怪しい、可愛い、ややこしい

月300万円稼ぐ

ビジネスコンサルタント

山本芽生です(o^^o)

 

 

初めましての方は、こちら

 

***************

 

 

 

 

*特に怪しくない話です。

*主張、強めですw

 

 

 

 

リッチマインドビジネス実践講座で

質問され、面白かったのでここでも

シェア。

 

 

 

 

 

Q.クライアントの行動を細かく

チェックする人とそうではない人が

いる。めーちゃんはあまり見ない方

と言っていたのですが、

それはどういう意図からですか?

個別の人でもそうなんですか?

 

 

 

 

 

 

A.

面白い質問!!w

 

 

 

 

 

私が細かくチェックされて

「このやり方だからダメなんだよ」

とか

「もっとこうした方がいい」って

言われすぎて、

 

自発的に行動できなく

なったんですよね。

 

 

 

 

(ちなみに、私がつけたコンサルでは

ないですがw 勝手にアドバイスされた

感じですねw)

 

 

 

 

 

「私がやってることって

正解なのかな?」

ってなると、

途端に動けなくなるので。w

 

 

 

 

 

 

私のとこにきてる人ってのは、

やっぱりどうしても自分に

似ている人が多いので、それは

しません。

 

 

 

 

 

 

で、私のおかげでビジネスが

うまくいったと思うのではなく、

「私が選んだ人が正解だったんだ」

という意識に書き換えたいという

意図もあります。

 

(前者だと私から離れるのが怖くなり

それは本当の意味で「成幸」とは

私は思いません。

逆に意図してそういう風にやってる

コンサルもいますがw )

 

 

 

 

 

 

個別の方は、「聞かれたら」

答えるようにしてます。

 

 

 

 

 

うーん、答えるし私がやっちゃう

こともあります

(ブログ書き直したり、

商品名考え直したりとか)。

 

 

 

 

 

 

詰まったとこだけ見せて貰えば、

何が要因で人が来ないかは

なんとなくわかるので

(それがノウハウのエラーなのか、

潜在意識下のエラーなのか)、

 

 

 

 

 

 

いつも見てなくてもいいって

いうのもあります。

 

 

 

 

 

 

とにかく私のコンサルのコンセプトは

「主体性を持って自由に生きてくこと」

なので、そこから外れたことはしません。

 

 

 

 

 

 

ただ、「理解できないこと」は

「理解するように」してます。

 

 

 

 

 

 

クライアントさんが大切にして

いることであれば。

 

 

 

 

 

 

答えになったかな?

(長くなってごめんんなさい)

 

 

 

 

 

 

 

リブログ・シェアはご自由にシャンパン

 
 

2日で200名以上の方が参加!

次回募集は、1月2日

生きたい人生にワープする

潜在意識を使いこなし研究室

(詳細は、画像をクリック↓)

先行案内は、メルマガから↓↓↓

(画像をクリック↓)

「 潜在意識 」x 「 ビジネス 」を使いこなす

動画4本プレゼント🎁

幸せなビジネスライフの

エッセンスをLINE@で配信中♪