こんにちは!

今日も、私のブログを訪問して下さり

ありがとうございますラブ

 

韓国在住23年

3人の子育て経験を活かし、

韓国生活間もない

ママ達を全力サポート


ママサポーター石原繁美です

 

自己紹介はコチラから


 


ブログではご紹介しきれない

新たな挑戦や

韓国での日常などなど

ライン公式の方で、

モリモリとご紹介していく予定ですニコニコ


ライン公式に、

お友達登録してお待ちくださいね〜飛び出すハート


ダウン登録はコチラから!

친구 추가 

 

LINE公式URL:@467kpaki
 



音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜



今日は

韓国のお盆だよ

추석   秋夕 チュウソク



韓国ではね

お盆の前の日に

ご先祖様をお迎えするために

たくさんの、料理を作るよ



わたしは

兄嫁さんが、遠くに住んでいるので

お言葉に甘えて、当日

早朝に、向かうことになったよ



韓国に嫁いだお嫁さんたちは

この頃になると

気持ちが、ドッシリ重くなるのよ滝汗



즐거운 추석 되세요~

チュルゴウン チュウソク テセヨ〜

楽しい秋夕をお過ごしください〜



なあんて、挨拶言葉が

あるんだけれど

嫁にとっては、かなりの

ストレスなのよね〜ガーン



でもね

ご先祖様に対する

気持ちが、とっても

強くってね



家族みんなで

ご先祖様の前で

挨拶もするんだよね〜



家族の絆が

とっても、強くって

ときには、羨ましいことも

あったりするよ



日本人には

理解し難いことも

かなりあるけど

情的なのも、事実ラブ



今回の、

お義兄さん夫婦と

私達との、再会は

また後日、お伝えしていくね飛び出すハート



音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜




ブログではご紹介しきれない

新たな挑戦や

韓国での日常などなど

ライン公式の方で、

モリモリとご紹介していく予定ですニコニコ


ライン公式に、

お友達登録してお待ちくださいね〜飛び出すハート


ダウン登録はコチラから!

친구 추가 

 

LINE公式URL:@467kpaki
 


 

 

 

 

 

今日も最後まで読んで頂いて
ありがとうございます飛び出すハート