こんにちは!

今日も、私のブログを訪問して下さり

ありがとうございますラブ

 

韓国在住23年

3人の子育て経験を活かし、

韓国生活間もない

ママ達を全力サポート


ママサポーター石原繁美です

 

自己紹介はコチラから


 


ブログではご紹介しきれない

新たな挑戦や

韓国での日常などなど

ライン公式の方で、

モリモリとご紹介していく予定ですニコニコ


ライン公式に、

お友達登録してお待ちくださいね〜飛び出すハート


ダウン登録はコチラから!

친구 추가 

 

LINE公式URL:@467kpaki
 



音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜



先日の、長女の

アルバイト先でのお話



長女はね

K大学の前にある

ブリトーのお店で

アルバイトしてるの



通ってる大学では

日本語学科を専攻

福祉科を副専攻してるのね



とある日

外国人のお客さんが来て

ブリトーを

英語混じりで注文したの



英語で、

YES!!と、

お返事したつもりが。。



なんと、なんと

日本語で

はい!!と

元気よくお返事したらしい笑



はい!!は

英語でいうと

Hi〜!こんにちは〜!

挨拶って感じよね笑い泣き



よく聞いてなかったのか

お客さんは、反応なかった

らしいけどね〜



習慣って怖いよね〜

っていうか

面白いよね〜爆笑



私も、家族センターで

勤務してるとね

気がついたら

日本語、混ざってたりねあせる



娘ちゃんも

アルバイト先で

良い経験をしてるよ〜!



海外生活してるあなた

こんな経験

あるあるだよね〜



これも、また

海外生活ならではの

特権なのかもね〜照れ



あなたの

エピソードも

聞かせてね〜びっくりマーク



音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜




ブログではご紹介しきれない

新たな挑戦や

韓国での日常などなど

ライン公式の方で、

モリモリとご紹介していく予定ですニコニコ


ライン公式に、

お友達登録してお待ちくださいね〜飛び出すハート


ダウン登録はコチラから!

친구 추가 

 

LINE公式URL:@467kpaki
 


 

 

 

 ラブラブ9月の人気記事ラブラブ











   

 

 

 

今日も最後まで読んで頂いて
ありがとうございます飛び出すハート