こんにちは!

今日も、私のブログを訪問して下さり

ありがとうございますラブ

 

韓国在住23年

3人の子育て経験を活かし、

ママに寄り添ったブログの

書き方を発信しています

 

WEBライターの

石原繁美です

 

自己紹介はコチラから

 


 


ブログではご紹介しきれない

新たな挑戦や

韓国での日常などなど

ライン公式の方で、

モリモリとご紹介していく予定ですニコニコ


ライン公式に、

お友達登録してお待ちくださいね〜飛び出すハート



ダウン登録はコチラから!

친구 추가 

 

LINE公式URL:@467kpaki
 
 


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 


コロナ騒動から

仕事に戻った私

なんとか、こなしてるよニコニコ



私の、職場は

かなりの、グローバル

韓国人のなかに

ロシア、中国、ベトナム、日本



韓国人にも、いまだに

慣れない私

そこに、追加で、

外国人が、ミックス爆笑



韓国在住23年たっても

理解し難いこと多いのに

さらに、理解不能ガーン



よくやってるなぁと

自分を褒めたくなっちゃう

そんな、日々が続いてるよ〜



例えばね

昨日言ってたことと

今日言うことが違う



あれ???

聞き間違いじゃあない

確かに、聞いた!!



自分の都合悪くなることは

基本的にノータッチ

平和のために、黙ってるけど



ときには

言うこともある

でも、数倍で戻ってくる



程々に

付き合って

相手に合わせておけば

なんとかなる



でも

悲しいよね〜

そんな関係って



心から、信頼できる

そんな関係になれないわけで

上辺だけの付き合いなんてね



文化の違いも

かなりの影響を与えてるけど

お互いを理解しようと

すればするほど

苦しくなるんだよねガーン



韓国在住23年も経ってれば

韓国のアジュンマなんだけどね

いゃぁ〜

私には、とっても理解不能



う〜〜ん??

理解しなきゃいけない

んではなくって

私は私でいいんだよね照れ



それを

すごく、感じるこの頃だよ

 


人それぞれ

考え方や、捉え方は違う

誰に合わせる必要もない



社会生活をするためには

もちろん、ある程度は

合わせて行かないと

行けない部分もあるよ



でもね

あなたは、あなただよ!

あなたにしかないものが

あるんだよねっ!



とか言ってるけど

私にも、そう言い聞かせてる所笑



一度だけの人生

後悔して終えたくはないよね

精一杯、楽しんで

悲しんで、喜びたいよね〜



理解不能なことも

吹き飛ばしちゃおうよ!

(これもわたしに言ってたりする爆笑)


 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 


ブログではご紹介しきれない

新たな挑戦や

韓国での日常などなど

ライン公式の方で、

モリモリとご紹介していく予定ですニコニコ


ライン公式に、

お友達登録してお待ちくださいね〜飛び出すハート


ダウン登録はコチラから!

친구 추가 

 

LINE公式URL:@467kpaki
 


 

 

 

 

 

今日も最後まで読んで頂いて
ありがとうございます飛び出すハート