講座1期の

方が

 

 

 

 

 

 

「 リッチに入って、

 同じようなビジネスをしてる人

 たちって、もっと競争してると

 思っていたのに、全然そうじゃ

 ないということが

 よくわかりました。 」

とおっしゃっていた。

 

 

 

 

 

 

私も、ビジネスを始める前は、

「 知識だけでも他の人に勝たなきゃ

と思って、

 

 

 

 

 

 

さらに栄養学の勉強をしたりしてる

時期もあった。

(結果、医者も???って感じの

知識お化けになったw)

 

 

 

 

 

 

私たちのお客様は、

「 専門家ではない 」と気づくのに

時間を要した。

(これを「専門性の罠」と呼ぶ) 

 

 

 

 

 

 

 

ワイン好きな人へのプレゼントに

どうしても美味しいワインを

選んで欲しい時、

 

 

 

 

 

選んでくれてる人が、

ただのワインに詳しい店員さんなのか

超有名なソムリエなのか、

 

 

 

 

 

素人は全くジャッジできないのと

一緒で、

 

 

 

 

 

 

ただ「そのプレゼントした相手が

喜んでくれたら」選ぶ人なんて

どっちでもよくて、w

 

 

 

 

 

 

そう考えると、私にとって

競合他社さんって

同じ方向にお客さんを連れていく

仲間でしかないのだ。

 

 

 

 

 

 

「 ビジネスは、競争だ 」とか

「 世の中は、弱肉強食だ 」とか

いう経営者もいるけど、

 

(こういう人でうまくいってる人はね、

シンプルに競争が好きな人ね!w

私は、他人に興味がないから、

競争にも興味がないだけw

ディスってるわけじゃないし、

いい人ぶってるわけでもないw)

 

 

 

 

 

 

 

どっちの世界もあると

私は、今まさに体感していて、

 

 

 

 

 

 

私の好みは、その「 比較・競争 」

とは全く関係のない世界で

ビジネスをすることだった。

 

 

 

 

 

 

んで、ちょっと脱線するけど、

私の中でコンサルのランクがあってw

 

 

 

 

 

 

自分の言うこと聞いとけよは、二流。

自分のやってきたことを時短させる

ことができるのは、一流。

自分を超えてく人を育てられるのは、

超一流だと思っている。

 

 

 

 

 

 

つまり、コンサル的な私の視点で

言うと、

「 お客様に負けてけば負けてくほど、

超一流に近づく 」ので、

 

 

 

 

 

 

ここだけは、少し比較しているの

かもしれない。w

 

 

 

 

 

 

 

リブログ・シェアはご自由にシャンパン

 
 
     ◉ 超えてく人。
     ◉ 大切にしてること @仕事編       

 

【 金曜:満員御礼!土曜:残席5! 】

開業2年目にして月8桁稼ぎ続ける魔法✨

どこのコンサルも教えてくれない

非常識な成幸法則(詳細は、画像をクリック)↓

 

生きたい人生にワープする

潜在意識を使いこなし研究室

(詳細は、画像をクリック↓)

「潜在意識x「ビジネス」x「お金」

を使いこなす動画4本を🎁する

ちょっと辛口なメルマガ↓

「 潜在意識 」x 「 ビジネス 」を使いこなす

動画4本プレゼント🎁

幸せなビジネスライフの

エッセンスをLINE@で配信中♪